【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ3期14話(51話)の動画あらすじ感想!

原作71話「傍観者」に相応すると予想しているアニメ51話となりました!

3期2クール目に突入するとなるこの回ですが、原作通りのキース教官の過去の話となるのでしょうか?

それともグリシャのオリジナルエピソードが登場するような、アニメ改変が起こるのでしょうか?

予想してみましょう!

Sponsored Link

◆「進撃の巨人」3期第14話(51話)あらすじ予想!

gazou1
「進撃の巨人」第71話「傍観者」より


原作71話の通り、エレン、リヴァイ達がキース教官の元を訪れる場面から始まります。

そしてキース教官は、エレンの父グリシャとの出会いを語り始めます。

その内容は原作通りであり、キースの半生が語られるでしょう。

語り終えたキースにハンジが噛みつき、そのハンジを止めたエレンに原作通りカルラの言葉を語り、キースの場面は終わります。
2015-07-09_081507
「進撃の巨人」第71話「傍観者」より


そしてキースの元から去るエレン達の中で、最後にサシャが残り、凹んでいるキースに黙って蒸したイモを渡すというアニメオリジナルが登場すると予想します!

そしてトロスト区のエルヴィンに場面は移ります。
2015-08-07_222829
「進撃の巨人」第72話「奪還作戦の夜」


原作72話冒頭の場面となり、ハンジはキースから聞いた話をエルヴィンに報告し、エルヴィンはウォール・マリア奪還作戦決行を決定します。

そしてマリア奪還の前祝いに突入します。

原作通りエレンとジャンがぶつかる展開が登場するでしょう。
2015-08-07_225856
「進撃の巨人」第72話「奪還作戦の夜」より


それを後ろで眺めているアルミンとミカサがオムオムを食べるというアニメオリジナル場面が登場すると予想します(笑)

そして原作72話最後のシガンシナ区で沈む太陽を眺めているベルトルトとライナーが登場し終わります。

◆相応する原作回とタイトルの予想!


内容は原作71話、72話と予想します。

タイトルはアニメ51話「奪還作戦の夜」と予想します。

アニメ4話タイトルである「解散式の夜」と対比となるタイトルは外せないでしょう!

それでは、アニメ51話のチェックポイントを見て行きます!

Sponsored Link


◆アニメ51話見どころと要チェックポイント!


51話のチェックポイントはこのようになっています!

  • サシャの改変
  • エルヴィンの長距離索敵陣形の提案
  • 「ジャンボオオ」に絡んだ改変

  • それではそれぞれ見て行きましょう!

    ◆アニメ51話全体の見どころ!

    2017-06-27_204346
    今回アニメ51話のタイトルはアニメ4話のタイトル「解散式の夜」の対比として「奪還作戦の夜」と予想しましたが、その内容もこれまでの名シーンからの改変が登場するのではと予想できます。

    そこからまず、アニメ第3話でのキース教官とサシャの名場面である、蒸したイモからの改変を予想してみました!

    キースは自分が特別な人間ではなく、特別な父親の息子だったのだと落ち込んでいるエレンにカルラの「特別じゃなければいけないのか?」という言葉を送り、エレンの気持ちを救います。

    しかし、自らを「ただの傍観者」とするキースは、凹んだまま原作は終わっています。

    そこからアニメではアニメ第3話を踏まえ、部屋を去る前にサシャが今度は舌打ちをせずに、黙って蒸したイモを渡すというアニメオリジナル場面が登場するのではないかと予想します!
    2017-06-27_204913
    これ、見てみたいですよね!(笑)

    その後、キース教官の回想シーンにより、エルヴィンの長距離索敵陣形提案を却下する場面が登場します。
    2015-07-09_011435
    「進撃の巨人」第71話「傍観者」より


    これは悔いなき選択ネタバレ2話「一矢」感想考察!での書いていますが、スピンオフ作品「悔いなき選択」の展開と食い違っています。

    もし「悔いなき選択」の展開を尊重するのであれば、この場面はアニメでは登場しないという展開もあり得ますよね!

    ちょっと注目したいですね!

    そして、次はマリア奪還前祝いで、エレンとジャンがアニメ4話「解散式の夜」の名場面を踏まえ、殴り合います。
    2016-02-24_041941
    ここでは、13巻限定版のジャンが主人公のOVA「突然の来訪者」での、ジャンのエピソードである「ジャンボ」からの「ジャンボオオオ」が登場しています。

    この場面はOVAからの、まさかの原作反映展開でしたが、今回のTVアニメ化ではそれを踏まえ、さらに改変してくるのではないかと予想できます。

    管理人アースは、OVA「突然の来訪者」にて明らかとなったジャンの好物である「オムオム(オムレツ)」を使った改変が行われるのではないかと予想し、この時後ろで見ているアルミンとミカサがオムレツを食べているというアニメオリジナル改変が登場するのではと妄想します!(笑)
    2015-08-07_230108
    「進撃の巨人」第72話「奪還作戦の夜」より


    これは予想ではなく妄想ですね(笑)

    希望、とも言いますが!\(^o^)/

    そんな改変があったら最高ですよね!

    アニメ3期2クール目の第1話は、「進撃の巨人」ファンの心を鷲掴みにする改変が登場するのではと予想しました!

    原作2話を1話としてまとめるため、少々端折り気味な展開になるかもですが、これまで素晴らしいクオリティーで製作し続けているアニメチームなので、これまで通り視聴者が満足できる作品に仕上げてくると信じてこの予想を立てました。

    71話での「傍観者」というキースの味のある場面と
    2015-07-09_082219
    「進撃の巨人」第71話「傍観者」より


    目的へ突き進むエルヴィン団長を素晴らしい仕上がりで演出してくれると信じています!
    2015-08-07_231801
    「進撃の巨人」第72話「奪還作戦の夜」より


    放送が待ち遠しいです!(*^^*)

    【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ3期15話(52話)の動画あらすじ感想!
    【進撃の巨人 アニメ】ネタバレ3期13話(50話)の動画あらすじ感想!
    71話確定と画バレから伏線を考察
    72話確定と画バレから伏線を考察!


    Sponsored Link

    コメントを残す

    このページの先頭へ