【進撃の巨人】諫山先生ブログにてリヴァイ兵長が宣伝を頼まれた模様!

諫山先生ブログ「現在進行中の黒歴史」が10月3日午前2時に更新され、リヴァイ兵長が何やら宣伝を頼まれる場面が登場しました。

どのような意味なのか分からない内容となっていましたが、同日19時24分に再び更新されました。

更新されたブログには、メモ書きを持ったリヴァイ兵長が、宣伝を読み上げようとしているようにも見えます。

どうやらこのブログ更新はひとつの内容が続いているようです!

いったいリヴァイ兵長は、何の宣伝を頼まれているのでしょうか?

予想してみましょう!

Sponsored Link

◆お忙しいのにすみません。


10月3日に更新された諫山先生のブログ「現在進行中の黒歴史」には、一枚の絵がアップされていました。

スマホを持ったリヴァイ兵長がテーブルについており、誰かに声をかけられています。

「お忙しい所すいません。ちょっと宣伝したいことがあるんですが…」

「本当にお忙しい所 申し訳ないです」


その言葉を聞いたリヴァイ兵長は「…」と訝しげな表情をしています。

「何だろう?」という表情でしょうか?

テーブルにはカップが置いてありますが、中身は間違いなく紅茶でしょう(笑)

この時点で管理人アースは、「諫山先生がこのような体験をして、それを絵にしブログ更新したのかな?」と思いました。

しかし、その約17時間後にブログが更新され、このリヴァイ兵長に続きがある事が分かります!


「お忙しいのに…」と題されたブログでは、リヴァイ兵長が何やらメモ用紙を持っています。

そして「こちらを読み上げていただけるとありがたいです」「すいません お忙しいのに…」と言われています。

メモ用紙の内容を見ながらリヴァイ兵長は「…」と無言ですが、表情から見るとそれほど気分を害しているようには見えません。

どうやらリヴァイ兵長は何かの告知を頼まれているようですね!

このブログ更新は、どうやら何かの告知の前フリだったようです。

これらの内容は現在進行中の黒歴史にて確認できますので、見てみてください!

となると、この後のリヴァイ兵長は何かの告知をする事になるのでしょう!

いったい何の告知なのでしょうか?

気になりますよね!

ここで予想してみましょう!

Sponsored Link


◆リヴァイ兵長は、何を告知するのか!?

2017-10-04_053630
この展開ですと、リヴァイ兵長は間違いなく何かの告知をするのでしょう!

いったい何を宣伝することになるのでしょうか?

パッと思い付くのは、この時期ですと秋アニメの番宣でしょうか?

となると、「進撃の巨人」と同じ講談社「イブニング」にて連載の「いぬやしき」が10月12日(木)より放送開始となります。

ノイタミナ枠にて放送となるこの作品の告知でしょうか?

ちょっとこれは弱いような気がしますね…(・_・;)

それよりも、10月7日発売となる別冊マガジン11月号に関係する告知でしょうか?

ちょっと予想がつかないですが、ものすごく気になります!

本日10月4日中に明らかになるかもですが、要チェックですね!\(^o^)/

【追記】


リヴァイ兵長の広告は、諫山先生の故郷大分県の奥飛騨温泉「うめひびき」のリニューアルオープン告知でした!

この「うめひびき」は諫山先生の故郷大分県大山町にあり、以前には「進撃の巨人原画展」なども開催されており、ファンの間では「聖地」とされている温泉施設です。

4年前の諫山先生ブログでも取り挙げられているので見てみてください!

非常にゆったりとリラックスできそうな温泉施設ともなっています。

リニューアルされた「うめひびき」の詳細を知りたい方は、うめひびき公式サイトを御覧ください!

そこには諫山先生が去年まで使われていた作業机、アシスタントさんの机、使わなくなった作業道具、書き損じの原稿も展示されているそうです!
2017-10-05_060416
負傷兵エレンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2017-10-05_060442
これ、必見ですね!

諫山先生は、これからも送り続け更新していくと言われているので、まだまだ展示物は充実していくでしょう!

今年起きた九州北部の水害の影響も鑑みると、このような取り組みは復興貢献という面でも素晴らしいですね!

そして告知を終えたリヴァイ兵長です。


リヴァイ兵長は暇なようです。


98話も未登場という事でしょうか?(・_・;)

スマホ兵長!(笑)

本編でも「ヒマだ」というリヴァイ兵長を見てみたいですね(笑)

絶対笑ってしまいますよ!(笑)

そろそろ本編でのリヴァイ兵長の活躍も見たいですね!(^^)

そろそろ発表される98話にドキドキしている管理人アースでした!

グロス曹長の経歴プロフィールまとめ!
クルーガー(フクロウ)の経歴プロフィールまとめ!
マガト隊長の経歴プロフィールまとめ!


Sponsored Link

14 Responses to “【進撃の巨人】諫山先生ブログにてリヴァイ兵長が宣伝を頼まれた模様!”

  1. あしゅけ より:

    今月は久々のパラディ島ですという、
    告知かなと思います(希望)
    リヴァイ兵長は若くなっていてるというか、年齢不詳になっている気がします。

  2. 動物好きの巨人ewigseele ∞ より:

    どうも、肺の調子がよくなく、未だ入院中の動物好きの巨人でございます(◞‸◟)野生動物だったら、とっくに死んでますね、こりゃ。

    リヴァイ兵長は、一体なにを告知するつもりなのでしょうかね。作者からのじきじきの頼み、私はパラディ島再来あるいは、エレンとライナーの再開が希望ですね。

    まぁ、まずはさっさと退院できるようになることが、一番の希望ですがね(泣)はあ、自分の身体であろうと、思うようにはいかぬ、当たり前のことであろうが、歯がゆく感じるものです。それではまた。

    • 管理人アース より:

      ツライですね(・_・;)
      リヴァイ兵長も暇そうですよ(笑)
      結局は「うめひびきリニューアル」の告知でしたが、パラディ島側の登場場面を見たいですね!
      早く退院できることを祈っています!m(_ _)m


      管理人アース

  3. あしゅけ より:

    この様子では、今月も兵長はおヒマなのでしょうか(´ε`)

  4. じーくぴーく より:

    うめ・・・

  5. 動物好きの巨人ewigseele ∞ より:

    どうも、本日退院した動物好きの巨人でございます。

    結局は、うめひびきとやらの宣伝だったようですね。そして、リヴァイ兵長はヒマそうですね。98話でも、苦は(98)なさそうですね。

    それではまた。

  6. イザベル より:

    お久しぶりです。数日前にとあるメルマガでこちらのお宿が出ていて、「日田、梅」ということは諌山先生のご実家の近くなのかなーと検索すると諌山先生のブログが出てきて、
    宿の名前は違うけど住所はおなじでした。


    なるほどリニューアルだったのですね。
    展示物もあるとは知りませんでした。モニター応募すればよかったなあ~
    機会があれば行ってみたいです!

    • 管理人アース より:

      イザベルさん、お久しぶりです!
      諫山先生の実家と同じ町で、実家の梅が使われている梅酒もこちらの宿で売られているみたいですよ!
      「進撃の梅酒」がこれだったような…
      一度訪れてみたいですね!(*^^*)



      管理人アース

  7. サシャ派(芋) より:

    1700年かけて民族浄化されたマーレ人を事実として考えるなら

    エルディア人の中でも巨人化能力を有するユミルの民
    と巨人になれないエルディア人がいる事≒

    実際にマーレ人は浄化されており巨人化能力を有するユミルの民と巨人化できないエルディア人しか既にマーレ国にはいないのかなと

  8. PANDA より:

    コメントは暫く控えようと思っていた
    PANDAです
    こんなの出されたら無言貫けなくなりますね(>_<)
    恥を晒す覚悟で顔を出しました

    ご無沙汰しております
    m(_ _)m
    おかわりございませんでしょうか?

    兵長の暇だ…をうけて、
    温泉に浸かる兵長のイラストが
    そちらの温泉に飾られて
    この記事は完成する
    なんて推測しました!
    調査兵団、日出国にて温泉を調査!
    なんて素敵ですね
    ウエルカムジャパニーズな気分です(笑)

    それと駆逐の日
    先生にとっては
    駆逐ならぬ苦チャックの日となりましたね
    (苦しい)



    動物好きの巨人 ∞さん
    退院後お身体いかがでしょうか?
    退院なされたといっても
    体は100%ではなく、また体力も落ちているかと思われます。
    しっかりとした栄養摂取と適度な運動による体力回復を心掛け、一日も早く健康的な日常を取り戻されるよう願っております
    決して必要以上の無理をなさらず、ぶり返すことなくちゃんとご自愛くださいね?

    最後になりましたが退院おめでとうございます
    ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

コメントを残す

このページの先頭へ