【進撃の巨人】舞台「ライブ・インパクト」日程は7月28日から!エレン役に三浦宏規も

公開された動画を更新しました!

2017年夏に「ライブ・インパクト」として舞台化が決まっていましたが、その概要が明らかとなりました。

7月から上演され、主役のエレン・イェーガー役には三浦宏規さんに決まったようです。

詳細を見ていきましょう!

Sponsored Link

◆進撃の巨人舞台「ライブ・インパクト」詳細情報!

2017-02-06_045511
まず上演期間ですが、公演日は7月28日(7月30日まではプレビュー公演)~9月3日となっています。

夏休み期間となっているので、これはかなり賑わいそうですよね!

会場は、舞浜アンフィシアターです。
2017-02-06_182731
東京ディズニーリゾートにある、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京をリニューアルした施設ですよね。

もともとはシルク・ドゥ・ソレイユ専用の劇場なので、これはかなり豪華な舞台と言えるのではないでしょうか?

そして、気になるのがキャストですよね。

まず、主役のエレン・イェーガー役には俳優、三浦宏規さんが決まっています。
2017-02-06_051200
バレエダンサーとしての側面も持っており、ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズンにて、跡部景吾 役を演じている若手ホープとなっています。

そして「進撃の巨人」ヒロインのミカサ・アッカーマン役には、佃井皆美(つくい・みなみ)さんが決まっています。
2017-02-06_051345
佃井さんは、アクションを得意とした女優で、仮面ライダー鎧武/ガイムや、ウルトラマンXに出演しており、ダンスも得意としています。

戦闘能力の高いミカサ役にては、適役なのではと感じますよね!(^^)

アルミン・アルレルト役には、7年ぶりの舞台復帰となる阪本奨悟さんが決まっています。
2017-02-06_051434
坂本さんは、最近ではシンガーソングライターとして活動していたので、舞台は7年ぶりの復帰となります。

ミュージカル テニスの王子様で、4代目・越前リョーマ役として知られていますよね。

エレンとアルミンは、テニスの王子様つながりですね!(*^^*)

演出は、宝塚歌劇団で演出デビューを果たし、ライブ・スペクタクル「NARUTO -ナルト-」を成功させた児玉明子さん、ムーブメント・ディレクターとして舞台『Princess Mononoke~もののけ姫~』を演出したアレクサンドル・ルター氏が決定しています。

振り付けは、ダンスの世界的スペシャリストであり、舞台や振付けで活躍しているTAKAHIRO(上野隆博)さん、アクロバットは「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」に出演した吉野和剛さん、美術は第59回トニー賞にノミネートし、2007年に“世界の最も名誉ある舞台デザイナー12人”に選出された、松井るみさんとなっています。

そして、原作「進撃の巨人」の編集担当であるバック氏こと川窪慎太郎さんが演劇プロデューサー・松田誠氏とタッグを組み、プロデューサーとして参加することも決まっています。

「ライブ・インパクト」についてバック氏は

「いままで、たくさんの方から 『「進撃の巨人」の面白さの核は?』と聞かれてきました。その都度、自分なりに答えてきたのですが、どこかしっくりこない気持ちが残っていました。ですが、連載から7年半が経ち、ようやく僕の中で『諫山創が生み出す物語の、面白さの核』をつかめた気がします。その答えを『ライブパフォーマンス』という形で皆さまにお伝えすべく、舞台化に挑戦したいと思っています。楽しみにしていただけたらうれしいです!」

とコメントしています。

かなり豪華な顔ぶれとなっていますよね!

そして、最後のバック氏の「進撃の巨人の面白さの核」は、興味深いコメントですよね。

その答えが、この「ライブ・インパクト」で見られるとのこと・・・

必見ですね!

チケットは公式HP「ライブ・インパクト」にて購入できます。
2017-02-06_045424
最速で2月16日(木)から、販売スタートとなっています。

Sponsored Link


◆進撃の巨人舞台「ライブ・インパクト」への期待!

2017-02-06_190110
「進撃の巨人」の実写化というと、どうしても残念だったという気持ちが湧いてきます。

最近「残念すぎたアニメ・マンガ原作の実写映画」発表された「残念すぎたアニメ・マンガ原作の実写映画」でも、「進撃の巨人」は堂々ブッチギリの第1位となっています。

管理人アースも前編後編とも観ましたが、感想は「残念」でした。

ただ今回の「ライブ・インパクト」のプロデューサーにも名を連ねているバック氏が言われている、「進撃の巨人の面白さの核」が詰まっているという舞台は、気になりますよね!

実写映画へのリベンジが期待できそうな気がします!

今年の夏は暑くなりそうですよ!\(^o^)/

◆動画が公開!


Twitterにて、ライブ・インパクト「進撃の巨人」のムービーが公開されました!

さすがにリアル感満載ですね!

手を噛もうとしている場面だけでも、リアルだと痛そうに感じました(・_・;)

【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】
【進撃の巨人用語集まとめ】


Sponsored Link

One Response to “【進撃の巨人】舞台「ライブ・インパクト」日程は7月28日から!エレン役に三浦宏規も”

  1. ライナーは必ず俺たちの仲間に返ってくる より:

    舞台の情報が出てきて、これまたワクワクしてます。

    演出の児玉先生は、宝塚歌劇団時代の作品はほぼ観ています。
    最近の演出は存じ上げないのですが、人がバタバタやられる演出にためらいのない方だとは思います。

    シルクドソレイユは、ベガスで何度か観ていますが、舞台自体が多次元に動くので、ワイヤーアクションが登場してくれると期待しています!
    つまり、実物立体機動装置!

    俳優さんたちが怪我のないよう願っています。

    でも一番気になるのは、どのエピソードをやるかという部分ですね。

    本当に楽しみです!

コメントを残す

このページの先頭へ