【進撃の巨人】白糸酒造株式会社より「お香」が登場!進撃香を考察!

「日本の文化」であるアニメーションと様々なコラボを展開している江戸時代より続く白糸酒造株式会社から、「進撃香」が登場しました!

「進撃香」とはいったい何なのか!?

エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイのお香が登場!?

詳細を見て行きましょう!

Sponsored Link

◆「進撃の巨人」×「白糸酒造」の「進撃香」を紹介!


「進撃の巨人」のコラボグッズは本当にいろいろと登場しており、当サイトでもいくつか紹介してますが、「お香」とコラボとは驚きますよね!

名付けて「進撃香」!

面白いですよ!

調べてみると、エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイをそれぞれイメージ「お香」となっているようです。

京都府宮津市にある白糸酒造株式会社より発売となっているので、「京都みやげ」に良いですよね!

もちろんネットでも販売していますので、手軽に購入できます!

それでは、エレンから順番に見て行きましょう!

進撃香 エレンバージョン

2017-09-28_070138
「進撃香」はそれぞれのキャラクターをイメージしたお香を和風にデザインされた、特製香箱に詰めて販売するとなっています。

このエレンのデザイン、良いですね!

和風な感じも伝わってきます。

そして送られてくる中身は、こんな感じの商品となっているようです。
2017-09-28_065931
老舗の高級お香って感じですね(^^)

包装紙まで凝っています(笑)
2017-09-28_070053
これ、箱と包装紙だけでも購入する価値がありますよね!

進撃香 ミカサバージョン

2017-09-28_070857
ミカサのデザインはエレンと同じく、躍動感が感じられますよね!

エレンよりもミカサのデザインの方が好きです(^^)

管理人アースがミカサファンだからかもですが!(笑)

こんな感じで送られてくるようです。
2017-09-28_070834
ミカサのイメージが感じられますよね。

クールな感じです(*^^*)

進撃香 アルミンバージョン

2017-09-28_071252
アルミンのデザインは、何だかミカサよりも女性っぽく感じられますよね。

「女の子」って感じです(笑)

ある意味、アルミンっぽいのですが(笑)

こんな感じで送られてくるようです。
2017-09-28_071310
やはり高級感が漂っていますね!

進撃香 リヴァイバージョン

2017-09-28_071631
最後はリヴァイの進撃香です。

う~ん、やはりリヴァイ独特のクール感がありますよね!

かっこいいデザインとなっています!

そして、こんな感じで送られてくるようです。
2017-09-28_071652
え?

なんかリヴァイのお香だけ、違う感じではないですか?

この中身、「グレープフルーツ」が入っている訳ではないですよね?(・_・;)

そして煙ではなく、シャボン玉のようなデザインになっていますが…

中身はもちろんお香だと思いますが、リヴァイだけこのようなデザインなのが謎ですよね(笑)

エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイの「進撃香」は各3,000円(税込)となっています。

詳細は「白糸酒造×進撃の巨人」にて分かりますので、見てみてください!

それでは、それぞれのお香のイメージを詳細に見て行きましょう!

Sponsored Link


◆エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイのお香からイメージを考察!

2017-09-28_070857
エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイのお香は、それぞれ「バラ」「フローラルシプレ」「グリーンフィールド」「グレープフルーツ」となっていました。

4人のイメージからそれぞれの香りを決めたとされているので、逆にそれぞれのイメージから、お香の香りを考察していきたいと思います!

まずはエレンの「バラ」から見て行きましょう!
2017-09-28_065931
その名の通りバラの香りのお香でしょう。

エレンのイメージから、バラの香りは少し強めかもしれませんね。

甘くも強いバラの香りがエレンのイメージには合いそうです(^^)

次に、ミカサの「フローラルシプレ」を見て行きましょう!
2017-09-28_070834
フローラルは「花の香り」、シプレは「柑橘系に樹木系の香りを加えた香り」という意味があります。

爽やかな、ふわっとした花の香りのようなイメージですね。

軽やかな香りかなと想像します!

次はアルミンの「グリーンフィールド」ですね。
2017-09-28_071310
「グリーンフィールド」のお香は他にも販売されているのですが、どのような香りなのか分かりませんでした。

ただ、意味としては「広い高原」「さっぱりしたイメージ」であると考えられるので、スッキリした香りなのかなと想像できます。

最後にリヴァイの「グレープフルーツ」ですね。
2017-09-28_071652
これは大体の人は実物のグレープフルーツの香りを体感したことがあるのではないでしょうか?(笑)

まさにグレープフルーツの香りのお香だと思われますよね!

リヴァイのイメージなので、強い柑橘系の香りでしょう!

それでいてスッキリとした透明感ある香りのように予想できますよね!

それぞれのお香を考察してみましたが、香りの予想は難しいですね(・_・;)

当たっているのかどうかも気になります。

買うならミカサかリヴァイのお香かなと思っている管理人アースでした!(笑)

【進撃の巨人】伝統工芸コラボ!京マフ2017にてブレスレット&パスケースが登場!
【進撃の巨人】みん撃発LINEスタンプが登場!
【進撃の巨人用語集まとめ】


Sponsored Link

2 Responses to “【進撃の巨人】白糸酒造株式会社より「お香」が登場!進撃香を考察!”

  1. 進撃のnoeru より:

    欲しいですね(^^)
    毎日、使う物だし。
    どれにするかは、悩みますね(^^)
    アルミンか、ミカサにしようかなf^_^;)

    • 管理人アース より:

      アルミンとミカサのどちらかですよね(*^^*)
      管理人アースもそうかなと思っています!


      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ