【進撃の巨人】悔いなき選択ネタバレ1巻特装版特別小冊子感想考察!

悔いなき選択コミック特装版には、通常版にはない「特装版特別小冊子」が付属しており、「プロローグ」「キャラクタースケッチ」「ラフ案」などが公開されています。

通常版では見られない内容となっており、とくに「プロローグ」はリヴァイ、エルヴィンファンには必見となっている内容と言えるでしょう!

それでは、特別小冊子の内容を見て行きましょう!

Sponsored Link

◆「悔いなき選択」1巻特装版特別小冊子「プロローグ」あらすじ&内容!

2016-11-29_050422
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


リヴァイ、イザベル、ファーランが地下街の入り口?のような場所にて、空を飛ぶ鳥を眺めている場面から始まります。
2016-11-29_050447
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


イザベルは鳥たちを羨ましがり、「いつかそっちに行くからな」と地上への憧れを口にします。

そして、リヴァイが「行くぞ」と声をかけ移動します。

リヴァイ達は王都地下街を歩き移動していると、怪しげな男たちが目を付け近付いて来ます。
2016-11-29_050506
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


その男の一人がリヴァイの肩にドンっと当たり、「痛えっっ!!」と大げさに痛がります。

いわゆる「当たり屋」ですね。

この男たちはワザとぶつかり、いちゃもんを付け、リヴァイ達から金を巻き上げる魂胆のようです。

男たちは「人にぶつかってあいさつも無しか!」と叫んでいますが、リヴァイ達は無視して、そのまま行こうとします。
2016-11-29_050527
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


相手にせず行こうとするリヴァイ達に頭に来た男は、銃を取り出します!

そこでピタリと足を止めるリヴァイ。

さすがに相手をするようです。

そのリヴァイの様子に気付いたファーランとイザベルは、全く余裕な感じです(笑)

リヴァイは銃を取り出した男の顔に目掛け、アンカーを放ちます!
2016-11-29_050546
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


アンカーが突き刺さり、男の後ろにあった樽が砕けます!

その様子を、遠回りから驚いた表情で見ている、エルヴィンの描写

リヴァイは、もう一方のアンカーを放ちながら相手に向かって走り出します!

そのリヴァイに向け、男は銃を放つ!

すると、リヴァイは立体機動にて飛び上がり、躱します!
2016-11-29_050609
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


驚きながら「飛びやがっ…」と言葉を失くす男たち!

飛び上がり銃を躱したリヴァイは、そのまま男に向かい突進し、蹴りを入れます!
2016-11-29_050635
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


リヴァイは倒した男の上に乗ったまま、男の仲間を気にします。

すると、男の仲間達はイザベルとファーランが、あっという間に倒していました(笑)

「仕事の時間」に間に合わなくなるようで、そこからは立体機動装置で移動することにしたリヴァイ達は、飛び上がります。

その様子をミケとともに見ているエルヴィンの描写。
2016-11-29_050701
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


エルヴィンに気付いたリヴァイは、エルヴィンが付けている「自由の翼」を見て驚く表情。

薄く笑った表情を見せるエルヴィンの描写があり、終わります。

Sponsored Link


◆「悔いなき選択」1巻特装版特別小冊子「プロローグ」の考察感想!

2016-11-21_191508
「悔いなき選択」第1話「自由の翼」より


「悔いなき選択」第1話の冒頭はエルヴィンたち調査兵団が、リヴァイ達を捕らえるために立体機動装置にて追いかける場面から始まっています。

今回の話は、その前にエルヴィンがリヴァイの存在を知る話となっており、まさに「悔いなき選択@プロローグ」となっていますよね!

ちなみに、この場面は「悔いなき選択」第2話でもエルヴィンが話をする場面が登場しています。
2016-11-29_052526
「悔いなき選択」第2話より


ザックレー総統にリヴァイ達の事を説明するシーンで、エルヴィンは「先日偶然この目で見ましたが…特にリーダーらしき男は調査兵団のベテランを凌ぐレベルかと」と評しています。

この「偶然この目で見た」場面が、今回のプロローグなのでしょう!

本編の一エピソードから膨らました、素晴らしい内容となっていますよね。

リヴァイの地下街時代での日常が窺える、興味深い内容となっていました!

ここから「悔いなき選択」が始まり「進撃の巨人」での調査兵団に繋がったのだと思うと感慨深いですよね!(^^)

それでは、さらに収録されている、キャラクターイラストを見て行きましょう!


◆「キャラクタースケッチ」「ラフ案」の紹介!

2016-11-29_050722
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


ますは、リヴァイにぶつかってきた「当たり屋」達ですね。

もともと勘違いで誕生したキャラのようです(笑)

次は、リヴァイのスケッチですね!
2016-11-29_050743
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


「進撃の巨人」編集担当バック氏から「今よりも若め」との指示があったようです。

たしかに、現在の「進撃の巨人」のリヴァイよりも6年前くらいになるはずですので、「悔いなき選択」のリヴァイは、20代と考えても良いかもしれませんね!

そのように見ると、たしかに今のリヴァイよりも少し若く描かれているように見えます(^^)

次はイザベルですね。
2016-11-29_050802
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


この少年っぽさを感じる可愛さは、本編「進撃の巨人」には存在しないキャラだと思います。

「悔いなき選択」が魅力あるスピンオフ作品と感じられるのは、このイザベルの存在が大きいですよね!

最後のキャラクラースケッチは、ファーランですね!
2016-11-29_050827
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


どことなくジャンっぽいデザインのようにも見えますが、やはり違いますね。

頭脳派というキャラクターは本編にエルヴィン、アルミン、ジャン、ハンジと多々登場していますが、彼のキャラクターと被る人物はいませんよね。

リヴァイの仲間になる前は、ギャングの一団を率いていたという設定も面白いです。

次はラフ案を紹介します!

一枚目は、プロローグの扉絵候補の一枚のようですね!
2016-11-29_050847
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


カッコいいリヴァイです!

ただ、このラフ案は地下街時代のリヴァイだと思われます。

地下街時代のリヴァイがブレードを持っていた場面はありませんでしたが、このリヴァイの手元にはブレードが描かれていますよね。

ちょっと、辻褄が合わないような…

それでボツとなったのでしょうか?(・_・;)

そうではなかったとしても、採用された扉絵の方がカッコいいですよね!(*^^*)
2016-11-29_050422
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


次もラフ案のイラストですね!
2016-11-29_050907
「悔いなき選択」1巻特別小冊子より


特装版表紙案のようです。

このリヴァイもカッコいいですね~。

特装版はプラスリーブケース入りとなっており、表紙が着せ替えできるようになっていますが、このイラストの着せ替えパターンも見たかったですよ!

さて、1巻特装版特別小冊子を見てきましたが、かなり濃い内容でしたよね!

非常に満足できる特典だったと感じます!

次巻、「悔いなき選択」2巻も非常に楽しみですね!

2巻で完結となっていますが、見逃さず最後まで見て行きましょう!\(^o^)/

悔いなき選択ネタバレ2巻特装版特別小冊子感想考察!
悔いなき選択ネタバレ5話「心臓」感想考察!
悔いなき選択ネタバレ4話「証明」感想考察!
進撃の巨人悔いなき選択のネタバレ考察まとめ!


Sponsored Link

この考察記事を読まれた方には、こちらの記事にも進撃して頂いてます。

コメントを残す

このページの先頭へ