【進撃の巨人】劇場版season2舞台挨拶まとめ!下野紘さんの即興ソングも!

1月13日より全国公開された「劇場版『進撃の巨人』season2~覚醒の咆哮〜」ですが、公開から2週目となった20日にも監督及びキャストによる舞台挨拶が東京・TOHOシネマズ上野にて行われました。

13日の公開日でも東京・新宿バルト9にて同じように監督、キャストにて舞台挨拶がされていましたが、前回今回ともに話題となる挨拶の内容となっていました。

いったいどのような内容となっていたのでしょうか?

それぞれの挨拶の内容を見てみましょう!

Sponsored Link

◆それぞれの舞台挨拶内容を紹介!

2018-01-23_070826
まず、初日となる1月13日に舞台挨拶が東京・新宿バルト9にて行われました。

キャストからはエレン@梶裕貴さん、ミカサ@石川由依さん、アルミン@井上麻里奈さん、ライナー@細谷佳正さん、ベルトルト@橋詰知久さん、そして監督である肥塚正史さんが登壇されました。

梶さんから「アニメのおさらいをしつつ、シーズン3の伏線になるような充実した内容だったと思います」との感想が語られ、さらにその日公開となったアニメseason3の新キービジュアルにも触れられました。
2018-01-23_071802
これを見た主人公エレン担当声優の梶さんは「ついに僕、降板じゃないですか!?」と主人公なのにエレンが描かれていないをツッコみ会場を沸かせます。

それに対し肥塚監督は「Season3はいかにリヴァイが(物語の)根幹にいるか、ということを伝えるためにこのデザインにした」と説明しますが、「前のキービジュアルもエレンが後ろの方で」「本当に主役が変わっちゃったな」と不満は止まらないようでした。

この日は1月13日だったため、登壇者全員が絵馬をかたどったフリップで新年の抱負を発表するコーナーもあり、梶さんは「駆逐してやる!!」、石川由依さんは「馬に乗る!!」、井上麻里奈さんは「外の世界へ」、細谷さんは「クズの役をやりたい」、橋詰さんは「もう裏切りたくない」と書いて笑いを誘い、肥塚監督は「Season3の成功!」と意気込みを書き込みました。

最後に決めポーズである「心臓をささげよ!」をキャストと会場に集まった観客の全員で行い、この日の舞台挨拶は終了しました。

2週目となる1月20日では東京・TOHOシネマズ上野にて、梶裕貴さん、石川由依さん、井上麻里奈さん、コニー役の下野紘さん、サシャ役の小林ゆうさん、そして肥塚正史監督が舞台挨拶を行いました。
2018-01-23_074417
今年は「劇場版公開」と「season3」が放送されるという、まさに「進撃の年」であるため「進撃の年」をお題にして「あいうえお作文」に挑戦するという流れとなります。

そして「と」のところで即興ソングが得意な下野紘さんの番となったところで、梶さんが「歌ってもいいですよ!」振ります。

「この流れになるとは思っていませんでした」と言いながらも「というところから~ 僕たちは情熱にあふれたままの~ この熱い思いを~収録にぶつけてゆく~」と見事に歌い上げます。

次の「し」のところで小林ゆうさんの順番となり「し~ものひろ~」と即興ソングの流れを継承して熱唱します。

その小林ゆうさんに下野紘さんは「(締めは)オレなの!?」とツッコみます(笑)

一連のイベントコーナーでの見事な104期生のチームワークに、会場からは爆笑と拍手が沸き起こりました。

最後に梶さんから「Season2にはエレンを演じることになった時からずっと楽しみにしていたシーンが詰まっていました。今年7月から放送のSeason3は、また新しい形でみなさんを楽しませたり驚かせたりする展開が待っていると思います。引き続き応援の方よろしくお願いいたします。」とコメントがあり、初日あいさつと同じく観客と一緒に「心臓を捧げよ」の掛け声とポーズで締め、大盛況にて舞台挨拶は幕を閉じます。

素晴らしい舞台挨拶ですよね!

104期生声優陣たちの仲の良さが感じられて、大盛況だったのが分かりますよ!(^^)

ちなみに全国の舞台挨拶途中でこのようなTweetがアップされていました。


井上麻里奈さんの言う通り、むっちゃ貴重な一枚ですね!

諫山先生の画力がかなり上がっているように感じられ、驚きました!


◆入場者プレゼント「浅野恭司先生描きおろしコースター」を紹介!


劇場へ観に行かれた方には、浅野恭司先生の描きおろしコースターがランダムに配布されます。

第一週目から四週目までで、それぞれ配布されるコースターは変わります。


これ、けっこう魅力的ですよね!

さらに劇場版の最後にはseason3のワンシーンが放映されるなどの驚きの展開も用意されており、「ぴあ映画初日満足度調査」(1月13日ぴあ調べ)でも堂々の第1位を獲得しています。

これは劇場版の仕上がりはもちろん、season3のワンシーンが見られるという満足度も大きいでしょう!

まだまだ間に合いますので、これは観ておかなきゃですよね!\(^o^)/

エレンの声優は梶裕貴!過去に演じたキャラがうまいと話題に!
進撃の巨人のアルミンの声優は井上麻里奈!過去の担当作品は?
【進撃の巨人】ミカサ声優石川由依さんを紹介!
サシャ声優小林ゆうさんを紹介!あだ名「画伯」の理由を検証!


Sponsored Link

4 Responses to “【進撃の巨人】劇場版season2舞台挨拶まとめ!下野紘さんの即興ソングも!”

  1. 動物好きの巨人ewigseele ∞ より:

    どうも、動物好きの巨人でございます。いや〜楽しみになりますね、season3!

    私はあまり声優さんには詳しくはないのですが、いろいろ調べてみたらなかなか良いメンツのようですね。また歌で動物が出てくれば、私の腕の見せ所なんですがね、どうなることでしょう。楽しみにしていたいです。

    それではまた。

    • 管理人アース より:

      >また歌で動物が出てくれば、私の腕の見せ所なんですが
      NHKでのOP,ED楽しみですよね!
      どんなヴィジュアルなのか、今からドキドキですよ!\(^o^)/


      管理人アース

  2. 全国公開とかいいながら、私の住む田舎
    では やっていないのです。(泣)
    前回の劇場版は やっていたのに、今回は
    マジンガーZ やら 妖怪ウォッチやら。
    大人の諸事情なのでしょうが…

    • 管理人アース より:

      こちらは上映しているのですが、なかなか時間がとれず観に行けていません(・_・;)
      何とかして時間を作り、観に行きたいです。


      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ