【進撃の巨人】リヴァイ兵長声優 神谷浩史さんのプロフィールまとめ!ツンデレな性格が発覚!

大人気漫画「進撃の巨人」の中でもトップの人気を誇るリヴァイ兵長ですが、アニメの担当声優もトップに人気を誇る声優だと言っても過言ではないでしょう。

主人公エレン役の梶さんもかなりの人気ですが、リヴァイ兵長を演じる神谷浩史さんはその梶さんと比べてもさらに上を行くのではないか?と思われる声優さんだと感じています。

そんな神谷浩史さんとは、どのような声優さんなのでしょうか?

どのような人物なのか?

調べると、ツンデレなエピソードが!

見て行きましょう!

Sponsored Link

◆神谷浩史さんのプロフィールまとめ!

2017-12-02_203209
神谷浩史さんのプロフィールです!


項目 内容
名前 神谷浩史(かみや ひろし)
生年月日 1975年1月28日
血液型 A型
身長 167cm
年齢 42才
出身 千葉県松戸市(茨城県・牛久市育ち)
所属 青ニプロダクション

クリスタ役の三上枝織さん、ベルトルト役の橋詰知久さんと同じ青ニプロダクション所属となっていますね!

神谷浩史さんは高校卒業後、青ニプロダクションの附属声優養成所である青ニ塾の東京校第14期生として入所します。

そして1994年にデビューし、2008年に第2回声優アワードサブキャラクター男優賞受賞し、2012年には第6回声優アワード最多得票賞受賞します。

そこから2016年まで5年連続で最多得票を獲得し殿堂入りを果たします。

この実績を見ただけでも、まさに人気絶頂の声優さんと評して良いでしょう!

それでは実力の方はどうなのでしょうか?

代表作を調べてみると、「夏目友人帳」の主人公である夏目貴志役、「さよなら絶望先生」の主人公である糸色望役、「物語」シリーズの主人公である阿良々木暦役、「斉木楠雄のΨ難」の主人公である斉木楠雄役など、もう挙げたらキリがありません!

「進撃の巨人」リヴァイ兵長役もそうですが、「代表作」が多すぎですよ!

ここまででも、神谷浩史さんの実力はかなりのものだと分かりますよね!

これだけの主役、主要キャラクターを演じ、その役も多彩です。

「物語」シリーズの阿良々木とリヴァイ兵長なんて、全くキャラが違いますが、見事に演じきっていますよね!
2017-12-02_203953
間違いなく人気だけではなく、実力も兼ね揃えた声優さんだと言えるでしょう!

では、そんな神谷浩史さんはどのような人物なのでしょうか?

人気、実力ともに兼ね揃えている人物なので、その実像が気になりますよね!

さらに神谷浩史さんを見て行きましょう!
Sponsored Link


◆神谷浩史さんの人物像とは?

2017-12-02_203403
神谷浩史さんは、同じ声優である小野大輔さんと非常に仲が良いと有名であることが分かっています。

小野大輔さんと言えば、エルヴィン団長担当の声優さんですよね。
2017-12-02_203324
エルヴィンとリヴァイが仲が良いとは!(笑)

これはたまらない情報ですよね!

そんな二人のエピソードを紹介しましょう!

二人の会話エピソードを見て行くと、神谷浩史さんがかなり「Sっぽい」と感じられました。

神谷さんが「はい?どちら様?」と尋ねると、「小野Dです」と小野さんが答えたら「間に合っています。」と答えたそうです。

これ、かなりキツイ対応ですよね!

さらに、神谷浩史さんと小野大輔さんのラジオが始まった頃に、ファンから「小野大輔さんの事はどう思ってますか?」と質問をされた時に「どうも思っていません」と答えたとのエピソードもあります。

これはかなりのSですよね!

Sなリヴァイ兵長でもエルヴィン団長にそこまでは言いませんよ!(笑)

下手をすると、神谷さんはリヴァイ兵長よりもドSなのではないでしょうか?

ただ、いっぽうでは全く逆なエピソードもあります。

小野大輔さんの誕生日で、「誕生日おめメール」が一番早かったのが神谷浩史さんで「0時二十何分みたいな」時刻に送られてきたそうです。

それに対し「ありがとうございます。」と小野大輔さんが言うと、神谷浩史さんは照れながら「僕の時には誰からも来なかったので小野君にはそういう寂しい思いはさせまい、と思って」と答えたそうです。

むっちゃ優しいですよね!

さらには、このようなエピソードもあります。

神谷さんが、小野大輔さんに飯を誘ったら断られたそうです。

それに対し神谷さんは完全に拗ねて「次のラジオの時、俺一言も喋らないからな!」言ったそうです。

これ、むっちゃ可愛いですよね!(笑)

このように見ると、神谷浩史さんはSというよりも「ツンデレ」なんでしょうね!

キツイ言い方をするのは、相手をものすごく求めていながら、それを察せられるのが怖くキツイ言い方になるのでしょう!

ある意味リヴァイ兵長とも重なる部分があるように見えますよね!(*^^*)

神谷さんはS発言が多くあるようですが、ツンデレな性格であることが分かりました!

このような性格も、彼の人気を生んでいる原因かもしれませんね!\(^o^)/

【進撃の巨人】ジャン声優 谷山紀章さんを紹介!声優界の異端児を検証!
コニー声優下野紘さんのプロフィールまとめ!
【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】


Sponsored Link

4 Responses to “【進撃の巨人】リヴァイ兵長声優 神谷浩史さんのプロフィールまとめ!ツンデレな性格が発覚!”

  1. 普通の東洋人。 より:

    ここ10年アニメは「進撃の巨人」と「某六つ子さん」しか観ておらず、神谷浩史さんのお名前も、進撃で初めて知ったほどアニメには不案内でした。 進撃のキャストさんで存じ上げていたのは、ヒロシはヒロシでも「クレヨンしんちゃん」のお父上・野原ひろし役の藤原啓治さんお一人でした…。
    アニメSeason2の『南西へ』
    エルミハ区で避難民を前に、リヴァイがニック司祭へ「あれがお前らが切り捨てようとしている顔だ。」などと語りかける場面が強く印象に残っています。
    原作では単にリヴァイらしい『皮肉』に感じてましたが、アニメでは『怒り』がはっきりと感じられました。 見て見ぬふりを決め込む為政者たちへの憤りと、声なき者に対する慈しみの情と。
    それが決して声を荒げる事なく伝わる事に驚きました!
    3期は、リヴァイ本人の内面がクローズアップされる場面も多いので、神谷さんがどんなリヴァイを演じられるのか、待ち遠しいです。

    • 管理人アース より:

      >原作では単にリヴァイらしい『皮肉』に感じてましたが、アニメでは『怒り』が
      これが声優さんの「演技」ですよね!
      原作を読んだ時と同じセリフでも、印象が全く変わり、声優さんやアニメ監督の「解釈」が感じれた時はゾクッとします。
      season3でのリヴァイ、むっちゃ楽しみです!\(^o^)/


      管理人アース

  2. MOON☾☆ より:

    更新お疲れ様です(^^)
    いつも楽しく読ませて頂いております✨

    リヴァイ兵長の神谷浩史さんの記事やっと来ましたね💗

    神谷浩史さんは「絶望先生」や「物語」の阿良々木暦役など多くの声優をやられていますが、私の中では「Fate/stay night」の間桐慎二役の「性根の悪さ」を見事に演じていられたので、どうしてもこちらのイメージが強かったです。リヴァイ役をやられてからは『神谷浩史さん=リヴァイ兵長』になり、良かったなぁと思います(*´∀`*) ご本人もそう思われているのではないでしょうか?

    神谷浩史さんと小野大輔さんが仲が良いのは有名ですよね!
    ツンデレな感じの関係なんですね(笑)

    Season3でどうしても観たいシーンは「シガンシナ区決戦」の「巨人連続100体切り」と「獣を仕留める」シーンです。人類最強のリヴァイの魅力が最大限に出ています。このシーンをアニメで観ないと私は死ねません(笑)

    他にも観たいシーンはたくさんありますが、
    「ケニーが死ぬ直前のリヴァイとの会話」シーン

    ヒストリアの王冠式の後に、リヴァイがヒストリアに殴られた後の
    笑顔で「ふふ…」「お前ら ありがとうな」
    このセリフはどのような感じになるか想像できません。とても気になります。

    Season3の神谷浩史さん@リヴァイ兵長 楽しみにしています💗

    • 管理人アース より:

      >「ケニーが死ぬ直前のリヴァイとの会話」シーン
      >笑顔で「ふふ…」「お前ら ありがとうな」

      これらはたまんないですよね!
      想像するだけで…早くseason3見たいですよ!\(^o^)/


      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ