【進撃の巨人】ハンジ班ニファのプロフィールまとめ!ニファとアルミンの関係は!?

「進撃の巨人」には数多くのキャラクターが登場しており、その中でもニファはコアなファンが多いキャラではないでしょうか?

登場回数は決して多くはないのですが、その可愛いキャラクターは進撃のコアなファンには一定の人気を誇っていますよね!

ハンジ班の一員として活躍をしたニファのプロフィールをまとめてみました!

そしてニファとアルミンはかなり容姿が似ていますが、二人はお互いを意識していた!?

考察してみましょう!

Sponsored Link

◆ニファのプロフィールまとめ!

2017-05-14_052623
ニファのプロフィールです!

項目 内容
名前 ニファ
身長 165cm
体重 58kg
誕生日 4月28日
年齢
所属 調査兵団・ハンジ班

165cmで58kgは、女性としては重いかなと感じますが、やはり調査兵団兵士であり鍛えている為ということでしょう。

初登場は10巻42話「戦士」にてハンジからユミルをトロスト区に移動しまともな医療を受けさせるよう指示との受け「了解です」と答えた場面となっています。

その後もチョコチョコと目立たないながらも登場し、可愛いルックスからファンに中でも人気を得ます。

登場当時はそのルックスがアルミンに似ており、黒髪っぽい感じから「クロミン」と呼ばれていました。

ただアニメでは赤髪でしたね!(笑)

その後「王政編」ではハンジ班でありながらその枠を超え、伝令役として活躍したり、リヴァイ兵長の指示の元に動いたりなど、かなり広範囲にて動いており有能さが窺えます。

ただ、リヴァイ兵長と中央第一憲兵を追っている際にケニー達により、14巻57話にて同僚であるケイジとゴーグルとともに死亡しています。

Sponsored Link


◆ハンジの言葉から見るニファ達の人柄を考察!


ニファが同じハンジ班であるケイジ、ゴーグルと共に死亡したことを、ハンジはリヴァイから報告される場面が登場します。

15巻61話「回答」にて、ハンジと合流したリヴァイは、「ハンジ…すまない」「お前から預かった3人を」「…死なせてしまった」とハンジに謝りながら報告します。

それを受けたハンジは、「…でも」「仇の鉄砲共は さっき君らで無力化したんだろ?」とリヴァイに答えます。

このやり取りは一瞬意味が分からなかったですが、その後リヴァイから「ケニーとエレンとヒストリアを見つけないと革命が頓挫してしまう」と返答があります。

この発言から、つまりハンジは「その三人は犠牲があり、革命は成ったのだろ?」とリヴァイに言ったのではないでしょうか?

それはニファ達三人が、「その犠牲に意味があれば命を惜しいと思わない人物である」とハンジが認識しているという事だと察せられます。

ニファ達は、そのような覚悟でハンジ班に属していたのでしょうね!

さすがの調査兵団兵士です!

ちなみに、別冊少年マガジン 2015年8月号の諫山先生へ一問一答にて
Q.アルミンとニファはお互いに周りから似てると思われていたりしますか?
A.よく言われています。お互い意識しているはずですよ。
と明らかとなっています。

もちろんこれは「クロミン」と呼ばれた理由であるアルミンと似ているというエピソードから来ていますが、もしかしたらアルミンとニファの「覚悟も似ている」という意味も含んでいるのかもしれませんね!

お互いに意識しているアルミンとニファの姿も妄想してしまいますが、「あいつもキッチリ覚悟ができている兵士だ」とアルミンの事を評価しているニファを想像していしまいます(笑)

いろいろと想像してしまう、ニファとアルミンエピソードでした!

アルミンの両親を考察!壁外へ行くことが目的だった!?
エレン・イェーガーの経歴プロフィールまとめ!
【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】


Sponsored Link

6 Responses to “【進撃の巨人】ハンジ班ニファのプロフィールまとめ!ニファとアルミンの関係は!?”

  1. 動物好きの巨人ewigseele ∞ より:

    世の中には、似た顔の者が3人いる・・・動物好きの巨人でございます。

    アルミンと二ファ、ホントよく似てますよね。故にクロミンなんて呼ばれてたんですね、二ファ。実際は、言うなら「アカミン」(赤+髪+ン)でしたけどね!
    HA HA HA!ヽ(*´∀`)
    (久々です♪このネタ)
    どこかで、ルーツが同じなのでは?と考えてしまいます。二ファの姓は、明らかになっていないですもの。でも、さすがにそれは考えすぎですよね。動物の世界にも、アリ(正真正銘アリの仲間)とシロアリ(ゴ○ブリの仲間)、日本のモモンガ(哺乳類)とフクロモモンガ(有袋類)など、似て非なる者たちがたくさんいるんですからね。でも、そっくりさんのなかでもドッペルゲンガーは、さすがにno thank you!会ったら死んじゃいますもの。アース団長も、皆さんも、お気をつけください。

    それではまた。

  2. サード・ライナー より:

    14巻
    「夜通しの伝達ご苦労だったな」と兵長に労われ照れるニファ
    「兵長ったらこんな時に冗談言うなんて」再び照れながらニファ

    ニファと兵長、できてません?
    ペトラに続いて小柄な女子が食われる傾向あるのでは?

  3. y調査兵 より:

    今見たら身長も一緒ですね、アルミンと

    • 管理人アース より:

      その通りですね!
      ただ、今度登場するアルミンは超大型巨人を継承しているので、ベルトルト並になっているかもしれません(笑)



      管理人アース

  4. シーナ より:

    初めまして。
    日々の考察お疲れ様です。いつも楽しく読ませて頂いております。

    ニファとアルミンは大きな目が可愛らしくの可愛らしいですよね。ニファの髪型はモダンで私も好きです。

    私はこの二人の関係性というよりは、リヴァイ兵長がニファに少し気持ちを寄せていたかなと思います。

    いつも気になっていたのですが、リヴァイと仲が良かった女性や近づいた女性は悲惨な死に方をしていると感じているのは私だけでしょうか?

    イザベル ⇒ 首のみ
    ペトラ ⇒ 木にたたき潰される
    ニファ ⇒ 散弾銃で顔面吹き飛ばされる

    ハンジが心配です……。

    • 管理人アース より:

      ハンジも女性ですもんね。
      それと13巻56話での中央憲兵のサネスからの「こういう役には順番がある」「がんばれよ…ハンジ」という伏線も気になっています。
      拷問されて死亡するのか、心配ですよ!
      マーレに捕まって…なんて展開は見たくないですね(泣)



      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ