【進撃の巨人】ハンジ班ゴーグルのプロフィールまとめ!ゴーグルの由来はあるのか考察!

ハンジ班で良く登場しているメンバーで、唯一名前が明らかになっていないのが「ゴーグルの兵士」です。

公式ガイドブック「キャラクター名鑑」でも「ゴーグルの兵士」と紹介されており、最後まで名前は明らかとなりませんでした。

それでもネット上では人気があり、しばしば話題に上る兵士であり、ケイジとともに古参のメンバーの一人と言えるでしょう!

そんな「ゴーグルの兵士」の経歴プロフィールを見ていきましょう!

Sponsored Link

◆ゴーグルの兵士のプロフィールまとめ!

2017-05-14_052235
ゴーグルの兵士のプロフィールです!

項目 内容
名前 ゴーグルの兵士?
身長 175cm
体重 62kg
誕生日 12月15日
年齢
所属 調査兵団・ハンジ班

公式ガイドブックでも、名前は「ゴーグルの兵士」となっていますね(笑)

ネット上では「ゴーグルさん」「ヒゲゴーグル」と呼ばれていました。

このように名前は登場していませんが、ケイジとともに、第27話の女型の巨人戦から登場しています。

エルヴィンの作戦によりワイヤーにて拘束された女型の巨人は、叫びの力により自らを巨人に捕食させます。

その巨人を返り討ちにしようとしたゴーグルは無視され、「奇行種だったのか?」と疑いますが、これがゴーグルの初登場場面となっています。

その後のストヘス区での女型の巨人戦でも活躍し、アニを拘束した際にはマルロとヒッチに「お前らの上官を呼んで来い。酔ってなかったらな」とカッコ良く諭します。

この場面、管理人アースのお気に入りです!(^○^)

そしてケイジとともに43話でのエレン争奪戦にて超大型巨人と戦います!

ここでの「図体だけ!!」というセリフはケイジの「報告書通り」と繋がっており、この時からゴーグルとケイジがハンジ班でのコンビ的メンバーとなってきているのが窺えられるようになっています。

そしてハンジ班が活躍する「王政編」となり、ゴーグルもハンジ班一員として登場が多くなります。

13巻52話では、新リヴァイ班メンバーとともにニック司祭死亡の報告、そして今後の方針を聞きます。

この辺りから、ケイジもそうですが、ゴーグルがニファ、モブリットたちと同じハンジ班なのだろうと察せられますね。

そして14巻56話ではニファの伝令をケイジとともに聞いており、リヴァイの隣に位置しています。

ここで、リヴァイの名言である「隣にいる奴が…明日も隣にいると思うか?」の場面でリヴァイの隣にいる事から、死亡伏線を感じられますよね!

そして57話では、ケニー達中央憲兵の急襲を受け、ニファとケイジとともに死亡しています。


◆ゴーグルの兵士の「ゴーグル」には意味があったのか!?


「ゴーグルの兵士」の特徴は、まさにその名の通り「ゴーグル」ですが、ゴーグルから連想されるのはハンジですよね!

ゴーグルがトレードマークとなっているハンジの班のメンバーであるゴーグルの兵士が、どのような理由でゴーグルをしているのか、何か理由がありそうですよね!

実写ドラマ反撃の狼煙1話では、ハンジがゴーグルを受け取る場面がありましたが、原作では登場していません。

もしかしたら、このゴーグルの兵士のゴーグルと、ハンジのゴーグルに何か繋がりがあったのかなと考えてしまいますよ!

原作では、こちらの方を明らかにして欲しいですよね!

ゴーグルの兵士は既に死亡しているので可能性はかなり低いですが、ゴーグルの兵士の「ゴーグルの秘話」を明らかにして欲しいですよ!

そこにハンジが絡んでいるのか…

気になる管理人アースでした!(^0_0^)

ハンジ班ケイジのプロフィールまとめ!役割を検証!
ハンジ班ニファのプロフィールまとめ!
ハンジ・ゾエのプロフィール経歴!
【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】


Sponsored Link

4 Responses to “【進撃の巨人】ハンジ班ゴーグルのプロフィールまとめ!ゴーグルの由来はあるのか考察!”

  1. ロビン より:

    更新お疲れ様です!
    なんとヒゲゴーグルさん…!
    私マーレの子供達(ライナーとか)と並ぶくらいこの人好きなんで記事に取り上げて頂けて嬉しいですありがたや!(^ω^)

    普通に考えたら視力が弱いとか、風の影響があるから眼球保護と視野確保かなくらいですが、そこにハンジが絡んでると想像するとまたなんかわくわくしますね!

    あっけない最期でしたが諸行無常をそりゃあもう噛み締めましたよ…
    ケイジさんたちと並んでる姿も好きだったしアースさんがおっしゃる場面(上司を~)も良かった…!
    何気に人気があったらしいとは聞き及んでましたが、いつか誰かが一問一答で彼の名前を質問してくれて、先生が答えてくれたらなと思ってます…希望は捨てずに(笑)

    • 管理人アース より:

      ニーズがあったようで良かったです( 〃▽〃)
      この辺りになるとけっこうマニアックなので心配していました(笑)
      管理人アースも旧ハンジ班気に入っています。
      シブイ良さが(*^^*)



      管理人アース

  2. プリンの巨人 より:

    お疲れ様です!
    面白い記事でした、読んでいて楽しかったですよ!
    自分も好きなタイプのキャラだったので気になりますw

    彼の死亡シーンを読んだときに感じたことといえば、名前のないことに意味があるのかなと…
    規模のデカイ話になりますが、命が平気で失われていくのが戦争じゃないですか。名前の残らない人だって絶対いるはずなんですよ。悲しいことに。
    でもゴーグルってビジュアル的にわりと目立つと思うんですよ。
    目立つので読者の頭には残るんですが、名前はわからない。『あいつ居たな』って思ってもらえるそんなキャラを書きたかったのかな…と。

    ゴーグルはハンジへの憧れの証だったかもわかりません。なんだかんだ慕われますしw
    これが物語に関わってくる伏線だったなら天才としか言いようがないですw
    長々と失礼しましたm(_ _)m

    • 管理人アース より:

      髭ゴーグルが、何かしらでまた登場したら本当に嬉しいですよ!\(^o^)/
      …たまらない(笑)


      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ