【進撃の巨人】ネタバレ91話考察!コルトとファルコはジークの息子か検証!ガビは娘?

91話「海の向こう側」では、多くの人物が新登場しました。

とくに「マーレ戦士候補生」達はキャラクターが立っており、全員魅力的な存在ばかりでした!

その中でも特に光っていたのはガビで、コルトとファルコも好感が持てましたよね。

ライナー、ベルトルト達の候補生時代もこんな感じだったのかなぁと妄想させられました!(笑)

そんなガビ、コルト、ファルコに「ジークの子供説」が飛び出しました。

これは検証しなきゃですよね!

ここでガビ、コルト、ファルコのジーク子供説を検証してみましょう!

Sponsored Link

◆ガビ、コルト、ファルコがジークの子供なのか検証!

2017-03-08_031651
「進撃の巨人」第91話「海の向こう側」より


まず、コルトとファルコは兄弟との設定となっており、この二人には血の繋がりがある事が分かっています。

さらにコルトは獣の巨人の継承予定者となっており、ジークから継承されるのであろうと察せられます。
2017-03-08_032300
「進撃の巨人」第91話「海の向こう側」より


さらに注目すべきはその風貌です。

金髪っぽさを含め、ジークに似ていますよね!

幼い時代のジークの面影も…!
2016-10-07_033414
「進撃の巨人」第86話「あの日」より


これは、ジークとの血統の繋がりを感じさせられます!

さらに、コルトに血の繋がりがあれば、兄弟であるファルコにも繋がりがある可能性が高くなります。

状況や風貌からは、二人ともジークの息子である可能性を感じられますよね。

ギラさんもコメントにて「コルトが獣を継承する事が決まっている事と、ファルコ(弟)も戦士候補生になっている事から考えられるのは、この二人はジークの息子ではないだろうか」と、コルトとファルコがジークの息子ではないかと指摘されています。

これは、ジークの息子説が濃厚となってきましたよね!

さらに、いち訓練兵さんはガビがジークの娘ではないかと指摘されており、コメントにて「自分でいっちゃってますけど逸材であること、それとジークがシガンシナ決戦のとき言っていた『何事も楽しまなくっちゃ』を実践していること、最後に容姿が生きていればジークの叔母に当たるフェイに似ていること」を挙げています。

一人で手榴弾を装甲列車に投げつけ成功させ、「ぎゃあはは」と笑いながら逃げる場面は、たしかに楽しんでいますよね(・_・;)
2017-03-08_032641
「進撃の巨人」第91話「海の向こう側」より


エレンと共通点が感じられたガビですが、こうやってみるとジークとも共通点が感じられますね。

そして黒髪なのもフェイやグリシャ母もそうでしたので、おかしくはないでしょう。

ギラさん、いち訓練兵さん!

コメントありがとうございました!


しかし、まさかのガビがジーク血統?

コルト、ファルコ、ガビがジークの血統となる展開はあるのでしょうか?

今後、エレンとイェーガー合戦が起きるのでしょうか!?(;´Д`)

かなりジークの息子説が高まっていますが一方で、このコルト、ファルコ、ガビが「ジークの子供ではないだろう」と、りゔたんさんからは反証を受けており、それが非常に的を得ていたので、ここで紹介したいと思います。

いったいどのような反証なのか?

見てみましょう!


◆コルト達はジークの息子ではない?ジークの年齢から考察!

2016-10-07_033136
「進撃の巨人」第86話「あの日」より


まず、年表考察!ジークの誕生時期を検証!にて、シガンシナ区決戦時でジークが25才であることが判明しています。

1年程度のズレがあるかもですが、おそらくは24、25才くらいでしょう。

そして、そこから91話は4年後となっているので、91話時点でジークは29才になっていると思われます。

りゔたんさんは、この年齢に注目しました。

現在のコルトとファルコの年齢はいくつくらいでしょうか?
2017-03-08_031714
「進撃の巨人」第91話「海の向こう側」より


ファルコやガビは、訓練兵団時代のエレンと同じくらいでしょうか?

となると、12、3才くらいですかね?

コルトはその上で、15才くらいでしょうか?

もしコルトが15才だとしたら、ジークが現在29才なので、ジークが14才の時にコルトが誕生したことになります。

…ちょっと厳しいような気がしますね(・_・;)

りゔたんさんから、このジークの年齢からコルトとファルコがジークの子供ではないのでは?との指摘をいただきました。

りゔたんさん!

ありがとうございました!


この年齢の考察から、コルト、ファルコはジークの子供ではないと管理人アースは考察します!

Sponsored Link


◆ジークの血統をマーレは知っているのか?

2016-03-08_040007
「進撃の巨人」第79話「完全試合」より


さて、コメントではジークの子供に関する考察がけっこう見られます。

その理由は、やはりジークがフリッツ王家の血統だからでしょう。

その血統を守り、利用するためにジークの子供を作り、マーレの戦士に仕立てるのではという展開は、たしかにありそうですよね。

ギラさんもコメントにて「始祖の巨人の力を使いこなすには王家の血統が必要であり、ジークが代替わりするなら、当然次の巨人化能力者の中に、王家の血筋を引くものが必要だと思われるからです。」とその展開があるであろうと予想されています。

ただ、ここで気になるのは、マーレがジークの血統を知っているのかですね。

このジークの子供登場予想は、マーレがジークの血統を知っている事が前提となっています。

マーレはジークがフリッツ王家血統者であることを把握しているのでしょうか?

まず、「マーレは把握していない」と思われる場面は、第87話でダイナが巨人化された事ですね。
2016-11-08_035031
「進撃の巨人」第87話「境界線」より


ジークの母ダイナが、マーレに王家血統だと把握されていたら巨人化はされなかったでしょう。

それは、88話でクルーガーが言っているように、マーレに王家血統だと分かっていたら、巨人化されずに子を産まされていた事になっていたはずだからです。

では、マーレはジークが王家血統だと知らないのでしょうか?

ここで確定ではないですが、88話でクルーガーが、「ジークはマーレにすべてを話すだろう」「奴らが気付くのも時間の問題だがな」という言葉から、87話時点ではジークの血統に気付いていないが、その後の現在では把握している可能性がある事を語っています。
2017-03-15_113554
「進撃の巨人」第88話「進撃の巨人」より


ということは、現在ではマーレはジークの血統を知っており、ジークの子供が登場する展開が登場する可能性もあるということですね!

年齢的にコルトは厳しいと思われますが、もしかしたら今後ジークの子供登場もあるかもしれません!\(^o^)/

ただ管理人アースは、このクルーガーの予測に少し引っかかりを感じます。

ジークは本当に全てをマーレに話し、マーレ配下となっているのでしょうか?

まだ何かジークには別の意思があるのではと思うのですが…

例えば、マーレを利用しているだけであり、本当は全くの別の目的を持っており、ライナー、ベルトルト、アニとその独自の目的の為に座標を求めているのではないか?という事はないでしょうか?

まだまだ、ジークには何か隠された意思、目的があるような気がする管理人アースです(・_・;)

さて、ここではコルト達がジークの息子ではないと考察しましたが、今後ジークの子供が登場する展開は十分にあるでしょう!

その子供がエレンと戦う展開があるのか?

今後の展開から目が離せませんね!\(^o^)/

92話あらすじ!
【進撃の巨人】91話最新画バレ「海の向こう側」あらすじ!
91話考察!「顎」と「車力」から9つの巨人を考察!
ネタバレ91話考察!ガビが鎧の巨人の継承者の真相は?


Sponsored Link

17 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ91話考察!コルトとファルコはジークの息子か検証!ガビは娘?”

  1. 進撃してやる より:

    アースさん考察お疲れ様です。
    記事を読みながらジークの息子説に感心して、年齢的に厳しいというので言われてみればそうだなと納得していました。平安時代くらいならワンチャンありそうですけどねw

    私の意見ですがジークはそもそも子供をつくる気がないように思えます。自分たちの代ですべてを終わらせると言っていますし、自分の父であるグリシャをとても恨んでいるからです。
    また、エレンの境遇を憐れんでいる様子から親の理想や思いを押し付けれらることに嫌悪感を抱いているように思います。そしてもし子供を作れば子供の意見を無視して戦士に育てなければならなくなることくらいジークにはわかるはずです。なのでジークが進んで親になることはなると思います。

    でも、獣の巨人を継承する予定のコルトとの関係は気になりますよね。特にないかもしれませんが…

    以上です。長文失礼しました。

    • 管理人アース より:

      進撃してやるさん!

      コメントありがとうございます!

      >ルトとの関係は気になりますよね。特にないかもしれませんが…
      コルトが獣の巨人の継承者に選ばれた理由が何なのか?
      スゴイ資質があるようには感じられませんでしたよね?
      また92話以降で、何か明らかになるかもですね。

      またよろしくです!


      管理人アース

  2. ゆーか より:

    やっぱり王家の血を残すためにジークは子供は作っているとは思います。
    マーレ側もなるべく早く王家の血を確保したいので、精通したらすぐに子を作らせたのもあり得るかと思います。

    獣は座標に似たものを使えるようなので、それを使うのにも王家の血が必要であって、ジークに子を作らせたとも考えています。それがコルトですね。

    • 管理人アース より:

      ゆーかさん!

      コメントありがとうございます!

      コルトがジークの子供というのは、年齢的に厳しいと思いますが、マーレが動いているとするならばあり得るかもですね。
      となると、ファルコも…(・_・;)

      またよろしくです!


      管理人アース

  3. アース団長、考察お疲れ様です。
    早速ですが、アース団長の最後の、「まだまだ、ジークには何か隠された意思、目的があるような気がする管理人アースです(・_・;)
    の意見はとても良いと思います。
    理由は、まぁ自分的な思いもあるのですが、
    「もう終わらせたい」などと言っていたため、ジークなりの思いがあった、と考えました。
    文章能力が乏しいのは、すいません…

    • 管理人アース より:

      12歳で腰抜けの生産者さん!

      コメントありがとうございます!

      分かりますよ。
      あの時のジークには、何か隠された目的があるように感じさせられますよね!
      ジーク再登場時に明らかになるのでしょうか?

      またよろしくです!


      管理人アース

  4. 地下室の謎が知りたい より:

    顎の巨人の初撃とユミルの巨人が似ているの他にコルト、ファルコとジークの風貌の考察ですね。似ていますね!!
    ただ年齢的に厳しいですが、9つの巨人は13年で死ぬ「ユミルの呪い」で検証されているグリシャが13年以上生きていたのか!によって可能性があると思います。
    13年縛りがあるのに、キースがグリシャと初めて出会ったのが20年前と13年縛りを覆す年表設定になっています。ジークも何かしらで延命出来たのかも知れませんね。
    ただ約20年前なのかはわかりませんが、本当にキースには振り回されてばっかです(笑)

    何にしろ王家の血統のジークを政府管理下にすればマーレ政府巨人化学研究学会が喜んで実験や延命研究などで王家の子孫推進すると思います。
    ある意味母ダイナの代わりにジークが敵国のために産まされる生涯を送っているように見えるので、断ち切りたかったのかも知れませんね。

    • 管理人アース より:

      地下室の謎が知りたいさん!

      コメントありがとうございます!

      >キースがグリシャと初めて出会ったのが20年前と13年縛りを覆す年表設定に
      これは、20年が「18年」だったと考えると、ギリギリ13年目だった可能性もあり、おそらくそうだと思います。
      グリシャがエレンに巨人継承したのが5年前で、そこから18年前だったら13年となります。

      >本当にキースには振り回されてばっかです(笑)
      同感です!(笑)

      またよろしくです!


      管理人アース

  5. sukekiyo より:

    とても興味深い考察です。

    全く思いつきもしなかったのでギラさんのコメントを最初に読ませて頂いた時驚いたのと同時に「凄い…!」と思いました。
    確かに、コルトとジークは風貌が少し似ているように見えます。またガビもジークの娘では?と考察されたいち訓練兵さんのコメントにはさらに驚かされました。
    ガビのあの抜群のピッチングコントロール、獣の巨人の投石攻撃を彷彿とさせますね 笑

    ただやはり、私もジークの年齢が25歳くらいだと仮定するならコルトらが彼の子供だと年齢的に厳しいのでは?と真っ先に思いました。そこはりゔたんさんと同感です。
    また、コメント欄に寄せられた進撃してやるさんのご意見同様、ジークが王家の子孫であることがマーレ側に気づかれていたとしても
    ジークは自ら自分の子供を残そうとは思わなかっただろうと考えられます。理由もやはり同じです。

    ただ、マーレが軍事開発以外に高度な化学技術を持ち合わせていたとすればどうでしょうか。具体的には遺伝子工学のように細胞レベルで遺伝子を操作するなどです。人工的な方法でジークの遺伝子を継承することができるとするなら「コルトらが彼の子供である可能性」も、「ジークが自らの意思で子供を残さずとも」王家の血筋を残すことはできるかもしれません。

    そもそも、エルディア人に注射を打つことで巨人化させる手段を持っているわけですから最強の遺伝子を人工的に作る技術を持ち合わせていてもそれほど不思議ではありません。
    また、無垢の巨人達と違ってマーレ側の戦士が引き継いでいる知性巨人達は部分硬化ができたり戦闘に適したスタイルの巨人が多いのも特徴です。元々9つに分かれた時から少しずつ戦う為に改良されているのではないかと思っています。

    と、書いてはみましたがなかなか怖い発想ですね…。
    現代ではヒトの遺伝子操作は倫理的観念から色々問題視されていますが、エルディア人を軍事転用することも考えているマーレなら十分あり得るのではと思いました。
    またこの考えと同時に頭の中に浮かんだのはクルーガーの「人を愛せ」という言葉です。
    本来親から子へと遺伝子が受け継がれる根本には「愛情」あってのものだと思われますので…。

    長々とコメントし失礼致しました。

    • 管理人アース より:

      sukekiyoさん!

      コメントありがとうございます!

      >マーレが軍事開発以外に高度な化学技術を持ち合わせていたとすればどうでしょうか
      これは考えなかったですね。
      たしかに、巨人化注射の存在から、遺伝子操作技術が確立されていたとしてもおかしくはありません。
      となると、ファルコとコルトは…(・_・;)
      う~ん、また展開が分からなくなってきましたね。
      ただ、一つ言えるのは、もし彼らがジークの息子たちであるならば、獣の巨人だけでなく鎧の巨人も王家血統者が継承する可能性が出て来るということですね。
      これ、想像すると怖いですよね…

      またよろしくです!


      管理人アース

  6. ミント より:

    初めまして、テレビ二期シリーズに記念して書かせていただきました。

    まず、コルト達がジークの息子であるというのは考えにくいです。年齢もそうですが、巨人を世襲制にする意味は、ジーク本人が獣の巨人であることで否定できるからです。
    またエルディア人を悪魔と考え、両親を裏切った彼が、自らの子供を信じ切れるかも疑問です。

    現在、中東連合に対し苦戦を強いられているのは、明らかにその背後に、エレンやリヴァイの影があるでしょう。
    となると、寿命が近づくジークが「戦士長」として最善の選択肢は、「同じ思想を持った有能な後継者を育成すること」にあるわけです。求められるのは血統ではなく、才能。しかも、戦争に傾倒させやすい子供。
    訓練生はそういう思想教育した有能な子供達であると見ます。(ライナー達もその機関の出身者かもしれません)

    それと優秀な科学技術を持っていても、巨人の力に頼ってきたマーレは、もしかしたら対人兵器の開発は大きく遅れているのかもしれません。(あと技術があっても資源がないとか、中東連合に頼っていた燃料供給を絶たれているとかも考えられます。)

    長文失礼しました

    • 管理人アース より:

      ミントさん!

      コメントありがとうございます!

      >エレンやリヴァイの影があるでしょう
      おお、これは面白い展開ですよね!
      次号で、エレン達が登場するでしょうか?
      けっこうこの予想、見かけますね!(^^)
      希望も感じられますがw

      またよろしくです!


      管理人アース

  7. トーマス好き より:

    コルト、ファルコはグライス君に似てると思います。

    マガト隊長は、グロス曹長に似てると思います。

    お蔭で立派に育った息子達は、きっとどこかで出てくると思います。

    • 管理人アース より:

      トーマス好きさん!

      コメントありがとうございます!

      マガト隊長は、グロスほど酷い人間には見えなかったですよ。
      ああ、顔がという事ですかね?
      グロス曹長の子供、登場しますかね(笑)

      またよろしくです!


      管理人アース

  8. 進撃のdotama より:

    アースさんこんにちわ!
    僕はコルト達は子供ではないと思います。なぜなら86話でグロス曹長らしき人が「〜前略〜なお選ばれし戦士となる一族には「名誉マーレ人」の称号を与えこの国での自由を保障する!!」と言っているからです。ジークは戦士になれたわけですから名誉マーレ人です。正義感が強く、グリシャを強く恨んでいるジークが子供を戦士に育てるとは思わないですしコルトもファルコもスラバ要塞付近では腕章をつけていたので全く関係ない一族orグライスの子供くらいかと思います。

    • 管理人アース より:

      進撃のdotamaさん!

      コメントありがとうございます!

      そうですね。
      コルト達がジークの息子という展開はないと思いますが、顔似てますよね(笑)
      おそらくミスリードだと思いますが。

      またよろしくです!



      管理人アース

  9. ヒバリ より:

    初めましてアースさん、いつも考察を楽しく読ませてもらっています!
    考察は得意ではないのですが感じたことを少し書かせていただきます。

    候補生の誰かががジーク戦士長の子供という線は薄いかな〜と。他の方もコメントされてますがジーク自身が親に思想を強要されたことを憎く思っている描写がシガンシナ区奪還作戦中にあり、更に祖父母から自分のおばにあたるフェイの話も聞いて自分が父親と同じ道を辿らないよう子供を作ることはしないのでは、と考えています。

    候補生、ガビが気になっています!見ていると昔のエレンを思い出すので。
    単に顔が似ている、生き急ぐような真似をする等ありますが、一番感じたのは見えている世界が狭そうだなと…。ガビの方が優秀そうですが笑
    個人的には今後エレンとガビが対峙する展開なんてあったら素敵だな〜と思ってます!

    長々と失礼しました!

コメントを残す

このページの先頭へ