【進撃の巨人】ネタバレ108話109話あらすじ展開予想!妊娠はウソ展開予想!

「パラディ島の3年間」と現在のパラディ島が並行して展開していた107話でしたが、どちらも衝撃的な展開となっていました。

パラディ島の3年間ではミカサの東洋の一族の回収、現在のパラディ島ではヒストリアの妊娠という、とんでもない展開が起こりましたね!

となると、気になるのは108話の展開です。

ここではどのような展開が起こるのでしょうか?

さらなる衝撃に備えるためにも、108話の展開を予想しました!

見てみましょう!

Sponsored Link

◆108話展開予想!

2018-07-07_025108
「進撃の巨人」第107話「来客」より


108話は107話の続きから始まると予想します。

ロッキングチェアに揺られるヒストリアに帽子の男性が話しかけます。


帽子の男性
「この時間はまだけっこう冷えるだろう」

「君一人の身体ではないんだ。大事にしなきゃ」

優しげな目でヒストリアに語りかける帽子の男性

ヒストリアはニコリと笑いながら立ち上がり、言います。


ヒストリア
「大丈夫だよ。お腹に毛布を入れているから。」

「確かに私は胃腸が弱いけれど、その辺は気を付けているわ。」

ふっくらとしたお腹から、ズルっと落ちてくる丸めた毛布。

ヒストリアのお腹は、通常状態に戻ります。


ヒストリア
「胃腸を壊してみんなに迷惑なんかかけないわよ」

「これでも女王なんだから」

そしてスタスタと歩いていくヒストリア

このような展開が起こったら嬉しいなと思い希望はしますが、これはウソ予想です!(笑)

本当の108話展開予想は、ここからです!(*^^*)


◆108話展開予想!

2018-06-08_070738
「進撃の巨人」第106話「義勇兵」より


エレン
「戦わなきゃ勝てねぇだろ」

「戦わなきゃ…家畜になるだけだ」

ハンジが去った後にも、興奮が収まらないようなエレン

ビキビキっとエレンの顔に現れた巨人化痕は、さらに深くなります。


するとエレンの足元からは戦鎚の巨人の能力である硬質化物質が!

エレンは戦鎚の能力を使い、硬質化物質を生み出しているようです。

場面は地下に収容されている水晶体アニに移ります。

2018-06-08_070946
「進撃の巨人」第106話「義勇兵」より


アニの前にはアルミンが座り、貝殻をいじっています。

すると、座っているアルミンの横の地面から、バキバキっと突出物が現れます!


驚くアルミン!

アルミン
「これは…!」

「地面から…硬質化物質!?」

その突出物は人形となり、立ち上がったアルミンと同じくらいの大きさとなります。

マスクをしているような顔

2018-07-08_082952
「進撃の巨人」第102話「戦鎚の巨人」より


その硬質化物質でできた人形が話し出します。

硬質化物質人形
「ア……アルミンか…」

「また…アニ…のところに…来ていたのか…」

硬質化物質に話しかけられ、驚くアルミン!

しかし、すぐにこの状況を理解します。


アルミン
「君は…エレンか…」

「これは君が捕食したという戦鎚の能力なんだね」

「硬質化物質を地面から発生させ作り上げる…スゴい能力だ」

人形をしげしげと見て感心するアルミン

そして質問します。


アルミン
「地下牢に入れられた君が、能力を使ってここまで来たのは分かったよ」

「どうしてアニのところに来たんだい?」

硬質化物質の人形はすぐには答えず、しばし沈黙します。

そしてゆっくりと答える硬質化物質人形エレン


硬質化物質人形
「アニを…水晶体から…出すためだ…」

「この能力で…」

硬質化物質人形の腕から、さらに硬質化物質が!

その物質は戦鎚の能力者を覆っていた、アニの水晶体と同じ物質です!


エレンの狙いが分かり表情が変わるアルミンの描写

場面は、パラディ島の3年間に移ります。


壁内の中心である工場都市に、ハンジ、リヴァイ、ヒストリア、ミカサ、エレン達とキヨミ様ご一行が氷爆石を見学に来ています。

氷爆石の元である湖の燃える水を見て、驚くキヨミ様
2016-12-24_034131
「Before the fall」36話より


キヨミ様
「素晴らしい!これをガスにして立体機動装置の動力としているのですね。」

「すぐにこの湖を調べて、埋蔵量を調べなければ…」

よだれを流しながら興奮するキヨミ様

キヨミ様
「この氷爆石の使用権をいただければ、パラディ島へn最新技術の提供は惜しみません」

「これからも、お互いのために協力し合いましょう」

ヒストリアと握手し、ハンジ達ともそれぞれ握手をするキヨミ様

このような展開が登場するのではと予想します!


◆パラディ島の3年間編後の展開は?

2018-07-07_024834
「進撃の巨人」第107話「来客」より


最初のウソ予告はオニャンコファンさんからの
お腹なんて服の下に何か入れれば大きくできるし、
声をかけてた男が夫とも限らない。

というコメントから作成しました。

オニャンコファンさん!

面白いコメントありがとうございました!


管理人アースも「ヒストリアの妊娠が嘘だったら…」と思っている一人であり、そのような希望から作成しました(´;ω;`)

さて、物語としては106話に続き107話も「パラディ島の3年間」と現在のパラディ島が交互に展開していました。

107話「来客」あらすじ感想考察!の下部にて自己検証している107話展開予想でも書いていますが、27巻最終話までこの展開が続くと思われます。

つまり110話くらいまでこの展開なのではないでしょうか?

それではその後の、28巻に入る111話からはどのような展開が起こるのでしょうか?

これまではミカサの「東洋の一族編」に移るのかなと考えていましたが、どうやら「パラディ島の3年間編」でこれも回収しそうな感じですよね!

では、ライナー達との決着を付ける展開である「マーレ決着編」になるのか?

それとも、ジークの本性が登場し、ライナー達とも絡めて「ジーク最終決着編」となるのか?

それとも現在ハンジが苦悩しているエレンや調査兵団内の分裂を描き、それを解決していく「パラディ島内紛編」が展開していくのか?

この辺りは予想が難しいですね!

ただ、伏線回収のペース、物語の展開がかなり早くなっているように感じますので、かなり終盤が近付いてきているのではと感じます。

この次の展開を考えながら、もう少し「パラディ島3年間編」を楽しもうと思う管理人アースでした!\(^o^)/

107「来客」話あらすじ感想考察!
107話考察!ヒストリア妊娠とエレンの恋愛展開を検証!
107話考察!氷爆石を検証!巨大樹の森、黒金竹との関係も!
「となりのマーレ学園」あらすじ感想まとめ!
99話考察!アズマビト家キヨミとは?ミカサとの関係を考察!
アニメ3期神回を予想!驚愕のリヴァイ神回を妄想!


Sponsored Link

42 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ108話109話あらすじ展開予想!妊娠はウソ展開予想!”

  1. 住吉夢物語 より:

    団長、新考察記事有難うございます。

    そうですね。次話も回想と現在の入れ込みで話が展開しそうですね。

    回想は106話が3年前、107話が2年前からなので、108話は1年前からマーレへの強襲直前までかなと予想しています。たぶんエレンの単独潜行と調査兵団の強襲準備が明らかになると思われます。

    回想シーンは106話がアルミン、107話がハンジから始まっているので、108話は別の人物から始まりそうです。
    私の予想ではヒストリアが最有力です。妊娠に至った過程も語られそうです。
    次にイェレナやオニャンコポン達です。彼等の視点でマーレ強襲の詳細が明らかになりそうです。
    他にもミカサやリヴァイの可能性もありますが、早くも108話が楽しみになって来ました。

    • 管理人アース より:

      >イェレナやオニャンコポン達です。彼等の視点でマーレ強襲の詳細が明らかになりそうです。
      これ、楽しみですよ!(^^)



      管理人アース

  2. PANDA より:

    おはようございます

    朝から嘘予告掲載に
    外出中だと言うのに笑わせて頂きました(笑)
    だ、誰も周りにいなくてよかった
    ( ̄▽ ̄;)

    ヒストリアのご受胎はまことにびっくりですが、本人が覚悟の上ですので、仕方ないですよね。
    私がヒストリアについて、気になった点は2点あります

    1つ 子育てに置いて、
    自分がされたことしか子供にしてあげることは出来ない
    と言います。
    ネグレクトされ続けたヒストリア。
    果たして彼女はちゃんと自分の子供に愛情を捧げることができるのか

    そして2つ目
    ヒストリアは自分の子供に
    「ユミル」
    と、名付けるだろうか

    妄想になりますが、
    1人目は男の子、
    獣を継承した後の2人目が女の子で、その子にユミルと名前をつけてやっと子供を愛せるようになるのかなぁと。

    なんにしても切ないです…

    • 管理人アース より:

      吹き出させて申し訳ないです。
      どうしても書きたかったんですよ(笑)

      ヒストリアのネグレクトはここにも登場するかなと感じますね。母親に望まれずに生まれたという設定は、ここでも機能するかなと。
      また記事にしたいです❗



      管理人アース

      • PANDA より:

        どうしてもやりたかったのですね(笑)
        season3への期待も高まりつつテンション⤴︎⤴︎ですね
        (笑)

        twitterやってないので、
        こちらから1票いれさせてください。
        ズバリ新キャラです!
        それも、Before the fall
        に出てきた貴族の子孫的な人に1票です!

        よろしくお願いします┏○ペコッ

        • 管理人アース より:

          ヒストリアの相手までBefore the fallから繋がったらスゴイですね!
          今回の氷爆石だけでも「おお!」っと思いましたよ(^^)
          投票は「新キャラ」がずば抜けで1位でした!


          管理人アース

  3. サシャが死んで、ヒストリアに新しい
    命が宿り、 そのパパは誰?
    と、まるで “昼メロ”のような世界に
    なってきましたな~
    これからしばらく、そっちの方面に
    ハマるファンも増えそうです。(笑)
    恐らく、ジーク以上に賢く 末恐ろしい
    子が生まれそうな…

    • 管理人アース より:

      子供がどれくらい大きくなるまで連載するかな、と寂しく思っています。




      管理人アース

  4. 地下室の謎が知りたい より:

    こんにちは

    次の展開というより今話で
    ①なぜジークがミカサを将軍家の末裔とわかっていたのか?
    ②なぜジークが王家の血を引いていることをばれないと思って両親を売ったのか?
    が気になります。

    ①に対してジークがアッカーマン家の認定ならミカサは名前でわかりますし、ミカサより強いリヴァイをライナーから聞いているのでリヴァイをアッカーマン一族の認定するのはわかります。
    しかし、将軍家末裔を東洋人だからで認定してキヨミ様に密談するのは根拠がなさすぎて謎です。
    たくさんの東洋人も迫害されたわけなので、子息以外の東洋人もいたと思われるます。

    ②に対して両親を売っただけで自分が王家の血を引いているのをマーレ側にばれない保証はありません。
    実際にグリシャはダイナのことを王家の血を引いていると報告しています。
    そして、フクロウのクルーガーが隠滅しています。
    まぁまだ子供で知略が浅かったならそれまでですが、自分を真のエルディア復権派と自負してますしね。

    ただグリシャの復権派のことをお遊びグループと言ってますが、この中にはフクロウは入ってないと思います。
    クルーガーはたくさんの同胞を楽園送りしてますし、真の復権派ジークも救うべきパラディ島を蹂躙してて似ています。
    フクロウとは何かしらつながっていてるのではないでしょうか?
    やはり、両親を密告した時の祖父母と一緒にいたメガネの男がフクロウの人間か!

    次回でとはいいませんが、この2点の謎は展開してほしいです。

    • 管理人アース より:

      なぜミカサが、将軍家血統だとジークが知っていたのかは気になりますね❗
      これは別記事で考察したいです❗



      管理人アース

  5. エレンの家ガァー より:

    ジークのシガンシナ戦前に言った「終わりにしたいんだよ 俺達で」という言葉がすごくひっかかります。
    漫画の展開的にもこれ以上新たな継承者が出ることもなさそうですし、おそらくエレンやジークの世代ですべて決着がつきそうな気がします。
    終盤に突入して少しさみしいですが、最終回が気になります!

    • 管理人アース より:

      同感ですよ!
      少なくともエレン継承前か、そのタイミングで終わるかなと。
      ちょっと寂しいですよね😢



      管理人アース

  6. パパの正体ですが、タイバー家の一族が
    あると思います。

    タイバー家は 世界に顔が広く、アズマビト
    家とも懇意です。
    世界への交易と、アズマビト家との結束
    を強めるため、アズマビト家が仲介し、
    タイバー家と ヒストリアとの政略結婚が
    行われたと考えられるのです。

    ところが、そんな策略に エレンが怒って、
    マーレに単独で乗り込み、ヴィリーを食って
    しまった。
    その結果、タイバー家や世界に恨みを買う
    こととなり、ヒストリアが憂鬱になっていると
    思うのですが。

    • 管理人アース より:

      ヴィリーの兄弟説ですね!
      ここで再びタイバーが出てきたら驚きの展開となりそうですね!



      管理人アース

  7. 恥垢種 より:

    アース団長、お疲れ様です。
    新考察、ありがとうございます。子の量産はヒストリアでは酷ですよね。ジークを同胞、同志扱いできるなら、ジークが量産すべきなんですけどね。まだ、味方と見做せない以上仕方ないのかなあ。あと、ジークが家庭を持たないのも気になりますね。
    それと、ミカサは将軍家の子孫については、ジークはパラディにいる東洋人は将軍家か、そのお付きの者という情報はクルーガーあたりから情報を得ていたのではと思います。よって、ジークはミカサが将軍家の子孫の可能性がある、くらいで見ていたと思います。結果的に入れ墨でビンゴということがハッキリした訳ですが。あと、ヒィズルの国体が見えないですね。将軍家なので、為政者としてはトップの地位かもしれないですが、日本がモデルなので、恐らく、その上にミカドがいると見ています。国の№1が長期逗留は考えにくいので。

    • 管理人アース より:

      ヒィズルのミカドはヤバいですね❗
      ヒィズルに国に上陸するハンジ達を見たいですね❗



      管理人アース

  8. 今月の一問一答は、何気に凄い内容です。

    Q・王家とアッカーマン家の二人から 子供が
      生まれたら、どちらの血が優先されますか?
    A・それは普通に、両方とも反映されると思い
      ます。

    諌山先生は サラリと答えていますが、これほど
    巨人のストーリーに迫った問答も ないのではと
    思います。
    王家とアッカーマンの組合せといえば、現時点
    で濃厚なのは、この二つしかありません。
    ・ジーク × ミカサ
    ・ヒストリア × リヴァイ

    このタイミングで 一問一答に出てきたという事
    は、もしや その可能性が有り得るということな
    のか!?
    本編の衝撃を和げるため、一問一答をクッション
    代わりとしたのか?
    それにしても、この二つのコンビ。
    どちらも、相性は 未知数ですが…
    (リヴァイ × ヒストリア は、王政編でいろいろと
     ありましたが…)

    • 管理人アース より:

      リヴァイとヒストリアはもしかしたら、なんて思っています。
      ヒストリアの子供も、もしかしたら、なんて。



      管理人アース

  9. knight より:

    ウソ予測面白いですね。もし大変でなければ、次話以降もやっていただけたら嬉しいです。

    • 管理人アース より:

      これは嬉しいです❗(*^^*)
      今回は書かなければとの衝動にかられて一気に書き上げました(笑)
      また思い付いたら、書きますよ❗
      ありがとうございます❗



      管理人アース

  10. 次列三・伝達 より:

    団長、皆さん、お久しぶりです☆


    何時も考察更新お疲れ様です♪



    団長のウソ予測に賛成です!



    だって、「巨人化注射」が兵団の手に入ってましたからね!




    「獣の巨人を継承」だけなら、巨人化薬だけで事足りますもんね。




    …て、そーか。



    王家の血筋は継承されませんね。



    でも、レイス家には「不戦の契り」があるから、ヒストリアとジークの子供が出来ても(産まされても)、『地鳴らし』は発動出来ないのでは無いでしょうか?


    って事はパラディ島もマーレの候補生みたいに、「巨人化訓練兵」のシステムになってしまうんですかね?



    ヒストリアに対面してる男の人、コルトみたいですね。


    本人じゃないと思いますけど。



    アルミンが全然出てないのと、リヴァイ兵長が表立って行動してないので、兵団は何か画策してそうですね!



    だからイェレナやオニャンコポン達は平気だと思いますよ!



    兵団の動きが、「ジークとアズマビト家に悟られないように」演じているように感じます。




    エレンの戦鎚の能力早く見てみたいですね♪




    ガビとファルコやライナー達の続きも楽しみです☆

    • 管理人アース より:

      ガビ&ファルコは要注意ですよね!
      ヒストリア対面展開希望です❗



      管理人アース

  11. 前述の 今月の一問一答ですが、そこに
    重大なパラドクス(矛盾点)を 見つけて
    しまいました。

    王家とアッカーマンの間に生まれた子供は、
    両方の血が反映されるとあります。
    ならば 王家はエルディア人なので、巨人化
    可能で、始祖の記憶改竄も受けます。
    ところが、アッカーマンは 巨人化が不可の
    ようで、記憶改竄も受けません。
    両方の血は、ここで正反対なのです。
    ので、両方の血が反映されたら、どうなるの
    でしょうか?

    巨人化や記憶改竄については、半分の確率で
    反映されるのか?
    あるいは、半分の巨人化や記憶改竄になって
    しまうのか?
    または、両方の特徴がせめぎ合って、ライナー
    のように 精神分裂が現れるのか?
    これは けっこう根本的な矛盾であり、考察の
    しがいがあると思います。

    • 管理人アース より:

      難しいですね❗
      巨人化が可能ならば改竄も可能かなと思いますが・・・




      管理人アース

  12. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    団長殿のウソ予告を本気で信じたい自分がいます。
    確かにヒストリアには新制パラディの象徴とも言うべき、王室の血統を絶やさない責務があると思います。

    ・・・ただ、それだけでなく獣の巨人の血統までをも継承していく事には疑問を感じます。
    お腹の子の父親の正体は分かりませんが、それが彼女の望まない相手ならなおさらです。

    収容所を脱出したガビとファルコの行動も気になりますね。
    また主要キャラの死亡退場があるのかと思うとやりきれない気持ちになります。

    こんな展開があると、コニーが言っていた「サシャと自分は双子みたいなものだ」と言うセリフが妙に引っかかります。
    考えてみるとこれまでの戦いで一度も重傷を負ってないのはコニーだけなので、持ち前の悪運の強さを活かしてなんとか無事に生き延びて欲しいです。

    現時点だと軍上層部はエレンとジークを引き合わせたくないようですね。
    これが一体何を意味するのか?

    ヒストリアを巨人化させるかさせないかで、エレンとジークの意見が対立しもうひと悶着あるのかなぁ。
    今後の展開から目が離せません。

    ・・・でも、ひとつだけ言える事は物語が確実に最終章に向かって進んでいる事ですね。
    今、アニメ第3期スタートの前に、これまでのアニメをおさらいとして見ているところです。

    個人的に気になっているのは25話のオリジナルシーンの女型の巨人との融合シーンですかね。
    エレンの「何ならこのまま死んでも良いってくらい・・・」と言うセリフは、エレンが残りの巨人を全てまとめた上でアニと石化(硬質化?)して封印すると言う顛末の伏線なのかなぁと思いました。

    • 管理人アース より:

      >考えてみるとこれまでの戦いで一度も重傷を負ってないのはコニーだけなので
      そうですよね!
      口を火傷したくらいですか。
      コニーは次に危ないかなくらいに感じられますが、出来る限り生き延びて欲しいですよ!



      管理人アース

  13. りんご より:

    これまで、始祖巨人と王家の血が条件だったと思ってたんですが、獣の巨人が必要なのはなぜなんでしょうね。。。

    不戦の契りとの関係なら、タイバー家が保有してきた戦槌の方が関係しそうなんですけどね。

    獣の巨人の特別な点としては、その脊髄液で巨人化された無知性巨人が夜も動けたことでしょうか。

    壁の中の闇で眠っている巨人達を目覚めさせるのに必要なのかな。

    そのあとのコントロールは始祖だと思うんですが。

    • 管理人アース より:

      獣ではなくても、他の巨人でも良いと思いますよ。
      始祖と、それとは別の「王家血統者の巨人」が必要なので、任期が少ないジークの獣の継承がベスト、ということでしょう。
      夜に巨人が動けたのは、王家血統のジークの巨人だからだと思います。



      管理人アース

  14. リヴァイ屋さん より:

    巨人科学の副産物と言われるアッカーマン家の伏線回収も近々行われるのでしょうか。
    そんなアッカーマン家とヒィズル将軍家の両家の血を引くミカサがやはり最強です笑

    • 管理人アース より:

      アッカーマン家は「巨人科学の副産物」とだけ回収されて、そこからはまだ何も分かっていませんよね。
      「巨人科学」が登場する場面で、アッカーマン家の説明もされるかなと思われますよ!



      管理人アース

  15. ランニング より:

    アルミンの意見が何故出てこないのだろう、アルミンは話し合えば平和になるとおもっているが、ハンジ達権力者は当たり前のように世界と同等以上の軍事力を持とうとしている、私にはアルミンが大きく変わった気がする、結晶化しているアニに独白しているのもそのためかと。

    • 管理人アース より:

      世界と対等に話し合うためには軍事力強化は必要だと思いますが、その辺りをアルミンがどう考えているのかも気になりますね!
      アルミンが登場していないのは、気になりますよ!



      管理人アース

  16. キーン より:

    ヒストリアの妊娠の場面、例の男の帽子を見て、86話で描写されるマーレ人がほとんどベレー帽風の帽子を被っていたので、マーレ人かと思ってました。マーレ人で且つパラディ側の人間って事で、新キャラとしてオニャンポコン(サシャが名前を間違えた場面は誤植じゃなく、新キャラのオニャンポコンと呼び間違えた?)かと思いました笑
    何にせよ次話での更なる衝撃的な展開に期待します!

  17. ギラ より:

    アースさん お疲れ様です。

    今回の107話は、腑に落ちない点がいくつもありました。

    キヨミ様のよだれは気持ち悪かったですね。

    ミカサがヒィズルの将軍家の血統であり、キヨミ様が、ミカサの血縁者であるなら
    つまりキヨミ様も将軍家の血統であるという事になりますね。

    キヨミ様は将軍家の血統であり、今はヒィズル国の中のアズマビト家という財閥の頭首である。
    という事になります。つまり将軍家から民間の財閥に降嫁されたという事ですかね。

    アズマビト財閥が事業拡大に乗り出した事とは関係無いってあえて言う意図ってなんでしょうね?

    ヒィズル国を動かすには、それなりの見返りの国益が必要であり、それがパラディの天然資源であり、その見返りがあるからこそ、ヒィズル国も動けるし、アズマビト財閥も大規模予算を投じて事業として取り組める。そしてそれがパラディとヒィズルとアズマビト家の双方の利益に繋がると、伝える事で、単なる善意ではなく、損得計算が絡むビジネス的な側面ももちろんありますよ。キレイ事だけではありませんよ。と案に伝えたかったのかもしれませんね。

    もちろん、アズマビト家としても、将軍家としても希望の光であるミカサを大事に思う気持ちには偽りは無いとは思いますが、それだけでは現実は動かせないという事でしょうね。

    よだれの表現は気持ち悪かったですが、ここ等辺の政治的背景を挟んでくるあたり、さすが諌山先生だなと感じます。

    • 管理人アース より:

      見返りを求めて動いていると示した方がパラディ側にも納得してもらえるだろうという算段もあったかもですね。この発言でピクシス司令まで納得していましたし。
      アズマビトとヒィズル国がどんな国なのか気になりますよ❗



      管理人アース

  18. リヴァイ屋さん より:

    あまりにリヴァイにへつらうジークが少し信用できなくなってます。
    力技ではどうにもならなかったジークの長期に渡るパラディ攻略の作戦かも、と。
    ジークにすれば目の上のタンコブであるリヴァイさえなんとかすればどうにでもなる、と思っているのでは。
    ジークがへつらっているのはただのリヴァイへの恐怖心ではないような気がしてなりません。
    いつどのタイミングがわからないですが、リヴァイはジークに寝首をかかれるのではないか、と思ってます

    • 管理人アース より:

      >リヴァイはジークに寝首をかかれるのではないか、と
      同感ですね!
      ジークの底知れなさは、それくらいの事をしそうな感じですよ!



      管理人アース

  19. ポストマン より:

    今後の展開予想ですが、やはり最終的には全エルディア人の巨人化能力喪失がなされることになると思います。しかし現状その可能性を考えている登場人物はおらず、ほとんど全員が自分達がいかにして生き延びるかばかりを考えています。不戦の契が外部に漏れたからにはパラディ島への侵略戦争は避けられません。対するパラディ島には諸外国の軍隊に対抗する兵力が現状では圧倒的に不足しているため、過程はどうあれ、エレンとジークは壁の大型巨人を出撃させると思います。
    問題は始祖の力を迎撃のみに使うのか進撃に使うのかですしょう。おそらく一部を残して進撃がエレン及び大半の人達の意見になるかと思います。しかし、そこでアルミンと巨人による大量虐殺に反対する一派(捕虜の一部も巻き込むのでは?)が裏切る流れがあるのかなと思っています。おそらく超大型巨人の力でパラディ等の大型巨人達の侵攻を遅らせることがアルミンなら可能だと思います。さらにそのタイミングでアルミンがアニを開放して(恐らく太陽光に当てればアニは復活するのでは?巨人のエネルギー源は日光ではないかと思っています)アニの協力も得て新たな勢力を作って、パラディ島(エルディア)vs諸外国(エルディア以外)vsアルミン達(共存派)の様な三つ巴が構成され、アルミン達が和平のために巨人化能力の喪失方法を見つけるのかなと思っています。

    • 管理人アース より:

      エレンVSアルミンの展開、熱いですね!
      しかし地鳴らしを食い止める展開というのは、なかなか想像を絶しますよ!



      管理人アース

  20. 伝説 より:

    教えてほしいことがあります。
    トロスト区での戦いでエレンはアルミンの犠牲になって巨人に食われました。エレンは進撃の巨人を継承しているのでエレンを食った巨人は進撃の巨人を継承して人間体に戻るはずなのにエレンが生きていました。何故ですか?わかれば教えてください

    • 管理人アース より:

      巨人化能力者の脊髄液を摂取すると巨人の力を継承します。
      エレンは脊髄を噛み砕かれなかったので助かったのでしょう。


      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ