【進撃の巨人】ネタバレ105話考察!パンツァー隊生き残りとアニ父再登場展開予想!

105話にてひとつの区切りを迎えた「マーレ編」ですが、その展開の中でもいろいろな伏線が仕掛けられ回収されていました。

しかし、そこには仕掛けられたまま回収されなかった伏線があります。

最も大きい回収されなかった伏線は、やはり「アニ父」ですよね!

そして未登場のパンツァー隊生き残り「ダッキくん」も気になるところです!

この二人の伏線は、どのようにして回収されるのでしょうか?

予想してみましょう!

Sponsored Link

◆パンツァー隊生き残り「ダッキくん」の再登場場面を予想!

2017-11-14_045342
「進撃の巨人」第99話「疾しき影」より


103話で調査兵団の雷槍攻撃により、車力の巨人ピークとともにパンツァー隊もことごとく死亡する展開となりました。

しかし、上の画像でも分かる通りパンツァー隊は全員で5名ですが、103話で死亡しているのは4名だけとなっています。
2018-04-12_070704
「進撃の巨人」第103話「強襲」より

2018-04-12_070728
「進撃の巨人」第103話「強襲」より


ここから99話でピークに抱きつかれていたパンツァー隊の一人「ダッキくん」は、まだ生き残っていると考えられており、何かしらの役割が残っているのではと考えられます。

この辺りはパンツァー隊の生き残りを検証!ダッキ君の役割とは?でも考察しています。

ただ、この時の考察では「マーレ編内でその役割が登場する」と予想しており、まさか調査兵団が飛行船でパラディ島に帰る展開まで未登場になるとは予想していませんでした。

では、このままダッキくんは未登場のままなのでしょうか?

おそらくは、106話以降にパラディ島の展開が起こり、同時進行かその後の展開で「祭事強襲後のマーレ」が登場すると思われます。

そこで再びパラディ側と戦うためにマーレ軍、マーレの戦士達を再編するマガト隊長やピーク達が登場することになるでしょう!

マーレ側の対パラディ再戦に向けて「ジークが裏切っていた」というピークの考えの裏付けとしてダッキくんが「ジークとイェレナがしていた会話」や二人が会話をしていた場面を目撃した、などと口添えをするのではないでしょうか?

つまりパンツァー隊の生き残りを検証!ダッキ君の役割とは?で予想していたダッキくんの展開が106話以降に登場するであろう、強襲された後のマーレで登場するのではと考察します!

さらに対パラディ再戦に向けて再編成されるであろう「新パンツァー隊の隊長」となり、ダッキくんは大活躍をするのではと予想します!

ダッキくんがさらに大きくなり、ピークちゃんの信頼を勝ち取るみたいな展開があったら最高ですよね!(*^^*)


◆アニ父の再登場展開はどのような場面なのか?

2018-03-15_052121
「進撃の巨人」第99話「疾しき影」より


さて、次はダッキくんと同じくマーレ編にて登場し、この編でアニが登場して伏線回収をすると思われたアニ父について考察しましょう!

99話でアニ父が登場し、101話考察!マーレに潜入した兵士を予想!でもアニ父がライナー母カリナを逃している場面から、この後にマーレに潜入していたアニと再会するのではと予想していましたが、アニはマーレに潜入しておらず105話で調査兵団が引き上げる展開となってもアニ父は登場しませんでした。

まさかのアニ未登場、さらに101話を最後にアニ父自体も未登場という展開となり、マーレ編は終息を迎えそうです。

これでは何のためアニ父が登場したのか分かりませんよね!?

いったいアニ父には、この後どのような役割が残されているのでしょうか?

やはりアニ父に残されている役割を考えると、アニとの再会だと思われます。

8巻33話で拘束されたアニが硬質化能力を発揮し自らを守ったのも、アニ父と再会するためであろうことは直前の回想シーンで分かります。

そう考えると、アニを覆っている水晶体がアニ父を前にして溶け、アニが目覚めるという展開も考えられますよね!

103話考察!アニの水晶体を検証!でも同じような予想をしていましたが、これは調査兵団の飛行船にアニ父が同乗し、調査兵団と一緒にパラディ島に行くのではと考えての予想でした。

しかし、今回の飛行船にアニ父が同乗しているようには見えません。

ということは、次のマーレとパラディとの再戦にてマーレ側がパラディ島に乗り込むという展開が起こり、そこにアニ父が同行しパラディ島に渡るのでは、としか考えられないように感じます。

やはりアニ父の役割はアニとの再会であり、そこからアニ父の「私が間違っていた」の回収が起こると思われますよね!
a123d676c4da819839c7367e113da4be
「進撃の巨人」第33話「壁」より


そう考えると、今回マーレ編でアニ父が登場したのは「現在もアニ父は生きており、アニとの再会を願っている」ということを読者に示したかっただけなのかもしれませんね!

今回の考察で、ダッキ君が新パンツァー隊隊長として再登場し、アニ父がパラディ島に渡りアニとの再会展開が起こるのではと予想できました!

何話先に起こるかは分かりませんが、これらの展開が起こる事を見届けたいですよ!\(^o^)/

105話考察!「マーレ編」のまとめ!
105話考察!ロボフ師団長は過去に登場していたか検証!
105話考察!サシャ死亡!哀悼を込め伏線を検証!
105話考察!マーレ大戦とエレンの強硬策と誤算を検証!


Sponsored Link

24 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ105話考察!パンツァー隊生き残りとアニ父再登場展開予想!”

  1. 住吉夢物語 より:

    団長、新考察記事有難うございます。

    私的にはダッキ君は対空兵器の準備を指示されたと考えていたのですが、飛行船がこのままマーレを離れるのであればその可能性は低いですね。
    とすれば、やはり偵察ですかね。あの時点でピークが疑っていたのはあご髭マーレ兵(イェレナ)ですから、おそらくラクア基地所属の兵やマガトの言うねずみの調査の可能性が高いですね。もちろん、対空兵器や対巨人砲等の準備の可能性もまだあります。

    アニ父はやはりアニとの再会があると思います。(というかあって欲しい)
    ただ、アニ父がパラディ島へ行くのは展開上無理があると思います。
    やはり、アニが父に会いに来る展開だと考えています。
    では、水晶体はどうなるのか、誰がアニを水晶体から出すのか、
    ①戦士長で訓練仲間だったジーク
    ②戦鎚を継承し水晶体の秘密を知ったエレン
    ③空白の3年間で既に出ている。
    ④水晶体のままマーレに運ぶ。
    のどれかだと思うのですが、今のところ予想が難しく、妄想が発展しない状態です。

    残酷な展開が多い物語ですが、この父娘の再会は実現して欲しいです。

    • 管理人アース より:

      ③は戦鎚の巨人との戦いでのエレンの反応を見るとなさそうな気がしますね。
      もし出ていたらマーレにも来ていそうですし…
      それとも出てからもだるま状態で拘束されているのでしょうか?(;´Д`)

      どのような展開にしろ、アニとアニ父の再会展開は見たいですね!



      管理人アース

  2. 二度目の投稿 より:

    こんばんは。二度目の投稿です。
    以前、アニ父はエルディア復権派で、戦闘の為にアニを格闘家として育てたが、マーレ軍に目をつけられ、戦士として差し出す羽目になった。
    これら諸々が俺は間違ってたの発言の所以だと書いた記憶があります。
    結構自信があったのですがね。かすりもしない考察でした(涙)

    • 管理人アース より:

      >かすりもしない考察でした(涙)
      まだ可能性は残っているのでは!?\(^o^)/
      名誉マーレ人となったので、アニ父は助かっているとか…



      管理人アース

  3. 猫神 より:

    アースさん、おはようございます。
    6月9日の別冊マガジン発売が楽しみでなりません。…(笑)
    ダッキ君ですが、ちょいキャラの感じもします。…(笑)…もし今後出てくるとしたらパンツァー隊の再編後にその中のメンバーとして出てくるのでは?世界がパラディ島への宣戦布告をしており、エレンらの襲撃で時間稼ぎができたとしてもパラディ島への大規模な殴り込み部隊が編成されるのは時間の問題でしょう。ここからは勝手な私の妄想ですが、ファルコの兄であるコルトが再編後のパンツァー隊新隊長になって乗込むなんて展開になったら面白いだろうなと思っております。
    獣の巨人を宿すジークはマーレを裏切り、獣の継承もできず、かつ弟のファルコはガビと一緒に飛行船でパラディ島へ向かうのを目撃した。…ひょっとしたらコルトは祖国の裏切り者では?なんてマーレ軍内で疑問が出てきそうです。…となると疑り深いマーレ軍はコルトへ忠誠を示せとして、次の厳しい戦場にコルトを向かわせるのは必須でしょうね。
    さてアニ父ですが、パラディ島へは渡らず、アニの帰りを待ちマーレの収容区で再会を果たすことになるのでは?これ私の妄想ですが、アニの水晶体を溶かすのはライナーだと思っています。…故ベルトルトがアニに恋心を抱いていた事を知っていたライナーは、マーレの戦士としての役目が終わり故郷に帰ったら自分の気持ちをアニに伝えろと語っています。だから…アニの水晶体を溶かすのはジークではなくライナーでは?
    ライナーがベルトルトに代わって彼の気持ちをアニに伝えた時、それがアニの水晶を溶かす…そんな展開であって欲しいですね。アニを連れて帰るのはライナーの仕事でしょう。
    その展開の為には、ライナーもパラディ島へ向かう必要がります。
    ライナーは、故相棒ベルトルトの為に、アニの為に、そしてファルコとガビの為にと誓いたて、鎧の巨人となりパラディ島へ乗り込むのでしょうね。

    • 管理人アース より:

      諫山先生の106話原稿は完成しているので、もう展開が決まっていると思うとドキドキしますね!
      収容区でもアニとアニ父の邂逅展開が登場したら、本当に嬉しいですよ!(*^^*)



      管理人アース

  4. 馬来熊 より:

    ライナー父が「軍がおまえの素性を調べたら俺は終わりだ」と言ってたようにおもいますが
    マーレ人とエルディア人の交際はどの辺まで認められてるんでしょうね
    そういった事態が稀なんでしょうけども
    ピークに抱きつかれて
    「コノヤロー自分だけいい思いしやがって!」となってたパンツァー隊はマーレ軍でどんなふうに思われてるのか気になります

    • 管理人アース より:

      >パンツァー隊はマーレ軍でどんなふうに思われてるのか
      マーレ兵とマーレの戦士の序列、関係も気になりますね!
      パンツァー隊はピークのアッシーみたいに動いていましたが、マーレ人のはずなので…
      この辺りも気になりますね!



      管理人アース

  5. ラウダII世 より:

    101話でアニ父はカリナに対して「行け!」といった感じで突き放してる描写がありますし、足も不自由なので、聴衆たちに巻き込まれて無事ではないと思います。
    次回はマーレ編の余分な伏線を削ぎ落とす回になると予想してますので、アニ父の安否は106話で分かるんじゃないかとうっすら期待してます。
    ここからは妄想ですが、危ういところをキヨミ様一行に助けられ一命を取り留めた後、「なぜエルディア人の俺を助けた?あんたらはパラディ島と部分的に共謀しているな?だったら俺をパラディ島まで連れて行け!」みたいな内容を言い、キヨミ様の専用機で島へ潜入。とはならないでしょうか…(-.-;)~~~

    • 管理人アース より:

      アニ父とキヨミ様が絡む展開は面白いですね!
      キヨミ様専用機でパラディ島へGO!展開はスゴイですよ!\(^o^)/



      管理人アース

  6. 通称 ダッキくんですが、他の4人が
    戦闘員なのに対し、彼は少し違う
    任務だと思えます。

    先ず、ピークを地下から助け出す時、
    戦闘員の4人は 手を差し伸ばして、
    ダッキくんは ロープを固定する役目
    でした。
    次に、ピークの質問
    「車力の兵装車両は!?」 に対して
    答えたのが ダッキくんで、
    「本部にあります。 15分で換装でき
     ます。」 と言っています。

    この事から ダッキくんは、戦闘員では
    なく、パンツァー隊の 作戦参謀的な
    存在なのではと思われます。
    よって、ピークがダッキして彼に危機を
    伝えたのも うなづけます。

    さて、その要職にある ダッキくんですが、
    ピークがやられたというのに、どこで
    どうしているのでしょう?
    もしかすると、飛行船を撃墜するための
    長距離砲の装填にかかっているのでは
    ないか?
    マーレからの ミサイル報復という事も
    あるやもしれません。

    ところで、ミサイルランチャーを装着した
    車力巨人。 これは カッコ良いです!
    ぜひ、観てみたいです。
    四足歩行の兵器武装といえば、ゾイドの
    シールドライガーや セイバータイガー、
    アイアンコング、ディバイソン などを思い
    出しました。(古…?)

    • 管理人アース より:

      ダッキくんがこの瞬間にどこで何をしているのか、全く予想できませんが、やはり今後再登場する際に明らかとなりそれはジーク絡みかなと思ったりします。
      ダッキくん再登場楽しみですよ!



      管理人アース

  7. コロダイ より:

    アースさん考察おつかれさまです!

    私はアニ父は催事の混沌で死んでいる、と考えました。
    アニ父の登場理由は、読者にアニ父の死を認識させること(死因がエレンの殺戮であることも)だとおもいます。

    その情報を持って、ライナーがパラディ島に渡ることが物語上、必要だったのではないでしょうか。
    ラウダII世さんの言うように、アニ父がカリナを逃すカットをわざわざ入れていられていますし。これは後日カリナがアニ父について何か情報を話す伏線だとおもいます。
    現状私には死亡情報以外思いつかないです。
    カリナ経由で死亡情報がライナーに渡る、、。

    となると、その情報を受け取るアニ生存の確率が俄然あがることにもなるわけですが、ハッピーな方向には進みそうもありませんね、この予想では。

    願わくばアニとアニ父が抱き合うのをみたいです、アニの「ただいま」を聞きたいです。(泣)

    • 管理人アース より:

      >アニの「ただいま」
      これ、たまんないですね!(泣)

      >アニ父がカリナを逃すカットをわざわざ入れていられて
      ここから逆にカリナとアニ父生存展開を思ったのですが、カリナ生存、アニ父死亡展開もありですね。
      どちらにしろ、この場面の回収は登場するでしょうし、かなり気になりますよ!



      管理人アース

  8. リヴァイ大好き より:

     こんばんわ。
     基本アース団長さんと同じなのですが、アニパパが、わざわざ「アニは死んでいない」とのセリフを与えられたのは、アニとの再会シーンがあるからかと思いました。でもそのシーンは、多分感動の再会でもあるでしょうが、水晶化を解くことが、顎の力だけではない。水晶化した本人の気持ちによるものだということを明らかにする為に必要なのかなと考えています。
     パラディにとっては、死刑に値する犯罪者のアニとアニパパが再会できるって、どうやったらできるんだろ? ラウダⅡ世さんが仰るようにキヨミさまの手助けでもなければ不可能かも。それか、アルミンが手をまわしていて、アニパパは実は飛行船の中に囚われているとか。
     アニは進撃の中でピークちゃんに次いで好きな女性キャラなので、というか、眼中になかったサシャの死亡展開ですら落ち込んで、めちゃ落ち込んだので、せめて13年の寿命がくるまでは生きていてほしいです。
     

    • 管理人アース より:

      >アニとアニパパが再会できるって、どうやったらできるんだろ?
      マガト隊長とアニ父に何かしらの関係があって…とか。
      再戦があるとして次はパラディ島が舞台かなと思うので、やっぱりパラディ島で再会になるのではと妄想している管理人アースです!



      管理人アース

  9. ギラ より:

    アースさん お疲れ様です。

    アニ父は、生きているかも解りませんし
    パラディに渡る事は無いと感じます。

    じゃあ 誰がパラディに渡り、アニを水晶体から
    出す事が出来るのか?

    それは今回パラディ側に渡るジークでしょう。

    ジークが水晶体アニに、「アニ、俺だ。ジークだ」
    と声を掛けると、水晶体の中でアニの目が
    パチっと開くのでは無いでしょうか?

    戦鎚の巨人の中身も、水晶体の中で目を開けて
    見てましたから、目を開けれるんだと思います。

    水晶体の中に居ても、外部の声は聞こえているんだろうと思います。

    • 管理人アース より:

      >ジークが水晶体アニに、「アニ、俺だ。ジークだ」
      うわ、これむっちゃ場面が頭に浮かびました(笑)
      ありそうですよね!
      ただ、管理人アースはアニが水晶体から出る展開とは別で「アニ父との再会展開があるのでは」と予想、というか妄想&希望みたいなものですが、しています。
      無いかなぁ・・・



      管理人アース

  10. 考察初心者🔰 より:

    管理人様♪更新ありがとうございます😊

    色々、忙しくて😱ちょっぴりご無沙汰しておりました😅

    前の方も書いてましたが…
    ダッキ君はジークの裏切りをマガトに報告する為に、設定されたキャラの様に思います😆

    整備兵なので兵装装置した後は、ジークの後をつけていた説に一票です😆

    あそこでジークだけ正門に向かわすのは…
    どう考えても不自然ですもんね😆

    マガト隊長が呼んでる❗️
    と…言われて呼び出されているのに😅

    聡いピークが何も感じないはずないですよね😅

    アニですが…
    自分はマーレ編で復活登場と予想していたので😅

    先の展開が全く読めません😭ベルトルの記憶を受け継いだアルミンの言葉で水晶体から自らの意志で出てくる❗️

    とか…勝手に妄想していたので😅

    大人しく、7月号の発売を待ちます🙃

    • 管理人アース より:

      ダッキくんのマガト報告展開がいつ登場するか・・・
      アニ父とともに早く知りたいですね!



      管理人アース

  11. 赤子継承推奨派 より:

    ダッキくん、気になってます。福々しい感じが、けっこう好きです。ダッキくんが、マガトの言う使える柱の一人として、これから活躍してくれると嬉しいo(^-^)o

    それから、アニ父の安否も気になりますが、ライナー母の安否も気になります。

    ところで、ガビは、ブラウン姓でしたが、ガビ父とカリナは、姉弟に見えない。まあ、兄弟姉妹が、必ずしも似てるとは限らないのですが。でも、前からカリナは、ライナーに父について嘘ついてる気がしてならないのです。ライナーの父は、お腹の中にライナーがいるカリナをマーレに置き去りにして、自分だけパラディ島に逃げてしまったとか。私たちを置き去りにした奴らに制裁を与えなくてはならない、と言ったときのカリナの顔が怖かったので・・・つまらん妄想が。
    失礼いたしました。

    タイバー家のしょぼんとしたおじいちゃんとおばあちゃん、あの行儀の悪いお子たちの行く末も心配です。残された女二人でタイバー家を支えて行くのは、たいへんだなあと。
    どうでもいいこことばかり気になって、重ねてたいへん失礼いたしました。

    • 管理人アース より:

      ライナー父はマーレ人として登場しているので、やはりマーレにいるのかなと。
      この辺りの血統については、描写のままかなと思っております。

      タイバー家は全滅したのではと受け止めていますが、どうでしょうか?
      行儀の悪い子ども達が再登場したら、これはこれで面白いかもですね!



      管理人アース

  12. イカクイサシャ対カニクイアルミン より:

    105話でピークの看病をしているのはダッキくんじゃないでしょうか?

コメントを残す

このページの先頭へ