【進撃の巨人】ネタバレ104話考察!パンツァー隊の生き残りを検証!ダッキ君の役割とは?

瀕死の状態で104話で死亡か?とも思われたピークですが、ファルコの命がけの行動により何とか一命をとりとめる展開となりました。

いっぽうで、103話でピーク親衛隊とも言えるパンツァー隊は全滅したと思える展開となっていました。

しかしコメントにて、「パンツァー隊に生き残りがいるのでは?」との指摘をいただき、調べてみると何とパンツァー隊が全滅していなかった事が判明しました!

では、その生き残りの役割とは?

考察してみましょう!

Sponsored Link

◆パンツァー隊の展開を検証!

2017-11-14_045342
「進撃の巨人」第99話「疾しき影」より


まず、パンツァー隊のメンバーを見て行きましょう!

99話にて初登場したパンツァー隊は、5名います。

そして次の展開でピークを助ける場面でも、やはり5名いるのが確認できます。
2018-04-12_070616
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


皆が手を出す中、ロープを握っている真ん中の兵士は、99話でピークに「ダッキ」された兵士と同一人物ですね。

そして、その後武装した車力の巨人に乗り込んでいるパンツァー隊ですが、総員で4名なのが確認できます。
2018-04-12_070646
「進撃の巨人」第102話「後の祭り」より


もちろん、この時に返事をしていなくて乗り込んでいる可能性もありますが!

ただ、ピーク親衛隊とも言えるパンツァー隊の一員で、ピークの呼びかけに応答しないはずがない、と思われます。

その後の調査兵団との戦闘で、サシャのライフルにより、一人死亡します。
2018-04-12_070704
「進撃の巨人」第103話「強襲」より


死亡時にこの兵士の名前が「カルロ」であることが分かりましたね!

死亡時に名前が判明するって(・_・;)

さらに調査兵団の雷槍攻撃が車力を襲い、残りの3名のパンツァー隊も全て死亡する展開となります!
2018-04-12_070728
「進撃の巨人」第103話「強襲」より


ただ、この時に死亡したパンツァー隊は4名であり、やはり一人登場していませんよね。

「ダッキ」されていた兵士が、確認できません!

このダッキくんだけ別行動だったようですね!

では、どこにいったのでしょうか?

サイトに寄せられた考察コメントを踏まえ、考察してみましょう!
Sponsored Link

◆生き残ったパンツァー隊ダッキくんは何処へか考察!

2018-04-12_070616
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


このダッキくんについて、進撃のデブさんがコメントをよせてくれています。
ピークちゃんの機転でパンツァー隊は5人いましたが、車力の兵装車両に乗ってたのは4人だったので、1人はジークを追跡させているのかと思いました。

ダッキくんはピークの指示によりジークを追っているのでは、との考察ですね!

たしかにリヴァイが獣の巨人を倒してからジークは行方不明となっており、ピークも怪しんでいました。

この可能性もありますね!

そしてこの進撃のデブさんのコメントに呼応して、審判の巨人さんが考察していくれています。
パンツァー隊の残る1人ですが、私も気になっていました。
ピークがパンツァー隊を「車力の巨人と運命を共にする」と言っていたので、まだピークが死んでない以上、これからの展開で何かしら出番があるのではないかと思います。

これは具体的にどのような行動をしているかではないですが、「必ず再登場する」と予想してくれていますね!

やはり4名死亡させて1名だけ残しているところからも「ダッキくんには何かしらの役割が担われている」と考えられますよね!

進撃のデブさん!

審判の巨人さん!

素晴らしいコメント、ありがとうございます!


では、ダッキくんは獣の巨人を追跡しているのでしょうか?

管理人アースは別の予想をしています。

見てみましょう!
Sponsored Link

◆管理人アースのダッキくん予想とは!?

2018-04-12_075823
「進撃の巨人」第101話「戦鎚の巨人」より


ピークがパンツァー隊に助けられた場面から見てみましょう。

ここで、パンツァー隊に車力の巨人の武装の指示を出しています。

つまりは、この時点では準備の指示だけを出しており、ダッキくんだけに別の指示を出しているようには見えません。

しかしこの後に、ピークは新型立体機動装置で移動する調査兵団を発見します。
2018-04-12_075535
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


ここにダッキくんもいますね!

ここでピークは、マーレに調査兵団が侵入していることを確信します。

つまり、ここでダッキくんに別の指示を出すことを決めたのではないでしょうか?

車力の巨人の準備までは共に行動したかもですが、その後「奴らがどこから来たのか調べて」とか…

そしてその方角に向かった先で、ダッキくんはジークを発見したかもですね!

調査兵団と話ながら歩くジークとか…(;´Д`)

その報告をもってダッキくんはピークの元に戻り再会する、という展開で再登場するのではと思われます!

パンツァー隊最後の生き残りであるダッキくんは、ピークに報告した後は、審判の巨人さんの予想通りピークと運命をともにするのではないでしょうか?

今回の考察で、パンツァー隊には生き残りがおり、ジークの情報をもって再登場するのではと考察できました!

ダッキくんの再登場&活躍が、楽しみですよ!\(^o^)/

105話あらすじ!
104話考察!オニャンコポンはポスト・モブリットか考察!
104話考察!ファルコの「…」を検証!ピークは何を語ったか?
104話考察!ポルコは戦鎚を継承したのか検証!エレンは悪役?


Sponsored Link

20 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ104話考察!パンツァー隊の生き残りを検証!ダッキ君の役割とは?”

  1. 迎撃の巨人 より:

    ピークに車力の兵装車両は?と聞かれてダッキくんが本部にあります!と最初に返答したことからダッキくんは兵装車両の専属の運転手で戦闘員(搭乗員)ではないのでは?

    車力はさまざまな武装ができるのが特徴の巨人なので物資運搬、兵器開発、メンテナンス担当の裏方の仕事ができる人間がいてもおかしくはないと思います。

    しかしどうやって車力巨人の背中に装備を背負わせるのかは謎ですね。

    • 管理人アース より:

      >どうやって車力巨人の背中に装備を背負わせるのか
      特別な道具があるのか…
      シガンシナ区決戦時の樽も積むのが大変そうですよね!
      どうやって固定したのかも!
      この辺りもパンツァー隊の技術が光っていたのかもですね!(´;ω;`)


      管理人アース

  2. 住吉チンチン物語 より:

    団長、更新有難うございます。

    ダッキくんの行方は本当に気になりますね。
    ただもし、ピークの指示のタイミングが、団長の考察通りなら、対空兵器の準備をさせたのかなとも考えられます。
    実際、パンツァー隊は射角の弱点が露呈していました。
    頭の良いピークは弱点を把握していたと思いますし、立体機動の敵を見て、指示した可能性があります。
    そして、この対空兵器が撤退する調査兵団の脅威になるかもです。

    ちなみに死亡したカルロの名は、イタリアの戦車から採られたと考えていますが、ダッキくんの名が、チェンタウロやルクスなどの偵察車の名称であれば、偵察任務に就いている可能性が高くなりますね。

    • 管理人アース より:

      >ダッキくんの名が、チェンタウロやルクスなどの偵察車の名称であれば、偵察任務に就いている可能性が
      面白いですね!
      ピークがその名を呼ぶ場面が登場したら嬉しいですよ!\(^o^)/


      管理人アース

  3. 考察初心者🔰 より:

    管理人様♪更新ありがとうございます😊

    やっぱりおデブちゃん(ダッキ)は乗ってなかったですね😆

    他の方もコメントされてますが、「本部にあります❗️」の台詞からもダッキくんは整備兵の可能性が高いですね✨

    次号の再登場が楽しみです😆

    • 管理人アース より:

      ですね!
      また車力の整備兵として活躍する日が来れば嬉しいですよ!\(^o^)/


      管理人アース

  4. パンツァー隊の一人が 生き残っていて、
    新兵器もあるかもしれない。
    おおー!この展開は気づかなかったです。

    もしかすると、パンツァー隊は この他にも
    “予備兵”や “候補生” たちがいると思わ
    れます。
    その者たちが マーレ軍の主力となって、
    パラディ島へ リベンジするのか!?

    また、新兵器は 対空兵器を発展させた、
    長距離ミサイルかもしれません。
    それは 「ピークミサイル」と名付けられ、
    パラディ島へ飛んで来るのか!?

    • 管理人アース より:

      長距離ミサイルはスゴイですね!
      味方となった獣がその投球技術で撃ち落としてくれたらなと!(笑)


      管理人アース

  5. きじねこ より:

    ピークが地下から出た直後に、立体起動装置を装備した人影を見てびっくりしていた場面がありましたよね。あの時ジークが立体機動装置を付けていたのをピークが見ていたとしたら…抱きついたパンツァー隊員に、ジークを探すよう指示を出したのも納得出来そうな気がします。
    ジークは獣が倒れた後出てきてないので、例のパンツァー隊員が尾行して追い詰めている可能性もありますね。ただ、知性巨人能力者と普通の人間では、返り討ちに遭いそうですが…

    • 管理人アース より:

      >ジークが立体機動装置を付けていたのをピークが見ていたとしたら
      良いですね~。
      あの時のピークの記事でそのような予想もしていましたね!
      となるとダッキくんがジークを尾行している可能性は高いかもですね!
      楽しみですよ!


      管理人アース

  6. ミドルフィンガー より:

    いつも楽しく拝見しています!
    今回の記事には関係無いのですが、おふざけ擬音を見つけたかもしれないのでコメントさせていただきます。
    大型ミンが登場したコマありましたよね。
    そこの擬音がワンチャン「ミント」かなと思ったんです。
    間違ってたらすいません。

    でも、「ズシン」の下に何かありますよね?

    • 管理人アース より:

      たしかに「シン」が「ミン」に見えますね!
      この下の黒いのが「ト」ですかね?


      管理人アース

  7. リヴァイ大好き より:

     こんにちわ。
     頭と勘のいいピークちゃんが瞬時に選んだダッキ君。のほほんキャラに見えますが、やり手なのかも! 落とし穴から引き上げる綱を最後まで握っていたのもダッキ君だから誠実な事は間違いないし。
     別枠の考察であったピークちゃんがファルコに話しかけている場面の言葉の内容と重なるのか、ならないのか? 重なるならファルコはガビを追って行ちゃったので、両方向同時進行で、ダッキ君の答え合わせが出て来そうですよね。 でもダッキ君ちょっと優しすぎる感じがあるので、瞬殺されないことを祈ります。
     内容的には、やっぱりジーク関係かと考察します。ダッキする前からダッキ君にはジーク観察を頼んでいたとか? いずれにしても当面のキーマンかもですね。

    • 管理人アース より:

      現在行方不明となっているコルトとダッキ君は、けっこうキーマンなのではと思われますよ!
      二人とも次の登場がどのような場面なのか、かなり気になっています!(*^^*)


      管理人アース

      • リヴァイ大好き より:

         ホントだ。コルトも出てきてない!
         確か病院近くで別れて、ファルコやガビの暴走を追わなかったんでしたよね? 
         ウドは死亡している可能性が高いとわたしは思ってましたけど、虫の息の状態で、巨人化委員会の方々に、なんとか延命できる方法がないかと打診しているとか? 
         延命法は何があるかな? 無知性巨人化した人を元に戻す実験をしているので、今のままでは死んじゃうので、一か八かで被検体にトライしてみないかと相談されてたり? なんちゃって。

        • 管理人アース より:

          コルトがどう動いているのか、気になりますね!
          ウドの延命…(´;ω;`)


          管理人アース

  8. ランニング より:

    想像ですが、ダッキ君がジークの監視中で、ジークはジャン達と同じ装備で、リヴァイが手助けして獣の巨人近くで飛行船に乗り込もうとする所で、ガビとダッキ君登場してジャン達の攻撃からダッキ君がガビを守る、なんてどうでしょう。

    • 管理人アース より:

      ダッキ君がガビを守って重傷か死亡展開、って感じですね!
      できたらダッキくんにはピークともう一度会って、指示された任務の報告をさせてあげたいです!(;´Д`)


      管理人アース

  9. トロスト区議会議員 より:

    アースさん、お疲れ様です。
    皆さんすごいですね、パンツァー隊は全滅したとばかり思っていました。

    もしダッキ君+αでパンツァー隊が再編成されたなら、今回役に立たなかった対巨人野戦砲を搭載したり、プロペラかミニ飛行船を背負って、元帥の夢だった空飛ぶ巨人になったりしてもらいたいものです。

    ただ、ジークが怪しいことを読者とマーレ側に伝えればピークの役割は終わりそうなので、ピークが誰かに捕食される中、ダッキ君もそれを看取るような形になればよいかなと思います。

    • 管理人アース より:

      >元帥の夢だった空飛ぶ巨人になったり
      これ、スゴイですね!(笑)
      立体機動装置を付ける展開もあるかもですね(笑)

      >ダッキ君もそれを看取るような形になればよいかなと
      泣ける展開ですね(´;ω;`)
      この時のダッキくんも泣いていそう…



      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ