【進撃の巨人】ネタバレ102話考察!ガビのライフルからの展開予想!誰が撃たれるのか?

「104話考察!ガビの鉛玉は誰に!?」を追加更新しました!

伏線だらけの回と言っても過言ではないであろう102話となっていますが、特に嫌な予感しかしない描写がガビのライフルです。

まさに怒りの権化となったガビは、ライフルを手にし駆けて行き終わりました。

このライフルは誰に向け撃たれるのでしょうか?

ガビの言う通りエレン?

それともそれ以外の?

検証してみましょう!

Sponsored Link

◆101話からのガビを検証!

2018-01-09_040738
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


101話からのガビが体験している現実は、まさに地獄と言えるでしょう。

親友であったゾフィアは死亡し、ウドも死亡したように見える状態です。

親友二人が殺され怒りに燃えるガビは、戦いの場となっている会場に戻ろうとコルトの制止を振り切り走り出します。

その後、マーレ兵である門兵のおじさん二人に危険だからと制止されます。

その二人もサシャのライフルにより目の前で殺されガビも狙われますが、サシャは撃たずガビは助かります。
2018-02-13_070048
「進撃の巨人」第102話「後の祭り」より


マーレ軍を襲撃していたサシャ達が去った後、ガビは死亡した門兵が使用していたライフルを手に「殺してやる!!エレン・イェーガー!!」と叫びながら会場へ走り出します!
2018-02-13_070019
「進撃の巨人」第102話「後の祭り」より


ガビが体験したここまでの地獄は、時間の流れにしたらせいぜい数十分、30分も経っていないのではと思われます。

その間にこれだけの体験をしたガビは、まさに845年のシガンシナ区で地獄を体験したエレン状態ですよね!

この時のエレンは母を含む人類を蹂躙した「全ての巨人を駆逐する」と決意しました。

その時のエレンと同様の気持ちでガビも「殺してやる!エレン・イェーガー!」と叫んでいるのだと察せられますね!

まさに憎しみの連鎖と言えるでしょう!

この一連の流れが第1話からの「シガンシナ区陥落」との対比となっているのは分かりますし、ガビがエレンの立ち位置であることも分かります。

ただ、気になるのはこの時に「ガビにライフルを持たせた」事です。

これは間違いなく誰かに向け撃たれる展開となりますよね?

その為にガビにライフルを持たせたのでしょうから…

その相手は間違いなくパラディ側の人間に向け撃たれるのでしょうが、一体誰なのでしょうか?

予想してみましょう!
Sponsored Link

◆ガビのライフルは誰に向けられ撃たれるのか?

2018-02-13_072631
「進撃の巨人」第102話「後の祭り」より


このガビのライフルについては、コメントでもかなり多くいただいています。

そしてガビが撃つ相手として最も多かった相手は「サシャ」となっていまた。

そのように考察されているギラさんのコメントを見てみましょう!

サシャがガビに撃たれて殉職します。
4年前の大怪我から復帰して可愛くなったサシャを私達に見せつけておいて、その直後に殺すのは諌山先生ならやりかねません。

見方が良いですよね!(笑)

目の前で門兵のおじさん達を撃ったサシャに向け、ガビがライフルを向ける事はありそうですし、いっぽうで可愛くなったサシャをあっという間に退場させることも諫山先生ならやりそうです(;´Д`)

素晴らしい予想だと思います!

ちなみにmayuさんは、ここからサシャをかばってコニーが撃たれ…という展開を予想しています。


これも長身となって登場したコニーを一瞬で退場させるという諫山先生らしい残酷な展開ですよね!

ありそうな気がしますよ!(^o^)

そしてこれはかなりレアな予想ですが、「リヴァイ兵長が撃たれるのでは」と予想されている方もみえました。

リヴァイ大好きさんは、「まさかとは思いますが、作戦の困難さを増すために兵長退場なんてことにならないかとビクビクです。ガビは多分暫く死なないでしょうし、銃を持たせたのには何か意味があるはず。イヤーな気分です。」とコメントされています。

これは女型の巨人編での、ストヘス区での女型の巨人捕獲作戦や、その後のエレン争奪編でリヴァイ兵長が足を負傷して参加しない流れにした理由が「あまりにもリヴァイ兵長が強すぎ、女型の巨人も鎧の巨人、超大型巨人もあっという間に倒してしまいそうだったから」であり、その為にミカサを助ける為に足を負傷させたという経緯を踏まえての考察ですね!

この流れで行くと、今回もリヴァイ兵長が全開でマーレの戦士組と戦ってしまうと、あっという間に制圧してしまいそうですよね!

その流れを断ち切る為に会場に到着したガビが兵長を撃ってしまい負傷させるという展開は、たしかにありそうです!

素晴らしい予想ですよね!

ギラさん、mayuさん、リヴァイ大好きさん!

素晴らしい考察コメントをありがとうございます!


リヴァイ大好きさんではないですが、嫌な予感しかないガビのライフルについての考察ですが、最後に管理人アースも予想してみます!

管理人アースは、ファルコを撃つのではないかと予想します!

Sponsored Link

◆ガビのライフルがファルコを襲うのではないかと予想!

2018-02-13_073356
「進撃の巨人」第98話「よかったな」より


このように書くとガビがひさびさに登場したファルコを狙って撃つと受け取られそうですが、もちろんそうではありません(笑)

ガビはここで叫んでいたようにエレン・イェーガーに向けて引き金を引くと思われます。
2018-02-13_070019
「進撃の巨人」第102話「後の祭り」より


それだけで死ぬようなエレンではないですが、そのエレンをかばったファルコに命中するのではないかと思うのです。

前々から気になっているのはファルコの「誰にでも優しい性格」です。

ファルコをこのような性格にした展開が、未だ登場していないように感じられます。

そしてファルコはこの時点で唯一エレンと接している戦士候補生であり、パラディ側の気持ちを聞いている人物です。
2018-02-13_074151
「進撃の巨人」第99話「疾しき影」より


この時のエレンの言葉を聞いたファルコが、怒りに燃えるガビの銃弾を受け止めるという展開が生まれてもおかしくないかなと予想しました!

そこで瀕死となったファルコを見て目が覚めるガビ…

なんて展開を妄想しました!(・_・;)

やはりガビのライフルには嫌な展開しか思い浮かばいですが、できればそこから怒りや憎しみ以外の何かが生まれたら嬉しいなぁ、なんて思いながらの予想ですが、それほど優しい作品ではないので外れる可能性は高いかなとも感じています(;´Д`)

ガビのライフルから生まれる展開…

むっちゃ気になります!(´;ω;`)

◆104話考察!ガビの鉛玉は誰に!?

2018-04-16_082728
「進撃の巨人」第104話「勝者」より


102話にて登場し103話で火を吹くのではと予想されていたガビのライフルですが、103話でも104話でも発砲せず、105話へと持ち越しとなりました。

これはちょっと予想外でしたね!(笑)

ここまで引っ張るとは思っていませんでした(・_・;)

そのため、102話や103話時点での予想は「飛行船登場前の予想」であり、時にはジャンが車力とファルコに向かって雷槍を撃つ場面で…などの多かったように感じました。

105話以降ではライナー巨人と顎の巨人が倒れた状態であり、ピークも建物内で瀕死の状態となっています。

そしてエレンを含めた調査兵団は飛行船にて撤退中となっています。

これらを踏まえて、ガビのライフルは誰に火を吹く展開となるでしょうか?

102話時点での考察では「ファルコの優しい性格を活かした展開が無かったためにエレンをかばったファルコに命中」と予想しましたが、103話にてピークをかばう展開があったので、その場面は登場してしまいました(笑)

ここから、さらにまたファルコがエレンをかばう展開は起こるのでしょうか?(・_・;)

ちょっと展開としては厳しいなと思います。

なので、「ファルコがエレンをかばって鉛玉が命中という展開は無い」と管理人アースは考えます。

ではガビのライフルからの展開はどうなるのでしょうか?

別の104話考察記事で104話考察!ファルコの「…」を検証!ピークは何を語ったか?にて、ファルコはピークから何かを聞いているのではと考察しました。
2018-04-10_065120
「進撃の巨人」第104話「勝者」より


ここでの考察で、ファルコはピークから「ジークが裏切っている」事を伝えられたのかなと予想しました。

この話を一緒に移動しているファルコがガビに伝えるという展開が起こったら、どうでしょうか?

ジークが裏切っていると聞かされたガビは、現在の状況がジークの裏切りによるものだと知りエレンへの怒りが消えていくのではないでしょうか?

さらにそこで飛行船の中にジークがいるのを確認したら…

ガビのライフルは火を吹く事なく、手元から落ちるのではないかと予想できます!

「ここまで引っ張ってライフル展開ないのかよ!?」と思わせるような「斜め上の展開」が来るのではないかと予想します!

ガビのライフルは火を吹く事なく終わる展開が、105話で起こるのか?

要チェックです!\(^o^)/

【追記】
2018-05-08_051023
「進撃の巨人」第105話「凶弾」より


105話にてガビのライフルはサシャに向けて撃たれました!

ギラさんの予想が当たっていましたね!

管理人アースの予想はことごとく外れていました(;´Д`)

105話「凶弾」あらすじ考察!にて内容が分かります!

102話考察!アニは捕食されているのか?
102話考察!ジークとエレンは繋がっているのか検証!
102話考察!最後の真ん中分けの調査兵を考察!
102話考察!コニーの明かり(ライト)を考察!


Sponsored Link

84 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ102話考察!ガビのライフルからの展開予想!誰が撃たれるのか?”

  1. 寸劇の個人 より:

    ガビがエレンにライフルを向け、撃とうとした瞬間・・あっさりコニーあたりにやられて退場だと予想します。
    ガビはファルコの復讐心の燃料の役割になるのではないかと。そして、最終的にファルコはエレンを討ち取るのではないかと。
    根拠はまったくアリマセン・・。

    • 管理人アース より:

      ガビ退場はツライですね・・・でもこの作品だとあるかもなので(・_・;)


      管理人アース

  2. ギラ より:

    アースさん お疲れ様です。

    ガビのライフル・・・・
    嫌な予感しかしませんね。
    サシャにも死んで欲しくない。
    リヴァイ兵長も傷ついて欲しくない。
    コニーも死んで欲しくない。
    ジャンも死んで欲しくない。
    エレン・ミカサは大丈夫でしょう。
    フロックなら まあいいか(笑)
    こういう感想を持つ自分はやはりパラディ側の
    人間なんだなとつくづく思います。

    • 管理人アース より:

      いや、管理人アースも同感ですよ。
      どうしてもパラディ側の見方をしてしまいますよね!
      ライフルからの展開は考察していてツライです(泣)


      管理人アース

  3. 寸劇の女人 より:

    民家人への被害を最小限に抑えるという調査兵団の優しさが後々仇となり、誰かが撃たれ作戦の歯車が狂い始める展開になると思います。
    戦鎚に拘束されてるエレンを除き誰が撃たれてもおかしくないと思います。
    あちこちで予想されてるように顔を見られたサシャが確率的に高く、次点でコニーがサシャを庇い死亡、大穴でリヴァイが死亡の展開かも知れません。
    ただジャン、フロック、ミカサも怪しいです。
    ただミカサは東洋人+アッカーマン(リヴァイもですが)の謎が残っていますので撃たれないと予想します。
    ジャンとフロックなんですが、どちらもまだ死んで欲しくないです。
    フロックは訓令兵団時代のジャンを彷彿とさせる現実主義者であり、比較的まとも(?)な考えの持ち主であり、同じエルディア人でも敵は敵という考えが今後の作戦で役に立つと思うのでまだ死なないかと思います。(あるいは民家人を殺しとくべきだったと調査兵団に思わせるために死亡展開?)ジャンはマルコ死亡の真相を知る(既に知っている?)という役割、そこから更に成長する可能性があるのでまだ死なないのではないかと思います。
    リヴァイもエルヴィンとの約束がありますのでまだ死亡退場はないかと。
    大穴の大穴ですが、ライナーが誰かを庇い親族であり慕われているガビに撃たれてしまう展開もありえます。
    エレン巨人化の際にファルコを庇って瀕死の状態かも知れませんが、101話102話でエレンゲリオンvs戦鎚の戦いで20分ぐらいは経っていますので、やっと立てる状態までは回復していてもおかしくないと思います。
    かといって戦えるメンタルでもなく、かつての親友でありライバルであるエレンに本心をさらけ出したので、かつての友である調査兵団の誰かを庇い撃たれ、巨人化せず死亡するかも知れません。
    こうなると言い方あれですがライナーはエレン達、訓練兵団時代の友に殺された方がよっぽどマシだと思います。実際ライナーは戦士の使命を忘れ、罪の意識に苛まされず精神分裂を起こしてしまうほど殺そうとした壁内人類に情が湧いていたのですから。
    話が逸れてしまいましたが、私はライナーが撃たれると予想します。

    • 管理人アース より:

      ライナーが撃たれる展開もありそうですね!
      そこでガビに何かしらの変化が起こる・・・みたいな展開を期待したいですよ!


      管理人アース

  4. コンロガス より:

    戦場で優しさというか甘さを見せてしまったサシャが、58・59話でジャンを撃てたのに引き金を引くのを躊躇してアルミンに射殺された中央憲兵の女性を思い出させます。ただ、コニーと並んで貴重なボケ担当で銃や弓矢の名手なので、ここで退場させるのが得策かは分かりませんね。パラディ島の登場人物がただでさえ90話までで死にまくってしまったので。

    もちろん大人になったので方言丸出しのボケ担当が場に相応しくないと諌山先生が考えられたら、サシャがあっさり撃たれるのでしょうけど、、、

    私の予想は「エレンゲリオン相手に豆鉄砲で挑んで殺されそうになったところをファルコ鎧巨人に救われる」ですね。パラディ島の真実を聞いてしまったファルコがどういう立場で現れるのか(=故郷を蹂躙されエレンに騙された恨みを胸にマーレ側として戦うのか、それともパラディ島=悪魔ではないという立場になるのか)全然読めませんが、ファルコのガビへの恋物語はマーレ編の根幹の1つだと思うので。

    • 管理人アース より:

      >「エレンゲリオン相手に豆鉄砲で挑んで殺されそうになったところをファルコ鎧巨人に救われる」
      豆鉄砲というワードを回収しながらのライフル展開も回収という考察、素晴らしいですね!
      ファルコの恋愛伏線がどのように回収されるのか…
      クルーガーの「ひとを愛せ」に繋がるのか気になるところですよ!


      管理人アース

  5. 巴里の恋人 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    今回の考察を見ていて、ふと思い出しました。
    思い切り妄想ですが・・・。

    91話冒頭(ファルコの初登場シーン)の「ここはあぶねぇぞ・・・どこか遠くに行け」と門兵のおじさんの「ドッカイケ」が妙にリンクしませんか?

    あの時ファルコが見ていたのは、まさにこの展開だったのかもしれません。
    おそらく103話か104話の冒頭で、このシーンが再登場するような気がします。

    目を覚ましたファルコはライナーと共に、再会したコルトからゾフィアやウドの死亡(ウドは死んでないと思いますが)した事。
    さらに復讐の鬼と化したガビが戦場に向かった事を聞かされ、ガビを探してレベリオ収容区に戻る。

    そこで命を落としかけるガビを庇って、ファルコが重傷を負ってしまう。
    ここで究極の選択に駆られ苦悩するライナー・・・。

    こんな流れになると妄想してみました。
    正直言って自分は平和主義者なので、敵味方関係なくもうこれ以上犠牲者が出ない事を願うばかりです。

    • 管理人アース より:

      >91話冒頭(ファルコの初登場シーン)の「ここはあぶねぇぞ・・・どこか遠くに行け」と門兵のおじさんの「ドッカイケ」が妙にリンクしませんか?
      これは素晴らしい考察ですね!

      >103話か104話の冒頭で、このシーンが再登場するような気がします。
      なるほど!ありそうです!
      ファルコの「ドッカイケ」は熱いですよね!
      ガビへの恋愛展開も回収しそうで、熱いですよ!(^^)


      管理人アース

  6. 4人目の幼馴染 より:

    パラディ・マーレの対比として、よくエレンとガビが重ねられがちですが、この物語の中でガビだけが戦争に意欲的なエルディア人として描かれているように思えるんですよね。
    ジークは家族に翻弄され、他の戦士と候補生はマーレで生きるにはこうするしかない、という逼迫感を感じるのですが、ライナー母、ガビは元々パラディへの復讐心が強い。

    得体の知れない化け物に壁を突破され蹂躙されたエレン達とは、動機が違いますよね。
    人同士の戦争だという認識が元々あって、今回のは仕掛けた相手からやり返されてるだけなので。
    まだ候補生ですが、やってやる気満々の好戦的に描かれています。

    ライナーやエレン達のように、どちらも変わらない、同じだけど他に道がないんだ、という己の罪深さに気付かなければ、個人的には単なるモブキャラで終わってしまいます。
    ガビのライフルは、ガビの思惑から外れた方が良さそうなので、サシャを撃って泥沼化するよりはファルコ、ライナー致命傷か、パラディ勢に致命傷ではない傷を負わせて終わりぐらいがいいかなぁと今の段階では思います。
    兵長も今のガビにはやられなさそうというか、やられてほしくないという個人的希望ですかね(笑)

    • 管理人アース より:

      ガビは本当に好戦的ですよね!
      ここは一貫して最初から変わらないように見えます。
      おそらくここから成長する展開が生まれると思うのですが、それがこのライフルと絡むのか・・・
      目が離せませんよ!(^^)


      管理人アース

  7. クルーガーに支配されている エレンですが、
    ガビと対峙し、その姿にかつての自分の姿が
    蘇えると思います。
    そしてエレンは、ライナーのような 精神分裂
    状態に陥るのではないか?

    その隙を見て、ガビがエレンに発砲!
    けれど、エレンは巨人の力で修復。
    それを見て、ガビは巨人の力の凄さを 改めて
    知るのではないか。

    その後、紆余曲折を経て、ガビがパラディ側に
    付き、調査兵団入りするといった 夢の展開と
    なるか? 興味深いです。

    • 管理人アース より:

      ガビがパラディ側を和解できると嬉しいですよね!
      そこにガビの成長が見られる、みたいな展開が最高ですが、諫山先生がそうするのかどうか・・・(;´Д`)
      この先が怖いです(泣)


      管理人アース

  8. 妄想の範ちゅうですが… 後々には
    ガビはエレンから 進撃の巨人を
    継承するのではないか?
    一方、ファルコは ライナーから 鎧を
    継承し、ここに宿命の関係が再び
    と、相成るか…?

    • 管理人アース より:

      エレンからガビへ進撃の巨人が継承され、主人公も継承…という展開もかなり意外で面白いかもですね!
      タイトルは「進撃の巨人」なので、あり得なくはないですが…ミカサに一瞬で削がれそうなガビ(・_・;)


      管理人アース

      • エレンから 進撃を継承するという事は、
        同時に、始祖も継承する事になってしま
        います。
        ガビが 果たしてその器なのか?
        あと、ミカサのそれを忘れておりました。(笑)

  9. 恥垢種 より:

    アース団長
    お疲れ様です。新しい考察ありがとうございます。
    ガビか、サシャのいずれかが致命傷の展開と見ますが、「進撃」に限らず、よくある伏線ですよね。
    大体は撃たずに見逃すという行動に対し、見逃して貰った方(この場合ガビ)が、見逃してくれた敵(サシャ)側が仲間を殺すのを目のあたりにし、助けてもらったにもかかわらず、逆上して敵(サシャ)を殺すパターンが王道ですよね。
    次に多いのは躊躇い死亡ですね。これは、偶発的に2回目の接触があり、撃つのを躊躇い死亡です。これはどちらもあります。ガビがサシャを、助けてくれたので躊躇うケース。サシャがまたガビを撃つのを躊躇うケース。大体、躊躇った方が死亡ですね。どちらにせよ、二人の死亡リスクはかなり高いですね。今のうちに生命保険に入りましょう。
    さて、ライ・ファルコンビ(漫才師か)ですが、前にも話ましたが、あの場所は戦鎚が登場した時に、エレンにぶっ飛ばされた場所なんですよね。(どこか別のサイトでは鳥瞰図が出てました)生きてるなら早い段階で逃げてると思います。ずっと寝てるなら、もう二人ともミンチでしょ。と、言っても、マガトも兵団の二度の襲撃(屋上、建屋内)で死亡と見てました。が、ところがドッコイ生きてて、「まずい、戦鎚が食われる」と、のたまわっていますよね。マーレ側では一番不死身のタフガイはマガトかもしれませんね。こんなこともあるので、二人ともガレキの中から何もなかったかのように「オイオイ、エレン暴れすぎだろ」と言いながら、現れるかもしれないですね。

    • 管理人アース より:

      ライナーの「オイオイ、エレン」は良いですね❗
      そんな場面を見たいですよ!(*^^*)
      ライナーとファルコの登場は待ち遠しいですよね。出てこないのには何かしらの意味があると思いますが、それが気になりますよ❗😄


      管理人アース

    • ぼよ〜ん より:

      ハンドルネームに噴きました

  10. ジョン より:

    エレンをかばってライナーが撃たれそうな気がします。死ぬ事でエレンにもガビにも影響を及ぼすキャラとなるとライナーしかいない。。。

    • 管理人アース より:

      エレンをかばってライナーが…という展開は熱すぎますね!
      ただ、それでライナーが死ぬかどうかですが…
      この展開が起こったら間違いなく管理人アースは泣き崩れるなと思いましたよ!(泣)


      管理人アース

  11. 普通の東洋人。 より:

    こちらのサイトでも他の団員様が考察されている『巨人の能力は最終的に1つに集められる』説に沿ってみました…。
    まずライナーが無事に姿を見せた後、巨人のエレンに「俺を食ってくれ。」と懇願。
    エレンたちとはもう戦えない。 でもエレンたちの仲間にも戻れない。 そしてもう時間も残されていないからと。
    ベル君とアニちゃんの生死を訊ね、ユミルと交わした『クリスタを守る』約束と共に、鎧の巨人をエレンに託す。
    クリスタは今は立派な女王様であることを聞かされ、安らいだ表情で補食されるライナー、それを敬礼で見送るかっての仲間たち。
    駆けつけたガビちゃんは、ライナーが自分には見せたことの無い穏やかな表情に、島の人間は悪魔ではなく、島は地獄ではなく、ライナーにとってこの故郷こそ地獄だったと気付いて、ライフルを地面に取り落とす。
    というわけで『誰も撃たれない』と予想しましたが…私の予想当たったためしが無いので(笑)、他の団員様の考察をじっくり傾聴します。

    • 管理人アース より:

      >ライフルを地面に取り落とす。
      この為のアイテム!
      これは素晴らしい予想ですね!いや、引き込まれましたよ!
      こんな展開があり、ライナーが捕食される展開が起こったらたまらないですね!(^^)


      管理人アース

  12. 団長、今回も胸熱な考察をありがとうございます!

    私は敢えて、フロックがガビをどうにかする方にしてみます(笑)

    フロックは壁内人類がどれだけ殺されたか分かっているのか!?こんなもんじゃ済まされない!的な発言をジャンに言っていましたね。
    その事から、ガビはパラ側の兵士を(本心はエレン)ゾフィアやウドの敵討ちとしてライフルの銃口を向けますが、フロックにより阻止される、もしくは、ケガをさせられる展開を予想してみました(笑)

    フロックはマーレを、マーレに住むエルディア人を躊躇うことなく殺せる人物かと。

    • 管理人アース より:

      フロックとガビが絡む展開は怖いですね(・_・;)
      お互い躊躇なく相手に銃を向け撃てる人物っぽいですし…
      その後のサシャの反応も見てみたいです(^^)


      管理人アース

  13. リヴァイ大好き より:

     こんばんわ。リヴァイ退場の意見が無いので少し安堵です。そうですよね、退場しませんよね。兵長が退場なんてだめですよね。
     ただ、圧倒的な強さで敵をあっという間にやっつけてしまうと話が面白く無いという以外にも、兵長の一番の目的が獣の巨人で、獣の巨人は、王家の血筋を引いているという特殊な設定で、これが最後に生かされてくるとしたら、兵長は、獣の巨人を討てない。討てない展開に持っていくには、なんらかの形で兵長が退場するしかないのかな、と。
     それにガビは、誰がエレンかわからないだろうし、わからない中で誰を狙うかと言えば、なんだか他の人とは違ういでたちで目立ってる兵長かな、と。
     それに兵長は、自分を狙っているのが小さな女の子だとわかった途端に勘がにぶるのではないか、と。
     いやいやそんなわけはない。

    • 管理人アース より:

      兵長退場という展開は「盛り上がり」という部分ではあまり考えられない展開かなと思います。
      兵長を活かしたまま盛り上がる戦闘展開…を期待したいですよね!
      ガビとの絡みは…怖いですが、カッコよくガビを諭す兵長の登場を期待します!(^^)


      管理人アース

  14. コロダイ より:

    大穴でライナーと予想します!

    ガビがエレンを撃とうとするのですが、ライナーが「待って」と言ってかばい撃たれる

    重症のライナーをガビorファルコが食べてマーレサイドに加わるとみました!

    • 管理人アース より:

      >重症のライナーをガビorファルコが食べてマーレサイドに
      ライナー退場はありそうですが…「待って」は良いですね!(^^)


      管理人アース

  15. 進撃のデブ より:

    アースさん、おはようございます。
    僕は普通にエレンを弾切れになるまで、撃ちまくると思います。
    しかし、巨人化能力者はそう簡単に死なないのでガビは恐ろしく思い、腰を抜かすと、フロック辺りが近くに来てガビを殺そうとするところをファルコが来て、ガビをかばいファルコはそのまま退場or鎧継承だと思います。
    ちなみにライナーはファルコをかばって致命傷を負っていて、今まではファルコがライナーの回復を待っていたのかなと思いました。

  16. シーナ より:

    アース隊長!!
    更新お疲れ様です(‘ー’*)ゞ

    ガビが誰に銃を向けるか?ずっと気になっていました。
    彼女は「殺してやる エレン・イェーガー」と言い、広場に駆け出しています。
    ガビは調査兵は「民間の子供は狙わない」と思っていると思いますので銃を隠しながら、建物に隠れつつエレンゲリオンに忍び寄るかなと…。
    その前に気になるのが、「戦鎚」に「くし刺し」になったエレンゲリオンがどうなるのか?ですよね。この辺も含めて
    かなり真剣に妄想してみました\(^o^)/💕



    調査兵団と「車力」「顎」「獣」の激しい戦闘がはじまる。
    建物の影からガビはライフル銃を抱えて「戦鎚」に「くし刺し」にされたエレンゲリオンの様子を見ている。すると「黒髪の女性」の水晶体が激しく光り出し、エレンゲリオンを刺している胸から「水晶」が体全体に広がるように張りついていく。
    (トロスト区でアニ「女型」がエレンゲリオンにしたのと同じ現象)

    ミカサはエレンの体に傷がつかないように「進撃」のうなじの部分を削りながら

    ミカサ「エレン!!早くここから出て!!」
    エレン「(ここから出たいが体が思うように
    -   動かない!クソッ!!)」

    2人が手間取っている様子を見てリヴァイがエレンゲリオンにアンカーを打ち付け飛んでくる。

    リヴァイ「ミカサ!邪魔だ!どけろ!!」

    ミカサはエレンから離れ、リヴァイが体を回転させてブレードでエレンをうなじから上半身を出す。

    この様子を見ていたガビは、エレンゲリオンの元へ走り出す。
    エレンの頭部にライフル銃の焦点を合わせて叫ぶ。

    ガビ 「エレン・イェーガーよくも大事な仲間を殺したね!
    -   殺してやる!!」

    リヴァイ「⁉(女でガキかよっ!殺りたくねー
    -    俺には女性ファンが多いしな…)」   
    ミカサ 「⁉(女の子!訓練兵なの?殺したくない…
    -    でもエレンが殺されるなら…殺すしかない。」
    リヴァイ「ミカサ お前があのガキを殺れ…
    -    俺はエレンをここから出す。」

    ミカサはエレンの前に立ち、ガビに攻撃しようとブレートを構える。

    ファルコ「ガビ――――!!」

    ファルコが叫びながらガビの元へ駆け出す。

    エレン 「まさか⁉
    -    あの子がファルコが言っていた女の子か‼」

    エレンは「ガビに『鎧』を継承させたくない」といい必死に訓練に励んでいた時の傷だらけのファルコを思い出す。

    エレン 「ミカサ!!あの子を殺さないでくれ!」
    ミカサ 「えっ!!でもエレンを殺そうとしている…」

    ミカサはブレードを構えたまま動かない。

    ガビ 「(ファルコなんでこっちに来てんのよ!
    -   バカじゃないの!!…でも動かなくなった…
    -   好都合だ!まずあの女を殺してから
    -   次にエレン・イェーガーを殺してやる!」

    ガビはミカサに銃を向け、引き金を引こうとする。
    ミカサはこれを感じ取り、ガビ目掛けて飛び掛かる。
    ガビは引き金を引き、銃声の音が響く…

    しかし銃弾はファルコの胸に…ファルコはガビをミカサの攻撃から守ろうと2人の間に飛び込み、銃弾は彼の胸を血と共に貫通する。

    ガビ 「ファルコ!!」

    そして近くで大きな稲妻が落ちる。
    この様子を見ていたライナーは「鎧」に巨人化。
    これを見たリヴァイは

    リヴァイ「ここはマズい!!一旦離れるぞ!!」

    エレンを抱えたリヴァイとミカサはアンカーで近くの建物に移動。
    建物に移った3人はうなじにエレンがいないエレンゲリオンをみて愕然とする。
    「黒髪の女性」はエレンゲリオンを乗っ取り
    「マスクの戦鎚の巨人」に変わる???



    ガビの銃弾は、ファルコに当たるのはアース隊長と同じです。
    ミカサやリヴァイが子供を削ぐのは、少年漫画的にマズいかなと…。
    どのような展開になるか全く分かりませんが
    どんどん妄想が膨らみます(笑)

    103話が楽しみです\(^o^)/💕

    • 管理人アース より:

      かなり具体的な展開予想で驚きました!
      ファルコとライナ、そこにガビがどう絡むのかですよね!
      こんな展開があったら熱いですよ!(*^^*)



      管理人アース

  17. Elsa    より:

    更新お疲れ様です。
    いつも興味深く拝読させて頂いております。
    ガビは可愛らしい女の子ですが、勇気ある戦略家です。
    91話の「スバラ要塞攻め」のように無抵抗の女の子を装い敵に近づき隙をみて銃を連打しそうです。
    ジャンとサシャ辺りが重傷を負うかなと考えています。

    • 管理人アース より:

      スラバ要塞のような作戦で来られたらサシャとかヤバそうですね( ̄▽ ̄;)
      兵長が助けてくれれば良いですが(泣)
      103話が楽しみです!(*^^*)



      管理人アース

  18. ミカサびいき より:

    アースさん、こんにちは。
    いつも考察たのしみにしています。

    私は、ガビはかつてのエレンであり、憎しみが連鎖している象徴なのかなと思います。
    ガビの復讐心をなんとかすることで、物語としてその連鎖を断ち切るのかな、なんて。
    断ち切るのはやっぱりファルコかなあ…

    ガビがライフルでエレン狙う→ファルコが庇う→ガビ「なんであんたは私の邪魔ばかりすんのよ!」
    →からの、ファルコがなにかいい事言って(笑)ガビを正気に戻す…みたいな。

    • ミカサびいき より:

      って、自分の書き込みを読み返したら、アースさんの予想に妄想を足しただけですね(笑)
      スミマセン。

      • 管理人アース より:

        いえいえ。
        ガビにファルコが絡む展開はありそうですよね❗


        管理人アース

  19. 考察初心者🔰 より:

    管理人様♪更新ありがとうございます😊

    自分もライナーに1票ですかね😆

    どうしたらガビが改心するかな❓との観点から考えると…

    血縁があってライナーの為に鎧継承を目指すガビですから😅ライナーがエレンを庇って自分が放った弾丸で倒れたら…

    天地がひっくり返るぐらいの衝撃を受けるかな❓
    と…思うんですが😅

    ただ…ライナーは銃弾じゃ絶対、死ぬ事は無いので😅

    その後、ガビに何を語るか❓でガビの心情も変わってきますね😅

    どうなるか楽しみです✨

    • 管理人アース より:

      ライナーがガビのライフルで倒れるという展開はありそうですが、それだけでライナーにどれほどのダメージがあるのか?となりますよね。
      この展開が起こる際は、ここがキモですよね!
      ただガビのライフルの回収がライナーで、という予想はありそうですよ!


      管理人アース

  20. 超腹回り大型巨人 より:

    あの戦場にライフルのみで挑むのは正直無謀とも言えると思います。
    なのでガビはあっけなく死亡という展開も考えられるのではないでしょうか?
    これまでの話からしてもここで死ぬとは考えにくいのも確かですが

    • 管理人アース より:

      そうですね。ガビにはまだ役割が残っているようにも感じます。
      ただ、あっけなく死亡してファルコに影響を与えるという展開も考えられますね。
      それでもガビまでゾフィアのように死亡は考えたくないですね(・_・;)


      管理人アース

  21. 二度目の投稿 より:

    こんばんは。二度目の投稿です。
    ガビについては、色々考えられますよね。。
    1.あっさり退場。
    案外ありじゃないかと思ってます。結局のところ戦士候補生はグレイス家の兄弟を残して退場。
    2.兵団の誰かを撃つ。
    今回登場した、新米兵士が撃たれる。自分とあまり歳が違わない女の子の兵士を撃ってしまい、その残酷さに愕然とするガビの元にファルコ登場。
    3.エレンを庇った誰かを撃つ。
    これはアニに登場してもらってLOSTGIRLの時のように復活して欲しい所ですが。。
    4.エレンに銃口を向けるもリヴァイのブレードであっさりライフルを切断される。
    5.エレンを撃って、「どうだぁ!」と興奮するも巨人VS兵団戦の余波で瓦礫の下敷きになり重症
    5.エレンに狙いを定めるもマガト登場にて説得してやめさせる。
    どれか当たってくれれば。。。です。

  22. ヤイセ より:

    こんばんは。
    私もファルコが撃たれるのではと思っていました。
    ファルコは多分まだ騙されたという気持ちが強いのと、自分がエレンの手助けをしたことに責任を感じてそうなので、エレンを守ろうとはしないでしょうが、咄嗟に体が動いて庇っちゃったとか、ガビに人殺しをさせたくないとか、危ない目に合わせたくないとか、そんな心境で銃の前に飛び出すんじゃないかなと。
    それでファルコが瀕死になってガビが泣きわめいてるところにライナーが来て、ファルコを助けるために鎧継承をガビに諦めさせる…っていう流れを妄想しました。

    • 管理人アース より:

      この展開予想はかなり可能性が高いように感じますね!
      ファルコが登場した時にどのような状態にもよるかなと思いますが、ファルコの誰にでも優しいという性格がここで回収されるかなと!
      これからの展開が楽しみですよ!


      管理人アース

  23. より:

    こんばんは 友人とも話したのですが今回のサシャには同情出来ない部分もあり
    理由としては狩猟経験豊富で勘の良い彼女が門兵の近くに子供(ガビ)がいるという事に気づけないはずがほぼないのにも関わらず 彼女を守ろうとした門兵を目の前で銃撃した事です
    (民間人被害を懸念しているようですが 超大型投下作戦とかなら民間犠牲どころではないような)
    これで元から洗脳されているとはいえウドとゾフィアを立て続けに失った上にこの仕打ちでは 一生消えない傷と等しい憎悪をすり込まれたかもしれません
    島の悪魔=島住民とエレン巨人に追従する調査兵も全部 という認識が彼女から生涯消えなくなったかもしれません  
    他調査兵もマーレ軍に所属していたであろう同エルディア人を殺めている可能性も高い
    さらにエレンも調査兵側もどうやら一枚岩ではないという可能性もあり 不完全な形で巨人の力を出して戦争に持ち込んだのかとおもうと怒りを感じます
    死なないで欲しいという意見をよく見ますが 今回の件に関してはサシャ初め 調査兵の誰が死んだとしても因果応報としか思えないしおかしくないと思っています

    • 管理人アース より:

      >調査兵の誰が死んだとしても因果応報としか思えないしおかしくないと思っています
      ここがおそらく諫山先生が描きたかった部分かなと思います。
      フロックが言った「マーレの方が酷い」的なパラディ側の見方とマーレ側のエルディア人の見方は全く同じで「相手が加害者」と認識している部分が、まさにマーレ編のテーマなのかなと。
      落とし所が非常に気になりますよ!


      管理人アース

  24. 馬来熊 より:

    誰も撃たずに手から落ちる展開はありそうですね

    敵味方に正義と悪が入り混じってしっちゃかめっちゃかになったマーレ編の締めとして
    新世代主人公たちに何をするべきか見失わせる つまり「誰を撃てばいいのかわからなくなる」ということが怒りそうです

    • 管理人アース より:

      >「誰を撃てばいいのかわからなくなる」と
      そうなんですよね!
      ガビを通してこのテーマが伝わるような描写が登場するのではと妄想しますよ!(*^^*)


      管理人アース

  25. 進撃のデブ より:

    アースさん、おはようございます。

    僕はガビの鉛玉による主要キャラの死亡キャラはいないと思います。

    ちなみに諫山先生の1人死ぬのは決まっているは、あれっ、死んじゃったという感じ=戦鎚が登場してからあっけなく4話で死んじゃったってことだと思っています。

    話は戻りますが、ガビは「悪魔共、1匹残らず殺してやる!」的な感じで、名も無き調査兵たちを撃って、それに気付いたサシャが、子どもは殺さず、ライフルだけを撃つという感じだと思います。

    ここからは完全に妄想になりますが、その後ガビが死んだ調査兵の立体機動装置を奪い飛行船まで突入し、そこにはジーク、マーレの軍服を来たオニャンコポンや、ポルコ・ピークを落としたマーレ兵等、数人のマーレ兵が調査兵たちといるところを見てしまうのかなと、思いました。
    まぁ、この展開はガビは立体機動の訓練をしてないので、有り得ませんが(笑)

    • 管理人アース より:

      >サシャが、子どもは殺さず、ライフルだけを撃つ
      これもありそうですね!
      サシャがこれまでにもライフルで活躍しているので、この展開も起きそうです!(*^^*)


      管理人アース

  26. 次列三・伝達 より:

    団長、兵士の皆さんおはようございます!
    コメント盛り上がってますね☆


    私の「ガビのライフル」の考察は、ガビ死亡→鎧継承では無いかと思います。


    ガビのパラディ側への敵意はカリナ・ライナー(ライナー母)の影響により、かつての少年ライナーと同じくらいあります。

    そして今回の急襲により「憎悪」が生まれ、パラディのエレンと同じ様に「復讐心」は最高潮に達しています。


    一方、ライナー本人は「死にたい」と思いつつも、ファルコに鎧を継承させる様にガビの将来を悲観しています。


    私の予想では、ガビがエレンを撃とうとしていた時に、エレンが“一部巨人化”して弾丸を防ぐのかなと思います。


    戦槌を継承し、「遠隔操作」の展開もあるかも知れません。


    そして誰かにガビが撃たれ、マーレ側の反撃の手は無くなり、パラディ勢は無事撤収出来ます。


    問題はその後のマーレ側です。


    エレンの「ライナーは…今や殺せやしないだろう…」と発言しており、裏を返せば、エレンの残りの力を持ってしても殺せないが、パラディ撤退後のマーレにより殺されるだろうとのニュアンスにもとれます。


    ライナー自身も自分の失態を自覚しており、ならば!と、不本意な「鎧の継承」をガビにするのでは無いかと思います。


    ましてや、戦う意思の無かったファルコを見ていれば尚更です。




    団長、エレンとアルミンの仲違い展開ですが、フロックの発言から考察出来そうです。


    フロックは今回のマーレ急襲に関し、エレンを「悪魔」と言っています。


    過去の「壁の向こう側」でフロックは、エレン達に「大切なものを捨てれなかったからだろ」と発言しています。


    エレン達はフロックの言葉に何も言い返せなかった展開から、その後にエレンだけが「何かを捨てた」ので無いでしょうか?


    これからも頑張って下さい☆

    • 管理人アース より:

      今のエレンは何かを捨てたのかもしれませんね。
      アルミンとエレンがどのような会話をするのか気になります!



      管理人アース

  27. 巨人化学毛根再生術研究員 より:

    いつもお疲れ様です。
    私も斜め上の予想をしたいと思います。

    飛行船に回収されたエレンとジークが接触し、その時点で座標の能力が発動し、レベリオ区のエルディア人の記憶が改ざんされ、壁内&レベリオ区エルディア人vsマーレ人の構図にとなり、ガビのライフルはそのままマガトに向かうと妄想してみます!

    • 管理人アース より:

      飛行船からの座標発動展開、面白いですね!
      巨人じゃなくても座標が発動するのか、気になりますよ❗


      管理人アース

  28. 男型のモブ巨人 より:

    アースさんいつも面白く読ませていただいています。

    本作戦の飛行船搭乗で殿を務めているぽい兵士…ジャンかフロックが撃たれるのではないでしょうか?ただ死亡はせず、マーレの捕虜になって、もしかしたら拷問されて、マーレにパラディ側の情報が漏れる…という展開を予想します。パラディ側の4年間の空白は、ジャンかフロックの尋問への部分的な回答という形で回収されるのではないでしょうか?

    • 管理人アース より:

      この回収のされ方は考えた事がなかったですよ❗
      スゴいですね❗( ̄▽ ̄;)
      でも嫌だなぁ( ̄▽ ̄;)



      管理人アース

  29. 住吉チンチン物語 より:

    団長、追加更新有難うございます。

    私は団長とは考察の経緯は違うのですが、結論としては同じで、ガビによるパラディ島側への被害は殆ど無いと思います。

    私の妄想では、
    ①ジークは飛行船に乗っていない。調査兵団とは明確には手を組んでいない。
    ②ピークがファルコに言ったのは、裏切り者(多分、あご髭マーレ兵)の事か、マーレ軍の反撃がある事
    と考えており、ガビの行動に影響はないと考えます。
    山側のマーレ陸軍は無疵で急行中であり、ダッキくんは対空戦の準備か、裏切り者(あご髭マーレ兵)の調査をしている。
    という状況で、ガビの単独行動は危険だとファルコが止めるのでは、と考えています。

    現在、この物語の負の連鎖を継承しそうなのは、パラディ島側ではエレンとフロック、マーレ側ではガビとポルコです。
    そして、その連鎖を止めるのがファルコだと考えています。
    ファルコには、北欧神話の世界樹にいるヴェズルフェルニルのような、風(負の連鎖)を打ち消す(止める)鷹であってもらいたいと希望しています。

    • 管理人アース より:

      ファルコの役割考察、良いですね!
      ガビとファルコの展開が楽しみです❗(*^^*)



      管理人アース

  30. 次列三・伝達 より:

    また投稿すみません!


    そういえばファルコはガビの事が好きだったのを忘れてました☆


    団長の考察通りにガビがジークの裏切りをしり、ライフルを落とした後、調査兵団の誰かに狙われる展開かも知れません。

    となると、ガビを好きなファルコがかばう展開が自然ですかね。


    そしてファルコに後が無いライナーが鎧継承をすれば、ライナーの想いも自然と叶えられ、ファルコの希望も叶えられる良い展開かなと思います。



    話は変わってまた仲違い展開ですが、4年前のシガンシナ区決戦から一年後に海に出ました。


    団長の記事通り、アルミンとの会話を流し話すエレンは「二人を捨てる」覚悟が出来たのでは無いかと思います。


    その後の3年間の仲違い展開の伏線回収が非常に楽しみです☆



    また話しを戻して調査兵団生き残り展開ですが、ナンバリング通り、サシャかコニー死亡だと思います。


    どちらかと云えばコニーかな?


    コニーはライナー達故郷組に「助けられてばかりだ」と認識しており、背の大きくなった4年間に「誰かを助けられる存在になりたい」と成長していたと思います。


    またジーク共闘となれば、コニーの存在は矛盾しており退場かなと思います。


    上手く行き過ぎなパラディ勢圧勝の代償にコニー死亡ならまあまあ形は収まるかな?と思いました。


    サシャは今回、ピークと相見えています。


    これは今後の「ピークvsサシャ」のナンバリング展開かなと思いました。


    ジャンは「今何をすべきか」現状把握に長けており、フロックはなあなあになっている「調査兵団への指摘役」として今後も必要だと思うので死亡退場は無いかと。


    リヴァイ兵士長はエレンに続きジークの監査役として活躍するのかな?と思いました。

    長々と何度もすみません!

  31. リヴァイ大好き より:

     こんにちわ。
     住吉さんの「ファルコがヴェズルフェルニルのような負の連鎖を打ち消す鷹であってもらいたい」って、カッコいいですね! 思わずヴェズルぐぐっちゃいました。
     考察としては、エレンがライナーに言った「またな」は、一旦撤退の伏線でしょうから、どこに撤退するのかはわかりませんが(キヨミさまの息のかかった小国だったり)撤退するとして、どういう感情をガビに残せば次の展開に繋がるのだろうか? と考えてみました。
     更なる憎悪だったら、自分の撃った玉を誰かをかばったファルコかコルトに当たり、死亡展開だし。
     混乱だったら、撤退するために兵長の背中に括りつけられながら…お姫様抱っこだったり! 会話するジークを発見して、ジークを撃つとか、かな。
     なんて考えながら、結論としては、マガト隊長みたいに戦いの狼煙をあげるために当たらないとわかっていながら飛行船に向かって撃つ。かな。

    • 管理人アース より:

      コルトに当たる展開はありそうですよね❗
      ファルコの気持ちを考えるとたまらない展開ですね( ̄▽ ̄;)



      管理人アース

  32. 進撃の個人 より:

    戦士候補生は当初ガビが目立ってましたが、これまでの流れを鑑みるとファルコが主役のような気がしてきました。

    そう考えると、カビはあくまで「ファルコの今後に影響を与える役割」と考えてしまいます。怒りに燃えるガビは思いを遂げることなく退場して、その思いをつなぐためにファルコが立ち上がる。
    でもファルコはジーグのこと、エレンのこと、ライナーの思いを知ってしまってます。それらに悩みながら立ち上がる姿が描かれるのではと思ってます。

    • 管理人アース より:

      ファルコ主人公展開は起こると思いますよ❗
      今後は特にファルコを注目ですね❗



      管理人アース

  33. まる より:

    お疲れ様です。

    このままパラディ圧勝なのはおかしい、という意見に賛成です。となると、ガビが飛行船を射ち墜落…(すごい銃の腕ですが…)。
    エレン、アルミンの巨人化は体力的に難しく、パラディ側は多くのものが帰れなくなり、仕方なくジーク巨人化。(ここで裏切り確定)
    4~5人を肩や手に乗せマーレより撤退。残されたパラディ勢は捕虜、あるいは…。
    こうなると痛み分け、になるのでしょうか。
    妄想すみませんでした。

  34. きじねこ より:

    記事作成お疲れ様です。
    ガビの銃口が誰に向かうのか気になりますよね。肝心のエレンはすでに飛行船の中に入ってしまったと思います。ですので、飛行船そのものを撃つのではないかなと思いました。調査兵団回収のため結構低空で飛行しているため、ガビの持つ小銃でも銃撃が届きそうです。飛行船というまと自体が大きいので、銃の腕がそんなに良くなくても当たれば空気が漏れて不時着という流れがあるかもしれないですね。(銃撃によって徐々に空気が抜けていくことと低空飛行であることから乗員が大きなけがをするような墜落にはならないと予想します)

    • 管理人アース より:

      ガビのライフルで飛行船が落ちたら、まだまだ戦いは続く展開となりそうですね!
      マガト隊長がそこから活躍するのか、楽しみですよ!


      管理人アース

    • ぼよ〜ん より:

      私も、飛行船への着弾に一票です!

  35. 4人目の幼馴染 より:

    お疲れ様です、アース団長。

    ガビのライフルの行方……誰も殺さないと思っているのですが……どうでしょうね。
    もしガビが重要人物を殺すとしたら、物語としてはけっこう重要な展開なので、「あれ、死んじゃった」とはならないと思うんです。
    そういう展開はよくよく考えて描かれそうな気が。

    まだ戦鎚(とたぶん獣)を手に入れただけですし、マーレとの本戦は次回に持ち越し、という印象です。
    戦鎚を手に入れたエレンが、その記憶から真実の歴史を知ることが、今回の目的だったらいいなぁと思います。
    さっさと撤退して、戦鎚の記憶のターンでまた新たな事実が判明する展開、希望です。それがジークの狙いで、ちゃっかり参加してたら熱いなぁと思います、個人的には(笑)

    • 管理人アース より:

      >マーレとの本戦は次回に持ち越し
      同感です!
      また改めて再戦!となりそうですよね!



      管理人アース

  36. 二度目の投稿 より:

    こんばんは。二度目の投稿です。
    皆さんのガビに対する考察量はすごいですね!
    ダブってたらすみません。
    私はシンプルにエレンが撃たれる又は撃たれそうになるに1票です。
    まず、ガビはエレンしか見てないだろうという事です。復讐に燃えると言っても殺人鬼ではなくエレンに対しての憎しみなので。
    そこで。。
    1 エレンが敢えて撃たれ、悲しみの目線でガビを見る(俺たちは死ねないのだと)
    2 エレンが撃たれそうになるのを見てミカサが庇い被弾する(後の祭りや負の連鎖の回収)
    3 さらにそれを見たジャンが逆上してジャンがガビを撃つ

    ミカサがこれで死亡する事はないと思いますが。。
    でわでわ。

    • 管理人アース より:

      ミカサは撃たれない!に一票ですよ!
      ミカサファンとしては、その展開は嫌なので!(笑)



      管理人アース

  37. ゲレゲレ より:

    実は弾切れで悔しさを滲ませるってのがありえそう。

  38. 考察初心者🔰 より:

    管理人様♪再考察、ありがとうございます😊

    ガビのライフル展開をここまで引っ張るとは…

    正直😅予想外でしたね❗️

    管理人様も書いている通り、ガビはマーレ側のエレンポジションのキャラだと思うんですが…

    ここでガビが誰かを撃って、憎しみの連鎖が更に増える展開は…
    少しお腹いっぱい感があります😅

    エレン達からみればガビ達は次の世代にあたります❗️

    最終回に向けて、少しでも未来に光があるという希望が欲しいですよね✨

    そうゆう意味でガビは狙撃失敗❗️→捕虜になる→パラディ島で最初は憎悪で凝り固まっていた感情に変化が現れる❗️

    …てな展開を期待します✨
    ガビだけでは無理だと思うので😅

    やはりファルコも一緒にパラディ島へ行って欲しいですね😆

    • 管理人アース より:

      ファルコとガビがパラディ島に行く展開は、面白いですよね!
      ガビが怒り狂うでしょうが(笑)



      管理人アース

  39. にこ より:

    100通り位の展開を妄想しますが、マーレ側の話の初っ端でガビが最初に爆弾で装甲車を吹っ飛ばした時の伏線回収かなって思いました。
    ガビが飛行船を爆破させて、やっれ層になったガビをファルコが庇う。でも結局「顎」に助けられる展開です。

    飛行船側がそう易々と勝てるとも思わないんです。でもアルミンとハンジの頭脳がそこは博打で何とかするのでは・・・

    ジークとリヴァイもどうなるか気になるし、もしかしたらヒストリアも登場して・・・なんて・・・

    • 管理人アース より:

      ヒストリアはパラディ島にいるのかなと思っています。
      ヒストリアがどれくらい美しい女性になっているのか楽しみですね!(*^^*)



      管理人アース

  40. ガビの撃った銃弾は、サシャの体を
    貫通するはずです。
    ところが、貫通せずに サシャの体に
    留まっているみたいなのです。
    つまり、新コスチュームが 防護服の
    役割をしていて、サシャの傷口は
    意外と浅いのではないか?

    コニーのことですから、「死んだ」と
    言ったのは 勇み足ともとれます。
    ので、サシャは島まで持ちこたえ、
    治療を受けて復活! という 淡い
    期待をもつのですが…?

    それにしても、弾が貫通していない
    のは 謎です。

  41. 二度目の投稿 より:

    こんばんわ。二度目の投稿です。
    私も、おおぞらさんと同じく、実は死んではおらず、突然「ご飯はまだですか?」と発する事に淡い期待をしてますが。。
    ところで105話考察が開かなくなりました。
    WEBの問題なんちゃらで。。

  42. 二度目の投稿 より:

    続投すみません。
    他のスマホでは問題なく開けました。お騒がせしました。

コメントを残す

このページの先頭へ