【進撃の巨人】ネタバレ101話考察!エレンゲのポーズとピークの発言からアニ再登場を予想!

101話「戦鎚」の怒涛の展開には、本当に驚かされました!

2018年第1話目として、相応しい展開なのではないでしょうか?

真の継承者を明らかにしながらの戦鎚の巨人の登場!

それを久々に登場したミカサが撃墜!

本当にしびれる展開となっていました!

ただ、その中にも色々な伏線が確認できるのですが、ここに「アニがパラディ側に協力しているのでは?」と思われる「アニ再登場伏線」を見付けました。

そこから既にアニもマーレに潜入しているという予想が!\(^o^)/

検証してみましょう!

Sponsored Link

◆ピークの「…まさか」「そんなわけが…」発言からのアニ登場伏線を考察!

2018-01-11_060910
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


今回101話で誰もが「キター!」と胸を踊らされた場面が、この複数の調査兵が立体機動にて移動する描写があった場面でしょう!

このコマを見た時に管理人アースは「ドクン」自身の鼓動を感じたのを覚えています(笑)

そして上空に調査兵団を見たポルコとピークは驚きます。

ポルコはユミルの記憶を思い出していながらも、パラディ島に行った経験がなく自身の目で立体機動装置を見ていないためにやはり認識が遅くなり「何だ!?」との反応となっていますね。
2018-01-11_060932
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


ピークは車力の巨人の正体であるためパラディ島に行き立体機動装置を自身の目で見ている為に、すぐに立体機動装置と認識し「…まさか」と反応しています。

これは「まさか、パラディ島の連中がマーレに来ているはずが」「そんなわけがない」という意味でのつぶやきだと、誰もが判断するでしょう。

管理人アースも、当初はそのように判断しました。

ただ、「二度目の投稿」さんのコメントを読み、違う読み方ができる事に気付きました。

二度目の投稿さんは、この場面から「ピークの『まさか』発言はパラディ島連中を見たからだとも受け取れますが、中にアニの姿を見たのでは?」と考察しコメントしてくれました。

これ、面白い考察ですよね!

二度目の投稿さん!

素晴らしい考察をありがとうございます!


ピークは落とされた罠にいる時点で「地上で巨人同士が戦っている」と理解していました。
2018-01-11_060844
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


「私達がここに拘束されていることが答えでしょ」という答えは、「自分達は知性巨人が舞台を襲う計画の一環で罠にかかっている」というところまで予想し判断しており、この時点でピークは「パラディ島の知性巨人が襲撃に来ている」との予想も、当然しているはずです。

となると、「既にパラディ島の連中が襲撃に来ているかもしれない」と判断しているピークが、立体機動装置を見ただけで「そんなわけが」と驚くでしょうか?

調査兵団がマーレに来ている事は、既に想定内のはずですよね!

このような考察からも、二度目の投稿さんの「ピークの発言はアニを確認してのつぶやき」という考察は、かなりあり得る予想なのではと考えられます!

ここから、このピークのつぶやきは「アニ再登場の伏線」とも捉えられますよね!

さらにもうひとつの「アニ再登場の伏線」を見て行きましょう!


◆エレンゲリオンのファイティングポーズからのアニ再登場伏線を考察!

2018-01-11_061144
「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より


次の考察は、今回登場した戦鎚の巨人とエレンゲリオンの格闘場面からとなります。

突然現れた硬質化物質により腹を刺された状態にて、エレンゲリオンは戦鎚の巨人と対峙しています。

この時のエレンゲリオンのファイティングポーズがアニのファイティングポーズと同じではないかとのコメントをいくつかいただきました。

さらに先ほどの二度目の投稿さんのコメントでは「皆さん指摘されているようにエレンゲリオンの戦闘ポーズはアニ譲りですね。即ち、アニが復活してエレンと戦闘訓練を行っていた伏線か?と。」との考察もされていました。

これも非常に面白いですよね!

二度目の投稿さん!

素晴らしい考察をいくつもありがとうございます!


たしかにこのアニのファイティングポーズは特徴的であり、「女型の巨人編」ではこの構えからエレンが「女型の巨人の正体はアニ」だと察しています。
2018-01-11_061233
「進撃の巨人」第32話「慈悲」より


その構えをエレンゲリオンがしているというのは、アニからエレンが戦闘訓練を施されているという事が想像でき、さらにそこから「アニがパラディ側に協力している」という連想ができますよね!
2018-01-11_061249
「進撃の巨人」第32話「慈悲」より


ここから、このエレンゲリオンのファイティングポーズがアニが調査兵として登場するという伏線であると考察できそうです!

今回は「ピークのつぶやき」と「エレンゲリオンのファイティングポーズ」が「アニ再登場伏線では」と考察できました!

これまでにも、その期待から何度もアニ再登場は予想してきましたが、それがかなり間近なのではと思わせられる伏線ですよね!

次回102話にて「兵士アニ」が登場するのか?

かなり期待できそうです!\(^o^)/

101話「戦鎚」あらすじ感想考察!
102話あらすじ!


Sponsored Link

51 Responses to “【進撃の巨人】ネタバレ101話考察!エレンゲのポーズとピークの発言からアニ再登場を予想!”

  1. リヴァイ料理長 より:

    こんばんは!

    アニの再登場、非常に楽しみです。
    「兵士アニ」ですが、もしかしたらアニの意思ではなく、エレンが座標を発動したことにより復活し、調査兵団に協力させららているのではないでしょうか?

  2. 青い戦槌 より:

    まさかとは思いますが、そして、お願いだからそれはやめてくれ、と思いますが…

    エレンゲリオンがアニを捕食してる、なんてことは…ないでしょうかね?
    エレンゲリオンのあのアニと同じアップライトのムエタイスタイルの構え、アニと戦闘訓練をしたと考えるのが普通ですが、もしかしたら、アニを捕食して、その記憶を見たから…なんてことはないでしょうか?
    いや~、私の考え過ぎであってほしいですが。

  3. 二度目の投稿 より:

    今晩は!アース団長。
    早速、考察に取り上げて頂いて感謝感激です。
    何とか次回こそはアニ登場が見たいですねー。
    が。。青い戦槌さんが書かれたようにエレンが捕食してしまってるって展開もありかと思ってしまいましたよ。
    硬質化パンチで水晶殼ごとアニを潰して。。。
    というシーンでアニ再登場!
    それだけはやめてー!
    と思うけど、そんな残酷なシーンすらあるのが、この物語なんですよね。
    としたら、6人目は誰か?これも考察のしがいがありますね。

  4. 恥垢種 より:

    私も一瞬、アニ捕食がよぎりました。同じ材質の硬質化パンチで壊してからの、捕食。
    無いことを祈ります。
    あと、いつも、思うのですが、マウントPから、なぜ、いつもストレートパンチなんでしょうか?外すと拳が壊れるから、効率が悪いしね。フックで頭部を吹き飛ばすべきですよね。

    • 青い戦槌 より:

      恥垢種さん、私の個人的な想像ですが、パウンド(マウントパンチ)はフックで打つとバランスを崩したりして、下からの反撃を食らいやすくなります。なので、ストレートで打つ方が当たりやすいというのがMMA(総合格闘技)のセオリーなんです。
      諫山先生は大のMMA好きですから、そこらへんを現実の技術論に忠実に描いているのではないでしょうか。

  5. 気まぐれ より:

    うーん、アニの再登場を予感させる伏線はありますが、少なくともピークの台詞は、やはり調査兵団まで来るのが想定外だっただけかなと。

    というのも、ポルコとピークの立ち位置から、二人は振り返ってから視認したことが窺えますが、暗い空を高速で飛ぶ調査兵の顔をその一瞬で判別できるとは考えにくいためです。
    逆に、判別できる程度の明るさ・スピードでアニがいたのであれば、ポルコも「おい、あれって…!?」のような反応になりそうです。

    巨人化能力者のみの襲撃ならまだしも、大きな影響力を持った協力者でもいない限り兵団の参戦はありえないからこそ、ピークには信じ難く、また切羽詰まった状況であると察しての台詞なのではないでしょうか。

    ここからは、顎髭マーレ兵=アルミンと信じてやまない私のこじつけになります(笑)。
    (調査兵の装備を見て、なおさら武装の必要がない者だと思いました。)
    逆にアニを見た説が正しければ、ピークは視力も非常に優れていることになり、アルミンの顔になんとなく見覚えがあっても不思議ではなさそうです。記憶がおぼろげなのは、むしろ遠くからしか見たことがないためと考えることもできそうです。

    そんなわけで、ピークの発言がどちらであっても今後の展開が楽しみです!

    あと、アニの捕食はないと思っています。マーレ側の巨人や候補生に対しては、抵抗しなければ積極的には危害を加えない方針なのかなと感じるので。

  6. アースさん、こんばんは。

    この考察素晴らしいですね!
    アニ父が出てきたタイミングといい!

    となると次話の最後のコマあたりでアニの顔がど~んと出て、その次の回からパラディー島の回想へ移行ですかね?
    コミックの巻の切れ目もちょうどいいですしね!

  7. 恥垢種 より:

    アース団長
    2回目になります。ちょっと気になったので、ライナー&ファルコの描写から考察をしてみました。
    と言っても、エレン出現のあの建屋です。
    エレン巨人化後、彼が立ち上がった箇所のみが破壊してます。この時点で逃げられれば、なんとかなると思います。殆どの瓦礫は立ち上がった箇所の外に飛ぶはずです。
    が、戦鎚登場後、彼らのいた場所は完全に踏み潰されています。ようは、エレンが殴り飛ばした方向の建屋がそれです。この時点まで、あそこで意識を失っていれば死亡ですね。鎧は巨人化してないしヤバイです。
    さて、逃げられたでしょうか?コルト達はエレン串刺しの時点で、かなり離れてるので、同じタイミングなら….
    ですね。

    • 管理人アース より:

      ファルコが重傷となり鎧を継承して助かるという展開を予想しているので、ファルコは重傷でも助かっていて欲しいですよ。
      というか、さすがにファルコがゾフィアのように簡単には死亡しないと思いますが・・・(・_・;)
      102話が気になります!



      管理人アース

  8. 耳鳥さい より:

    もし本当にアニが兵士として登場するのなら、アニ父の「約束してくれ。この世の全てを敵に回したとしても、帰ってくるって」というフリとなる発言がかなり効いてきますね!
    パラディ島以外の全てを敵に回して登場するアニ
    まぁ、進撃にしてはかなりご都合主義的な筋書きですけど期待しちゃいますね

  9. 考察初心者🔰 より:

    管理人様♪更新ありがとうございます😊

    アニ父の登場からアニ再登場はあると思うんですが…

    マーレ戦士隊でもパラディ訓練兵団でもどこか一歩引いた様な、一人冷めている様な印象のアニがどの様に登場するのか❓

    101話を読んだ時点では予想が難しいですね😅

    皆さんが予想されている様にアニが今回の戦いに加わっているならば…

    やはりその心境の変化の過程をジックリ読みたいですね✨

    アニがパラディ側に全面的に協力するとすれば…
    やはりヒィズル国やらタイバー家の真の目的とかを理解したうえで無いと実現不可能では❓

    と自分は思ってます🙃
    その辺り…掘り下げて書いて欲しいですね✨

  10. 馬来熊 より:

    立体機動してた六人が誰なのか気になりますね
    誰が来て、誰が来なかったのか
    個人的にはフロックに頑張ってほしいところですが、来てないかな……
    彼がジャンのように成長した姿を見たいんです

    • 管理人アース より:

      この考察、近々公開予定です!\(^o^)/
      フロックかぁ・・・
      どう変わっているか、楽しみですね(*^^*)


      管理人アース

  11. きじねこ より:

    私は当初、ピークが驚いてるのは立体機動装置を付けた調査兵団の面々がマーレに突如として現れたことだと思ってました。しかし、管理人さんの考察を拝見しまして、「調査兵団がマーレに現れたこと」以上の何かつまり立体起動装置を身につけた中に想定外の人物(管理人さんの考察ではアニとなりますね)がいた可能性があるのではないかと考えが変わりました。かつてはヒストリアがアニを食う展開を期待してましたが、アニがパラディ側に寝返っても面白いかなと思い始めました。

    • 管理人アース より:

      いつも予想の斜め上を行く展開やWミーニングを取り入れている諫山先生だと、これくらい仕掛けていそうで…
      もしかしたら、単純に調査兵団を見ただけなのかもしれませんが、兵士としてアニが登場して欲しいという願望半分もあり、予想してみました(*^^*)
      102話が楽しみです!



      管理人アース

  12. 青い戦槌 より:

    上↑の方で、エレンゲリオンがアニを捕食してるかも、と書いた青い戦鎚ですが、可能性としてはゼロではありませんが、やはりそれはないかな、と。
    アニがパラディ側としてマーレに現れる方が、数段面白いですし、何よりもアニパパがわざわざ登場しているのだから、ここは再会するのが筋ですよね。
    アニ寝返りの流れとしては、やはりキーとなるのはアルミンでしょう。
    自分もアニと同じように巨人となったアルミンが、ベルトルトの記憶から知ったこの世界のからくりや、マーレのこと、そして恐らくはベルトルトパパと知り合いであったはずのアニパパのことを、水晶の中のアニに静かに語りかけるのです。
    アニは水晶の中で、深い意識の底で眠ったようになっていますが、アルミンの語りかけによって意識を取り戻し、そして目覚め、殻から出てくるのです。

    ―そんな妄想考察をしてしまいました( ´∀`)

    • 考察初心者🔰 より:

      青い戦槌様♪

      自分も同じ様な妄想をしています😆

      例えばエレンゲリオンの硬質化パンチで強制的に水晶を壊してアニを引きずり出しても…

      アニは決してパラディ側の味方にはならないと自分は思ってます😆

      ベルトルの記憶を継承したアルミンが説得して(水晶には手を当てて話しかける)アニ自らの意思で水晶を壊して出てくる❗️

      この型でなければアニは味方にはならない❗️と思います😆

      アニ復活熱望派としては…
      希望的観測でこの様な妄想をしてるのですが…

      進撃のこの世の残酷な現実を描く世界観から捕食展開も充分、ありますよね😱

  13. nezumi より:

    アゴ髭マーレ兵=アニ(の男装)かと。
    アニなら、巨人封込用井戸の所在も、元同士のマーレ戦士への気遣いも、バレても対巨人マーレ戦士に立体機動装置なしでも対処でき、マーレの軍内で内部事情に通じ不自然に思われないネイティブ言葉を話せる等、すべてクリアできます(というかアニ以外にバラディ側でできる人はいないでしょう)。
    ピークがアゴ髭のことを”素敵なアゴ髭”と云っていたのは、不自然に感じたということではないかと(頬や鼻の線の細さがピークに近い、鼻の形が違うようなのは演出か)。

    いまのところエレンの独断専行のような感じですが、おそらくアニに故郷帰還と潜入協力の取引を呑ませて、アニに捕らえられたように擬装して連絡船に乗り込みマーレ手前で連絡船破壊でマーレに密入国し、以降は分かれて、
    エレンはエルディア人として(マーレ戦士が投入される可能性のある)戦場に徴兵されることでマーレ戦士への接近とジークやライナーの”故郷”入りを図り、
    アニは地方(西?)にマーレ軍人として潜伏して、エレンからの手紙を中継してバラディ島に送ったり、”ネズミ”のようにマーレ軍中枢を探ったりしていたんじゃないかと(それこそライナーの時と”同じように”)

  14. かさ より:

    心情的にアニ寝返りはないような。
    直接的にでも数十人は
    島の人間殺したからなあ

  15. 恥垢種 より:

    エレンの独断専行は無いのでは?手紙で連絡を取り合ってるし、決して勝手に乗り込んだのでは無いでしょう。「来てくれたんだな」は手紙でのやり取り(直接会って作戦を立ててない)、かつ、船舶での移動なので、上手く伝わってなかったり、間に合わないことも想定されたのでしょう。携帯がある訳じゃないしね。あご髭の動きは完全にエレンと連携してるし、独断とは考えにくいですね。
    あと、潜入については擬装エルディア兵、擬装マーレ兵、伝達係ていどは潜伏してた推定しています。エルディア兵は前線に駆り出されるので、死傷リスクが高く巨人化能力者がやらざるを得ないですね。目的は戦士が誰か、その所在の確認などでしょう。
    潜入者エレンに対する妄想でした。

  16. 耳鳥さい より:

    もしあの中にアニがいたらで思ったんですが

    戦鎚の巨人のその後ってどうなるんでしょうね。

    もし戦鎚を継承するために捕食するなら、エレンは頭吹っ飛ばされてるから無理そうですし。

    ユミルの呪いがあるので調査兵団の誰かが無垢の巨人になり、捕食というのもなさそうです。

    もし立体起動で向かっていたのがアニなら戦鎚の捕食はアニがするというのはないですかね?

    アルミンの可能性もありますけど、アニのがドラマティックなんで(笑

  17. 考えてみれば、エレンはなぜ 戦鎚の
    ハンマーを 両手でガードしたのか?

    ハンマー攻撃では、戦鎚の両脇が がら
    空きなのです。 そこへ タックルで飛び
    込むとか出来るはずです。
    また、一回目のハンマーは かわしている
    ので、二回目も かわして カウンターの
    パンチを入れられたと思います。
    でも そうせずに、あえてハンマーをガード
    したのは なぜか?

    これは、周到な陽動作戦のようです。
    ミカサとの連携を 前もって図っていないと、
    このように タイミング良く、戦鎚のうなじを
    狙えないでしょう。
    つまり、戦鎚の特徴を知りぬき、周到な
    作戦準備が行われていたということです。

    そこで、戦鎚を知り、パラディ側に伝えた
    “黒幕”が浮び上がって来るのではないか。
    戦鎚を知っている黒幕とは誰か? そこに
    興味が絞られます。

    • 考察初心者🔰 より:

      おおぞらバード様♪

      これ😆自分も思いました✨
      いくら硬質化したとしてもあの巨大ハンマーを両手で防げるとは…

      普通、考えないですよね😆
      まぁ…地面から生えてるトゲが刺さって身動きが取れなかった可能性もありますが😅

      うなじどころか頭ごと吹っ飛ばされて生きている時点で事前に戦鎚の攻撃パターンを読んでいた❗️さらに逃げずに戦鎚を睨みつける辺り…

      明らかに戦鎚の意識を自分に引き付けておく意図を感じますね✨

      エレン(パラディ側)に戦鎚の情報をリークした黒幕😆

      ウォール教❓キヨミ様❓
      この二択ですかね😆

    • 管理人アース より:

      これ、管理人アースも思ったのですが、たぶん足が刺されて動けなかったから防御せざるをえなかったからかなと。
      この辺りから、戦鎚が対巨人の巨人だったのかなと感じますよね。



      管理人アース

  18. 竹槍 より:

    アニのお父さんが登場したことだし、アニの再登場はありえる展開ですよね。アニのお父さんなんて、今後予定されているであろうパラディ島編までひっぱるような主要キャラではないわけですし、適当なエピソードを添えて、ここら辺で死なせておくのが妥当な感じでしょうから。

  19. yasu より:

    アルミンも当然来てるでしょうし、
    8巨人が集結してることになります。
    巨人所有者の多くが寿命が近い中で、
    漫画的にも全巨人を揃える機会はここしかない。
    そうなると女型もいて当然ですよね。
    女型の所有者はもちろんアニのまま。
    アニ父の発言からアニが生きて帰るのは明らかですし。
    もはやここでアニが登場しない方がサプライズですよね!

  20. 考察初心者 殿
    私も 進撃初心者で、初心者なりの
    初歩的な考察ですが。(笑)

    見方を変えると、戦鎚が あのエレンの
    ポーズを見て、ガードすると読んだとも
    思えます。
    つまり、戦鎚は あのアニ風のガードを
    以前に見て知っていたのでは?

    即ち、ここで アニと戦鎚との繋がりが
    出てきます。
    とすれば、パラディ側に 戦鎚の情報を
    リークしたのは、アニかもしれないという
    意外な事実が…?

  21. sukekiyo より:

    おはようございます。
    すみません、今回はちょっと長くなります。

    二度目の投稿様の考察、なるほど鋭い!と思いました。そしてアース団長の考察も脱帽です。
    (私はこの場面についてそこまで考えていなかったので 笑)

    自分自身も「まさか(このタイミングでパラディ島の人間が攻め込んでくるなんて)…そんなはずが」の意味だと思っておりました。
    また、気まぐれ様が仰るように上空を飛ぶ調査兵団の姿が暗がりの中顔まで判別できるような描写には見えなかった(少なくとも読者目線では誰だかわかりませんが、もしかしたらピークには顔が見えていた可能性はあるかも知れません)ので単純に「調査兵団が乗り込んでくること」に対しての「まさか…」だと思っていたんですよね。

    アニがその中にいたのではないかという考察は斬新でした。素晴らしいです。

    改めて穴に落とされて助けがくるまでのピークの思考を自分なりに考えていました。
    外で大きな音が聞こえた

    巨人同士が戦っている?(そして自分達は拘束されている)

    大陸側の知性巨人は自分達を含めて5体しかいない。(穴に落とされている時点では残りは獣・鎧・戦鎚のみ)

    パンツァー隊が助けに来た時点での状況報告では「広場が巨人に襲われた」「戦鎚が応戦している」としか聞いていない。

    これらの状況からピークはマーレ国内で誰かが寝返り謀反でも起きたのか?とも想像したのではないでしょうか。まずジークを引き離されていること、そしてその前に鎧も姿を消していることなどを瞬時に思い出しているはずです。パラディ島作戦会議中、ライナーがマガトの様子に異変を察知したように勘の鋭いピークが気づいていないとも思えませんし。また戦士隊達が「パラディ島からの不穏な動き、そして既にマーレ内にネズミが入り込んでいること」までを知らされていたかどうかはわかりませんが知らなかったならば上の仮説も考えられます。

    また、ライナーがエレンと再会した時「どうやってマーレに渡ってきたんだ」といった驚きようからも単純に海を渡って大陸にやってくるのは難しいのでしょう。

    アニの再登場から論点がズレてしまいましたが、私もアニはもう結晶から出てきて兵団側に協力しているのではないかと予想します。
    そしてアニの父親が出てきたことでどういう形になるかは分かりませんが再会するだろうと思います。(残酷な再会になりそうで怖いのですが…)よってアニも今回のタイミングで登場するのかな?と予想しています。

    長々すみませんでした。

    • 管理人アース より:

      ピークとジークの結束は固いと管理人アースは勝手に思っており、ジークが謀反を起こすとピークが考えることは無いと思っていました。
      ただ、「ライナーが寝返ったか」と思った事はあるかもですね!
      アニと父親の再会展開がどのように描かれるのか、管理人アースも期待と恐怖とを同時に感じながらドキドキと楽しみにしています(*^^*)


      管理人アース

  22. 赤子継承推奨派 より:

    あんまり考えたくないのですが、ヴィリーをあっさり捕食しちゃったし、エレンゲには、捕食癖がついちゃってるので、アニも捕食したかなという考えが拭えません。今のエレンは、なんか取り付かれたような病んだ眼をしています。
    私も「簒奪者」という言葉が気になっていて、以前、ユミルが「盗んだ巨人の力を返す」とも言っていました。相手を食い殺すというおぞましく、呪わしい継承方法ではあっても、継承者・被継承者双方の了解の元で継承されるべきという仁義があり、仁義なき継承は、許されないということなのでしょう。タイバーの努めは、ふとどき継承者に戦槌を下し、簒奪者から、巨人の力を解放する事だと思いました。(ヴィリーは内部から仕掛ける下剤?のような役割)
    それから、ずっと気になっているのが、記憶の継承です。被継承者にとって不本意な継承の場合、簒奪者には、記憶を渡さないのが原則になってると思いました。マルセルもフリーダも記憶を封印して、簒奪者には、渡してない。ベルトルトも記憶を封印してアルミンに渡さない。しかし、地下室に眠っているアニをアルミンが見たとき、アニを助けたいというベルトルトの意思が働き記憶の封印が解かれるという展開を妄想します。
    でも、アニを無事にマーレに帰したいという願い虚しくアニが捕食されてしまったら・・・
    そのあとは、どろどろ、ぐちゃぐちゃの闇に
    堕ちていくパラディ島になりそうな気配を感じます。
    暗い妄想を長々しく失礼いたしました。

    • 管理人アース より:

      エレンに捕食癖が付いているのではという考察はツライですね(・_・;)
      エレンゲリオンがヴィリーを捕食したのは戦鎚の巨人継承者である可能性があったからだと思います。
      捕食して違っていたのことが分かり暴れだし、戦鎚の巨人を誘い出したのかなと。
      あくまで「戦鎚の巨人を倒す」事が目的だったのかなと思われます。
      始祖の巨人を手に入れいる事が目的であったライナー達が、シガンシナ区の人々を犠牲にしたように・・・
      102話でアニの登場がある事を期待しています!\(^o^)/


      管理人アース

  23. 妄想を捧げよ! より:

    アース隊長


    考察記事お疲れ様です、アニ再登場が待ち遠しいですね!

    別の角度から考察しますと、25巻が4月に発売されますが、限定版で『Lost Girls アニ後編』DVDが付いてきます(予定)。

    そしてこの4月に、別マガでは進撃の巨人第104話が読める事になります。そう、第104期訓練兵と奇しくも同じ数字です!

    ここからも、アニ再登場が104話になる予感がしてきました!!

    アニだけじゃなく他の104期生が全員登場なんてこともあるかも知れませんね^ ^

    • 管理人アース より:

      おお、104話と104期をかけて驚きの展開があるのではという考察ですね!
      そこにアニ再登場&104期全員登場があるのではと!\(^o^)/
      面白いですが、もう102話に登場するのではと104話まで待てないくらいなのですが!(;´Д`)
      でも、104話は何か起こりそうで楽しみですよね!(*^^*)
      面白い考察、ありがとうございます!
      あと、数日後に戦鎚の巨人の能力についての記事を公開する予定なのですが、妄想を捧げよさんの以前のコメントを借用させてもらう予定です。
      よろしくです!


      管理人アース

  24. ゲスみんスキみん より:

    アース団長、いつも素晴らしい考察ありがとうございます!

    自分はアニは残念ながらエレンに補食されてると思います。

    エレンの目的は巨人を駆逐する事です。
    エレンが以前兵長に躾には痛みが必要とぼこぼこにされたあのシーンが思い出されるので、兵長にぼこられないまでも絶対的な管理下のもと、裁判にもかけられ、ハンジの研究の後、補食されたかと。

    是非団長に考察して頂きたいのですがヴィリーは本当に死んだのか??
    アニがエレンを連れ去る時口の中に入れていた事があります。ヴィリーはエレンの頭部の中でまだ生きていませんかね。。

    あと久々のミカサ、一段と可愛いかったですね!次号も楽しみです!

    • 管理人アース より:

      >ヴィリーは本当に死んだのか??
      ヴィリーは巨人能力者ではないので、捕食される前の捻り潰されている時点で死亡していると思われます。
      やはり、普通の人間ですとあの時点で死亡になるかなと。

      ミカサは本当に可愛いですし、第一声の「帰ってきて」にはグッと来ました!
      変わらないですよね(*^^*)


      管理人アース

  25. いまごの庵(ゆめの) より:

    うーむ、アニが寝返っているとしたら、説得出来るだけの何かがあるということですよね!

    パッと思いつくのは、ジークがパラディ側に着いていることを知り、その後の作戦にも納得がいったか。
    或いはヒストリアを通じて進撃だけでなく始祖の記憶まである程度継承し、地鳴らしまで発動出来る様になったエレンの力に着いたか。

    いずれにせよ、進撃の物語が終局に近づいているのをヒシヒシと感じます。

    • 管理人アース より:

      >進撃の物語が終局に近づいているのをヒシヒシと
      全くの同感です!
      悲しいですが、最終場面を妄想するとものすごくドキドキですよ!



      管理人アース

  26. 妄想を捧げよ! より:

    アース隊長

    コメントありがとうございます!考察記事に取り上げて頂けるなんて夢のようです、妄想を捧げ続けて良かった^ ^

    やはりアニ父は祭場に残ってそうなので、アニとの再会展開はありそうです!隊長と同じく、その時が早く来て欲しいの願っています!!


    どうやってアニが結晶体から出られたのかずっと妄想しているのですが、、ハンジ等がゴトゴトと台車で結晶体ごと祭場に運んでくるなんて事もあるかもと思ってます笑

    • 管理人アース より:

      こちらこそ、いつもありがとうです!
      このような考察コメントのおかげで当サイトは成り立っているので!

      結晶体のままはスゴイですね!(笑)
      ただ、アニ再登場が近い事は間違いなかなと考えています!


      管理人アース

  27. lesmills より:

    アニあり得ます。あれから大分年数も立っておりますしね。

    そしてココ。私もピークの驚き方が少し大げさだったので「パラディ立体起動兵士以上」の驚く原因は何かあったのだろうなと考えました。

    パラディで見たものとは違って「対人」立体起動装置になっていたからかなーという位しか推測できませんでしたが..

    確かにそれを使っている人物で驚いているのが妥当ですよね。
    そこから考えてピークが驚く人物となるとやはりアニが妥当です。

    他はパラディで顔を知っている(立体起動をつかえる)兵士はライナー位しかいないですものねぇ。。

    • 管理人アース より:

      >「対人」立体起動装置になっていたからかなーと
      これもあり得ますよね。
      ただ、アニが混ざっていたらという「願望」も入った予想ですが、あったら本当に「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」のなりそうです(笑)
      102話が待ち遠しいです!\(^o^)/


      管理人アース

  28. ヤイセ より:

    こんばんは、目から鱗の考察ありがとうございます!

    確かに状況を把握していち早く動こうとしている割に、調査兵団発見時のピークは硬直長い&驚きすぎじゃないかとは思っていましたが、皆さん凄いですね。

    車力は夜の荷物運搬や敵の動向チェックもしてましたし、夜目が利きそうですもんね。
    ピークなら気づきそうです。

    最初は私も、複数の巨人を持てるのは始祖のエレンだけでしょうから、巨人化注射のないパラディ側でアニを捕食するとすれば必然的にエレンしか出来ないし、アニの戦闘ポーズ取ったのは食べた伏線かな…と辛くなっていましたが、希望が湧きました。
    兵士アニ登場したら本当に嬉しいです!

    そうなるとミカサの帰ってきて発言は、女型発覚の時のアニへの嫉妬みたいな感じで、「アニとばっかり連絡取ってないで、早く私のところに帰ってきて」にも思えてきました。

    • 管理人アース より:

      >車力は夜の荷物運搬や敵の動向チェックもしてましたし、
      なるほどですね!
      これは斥候役の能力なのかもですね!

      >「アニとばっかり連絡取ってないで、早く私のところに帰ってきて」
      うわ~、この場面思い出しましたよ(笑)
      032

      「進撃の巨人」第32話「慈悲」より


      ここまでになっていないのは成長かもですね(笑)
      アニ登場、楽しみですよ!\(^o^)/


      管理人アース

  29. 二度目の投稿 より:

    こんばんわ。二度目の投稿です。
    ピークの「まさか」発言はアニを見てのものと書き込みながら、斜め上の考察を考えてみました。
    ずばり、リヴァイです。
    リヴァイの危険度は熟知してるので、ビビって「まさか」と言ったとか(笑)
    あと、ヤイサさんのピークは夜目がきく考察に同感です。決戦の時に夜間移動する兵団をいち早く察知してましたしね。
    車力の隠された力だと思ってます。
    最後に妄想を捧げよ!さんの結晶ごと持ちこむはいい案ですよね。殺伐とした展開なので、ホッコリするかもです。
    団長を差し置いての勝手なコメント書き込みすみません!

    • 管理人アース より:

      >リヴァイの危険度は熟知してるので、ビビって「まさか」と言ったとか(笑)
      これ、良いですね!(^^)
      リヴァイ登場待ち遠しいです!


      管理人アース

    • ヤイセ より:

      考察主さんからまさか同感いただけるとは!
      二度目の投稿さんもアース団長様もお返事ありがとうございます。

      二度目の投稿さんのリヴァイにビビるピーク想像したら可愛くて笑いました。

      そこから私の思考回路がネタ方面に走ってしまったのですが、斜め上すぎる妄想書かせていただきます。

      実は独自に立体機動を研究していたジークが、調査兵団の後をついて華麗に空を舞っていたのです!
      「まさか…。何やってんのあの人…!」と驚くピーク。
      も可愛いな、と思いました(笑)

      • 管理人アース より:

        ジークの立体機動場面を妄想すると…(笑)
        それを見てピーク…(笑)



        管理人アース

  30. 二度目の投稿 より:

    あっ。。
    ヤイサさんと書いてしまってました。
    ごめんなさい(>人<;)ヤイセさん。
    夜目が効かなくなった二度目の投稿でありました!

  31. sora より:

    まだエレンがアニを補食したかもと言う線も拭いきれませんね。
    エレンがアニを補食し、アニの意思やファイティングスタイルを継承してるから、可能性もあると思います。
    グリシャがエレンに言った、使い方は彼らが教えてくれる、と言っていたように、エレンの巨人化するときの動作は手を噛むことが非常に多いですね。
    それはフリーダもそのようにしていた描写がありましたね。
    なのでファイティングスタイルを継承することもあるのではと思いました。

    • 管理人アース より:

      巨人化のやり方については本当にそう思いますよね!
      ただ、グリシャはナイフで手を刺す方法でしたね。
      これはクルーガーがナイフを使っていたからかなとも感じました。
      とすると、エレンの巨人化のやり方は始祖継承者から来ているということになるんですよね。
      これもちょっと面白いですね!


      管理人アース

  32. 二度目の投稿 より:

    こんばんは。二度目の投稿です。
    ピークの「まさか」=アニ発見説の新たな考察です。
    ダイナが語った巨人を管理した家どうしの争いのシーンを見て思ったのですが、これハンマーを持った戦槌らしき巨人と四足歩行巨人チームと女型チームが分かれてますね。
    四足歩行巨人は代々女型と仲が悪かったのでは?と。
    そんな歴代の記憶が驚きを倍増させたと、妄想を膨らませました。
    因みにこのシーンの左の垂れ幕というか帯の文字が読めたら面白いと思ったのですが、読めませんでした。右の旗はエルディアですよね。

コメントを残す

このページの先頭へ