【進撃の巨人】ジャン声優 谷山紀章さんを紹介!声優界の異端児を検証!

「進撃の巨人」には様々な魅力がありますが、その中のひとつに「キャラクターの成長」が挙げられるでしょう。

多くのキャラクターが登場するなかで、特に104期生には登場当初に比べ、明らかな成長が描かれているのが見受けられます。

その中でも最も成長しているキャラクターは、間違いなくジャンでしょう!

そんな成長著しいジャンをアニメでも見事に演じきっているのが、ジャン担当声優である谷山紀章さんです。

この谷山紀章さんは、どのような人物なのでしょうか?

調べてみると、かなり有名な人物であることが分かりました!

それでは谷山紀章さんを見て行きましょう!

Sponsored Link

◆谷山紀章さんのプロフィール!

2017-12-01_051744
谷山紀章さんのプロフィールです!


項目 内容
名前 谷山 紀章(たにやま きしょう)
生年月日 1975年8月11日
血液型 B型
身長 175cm
年齢 42才
出身 山口県宇部市
所属 賢プロダクション

むっちゃイケメンですよね!

現在も40代には見えないですし、とても若く見えますよね。


事務所は、アニ役の嶋村侑さんと同じプロダクションのようですね。

デビューは1990年代となっており、「銀河英雄伝説」の一兵士役となっています。

その後、「黒子のバスケ」の氷室辰也役「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 」の四ノ宮那月役など、数多くのキャラクターを幅広く演じています。

「進撃の巨人」のジャンと「黒子のバスケ」の氷室、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 」の四ノ宮那月役というだけでも多彩な役を演じていますよね!
2017-12-01_053134
それぞれの演技は、本当に素晴らしかったです!

その演技力が分かる話で、「天元突破グレンラガン 」のキタン役を演じた際、製作スタッフが谷山紀章さん演じるキタンを見て「キタンはこういう面もあったのか」「もっと面白い描き方ができるのでは」と思い付き、早々退場する予定だったのが延長し、キタンの寿命が延びたというエピソードがあります。

キャラクターの寿命を延ばすほどの演技力というのは、スゴイですよね!

ぜひジャンの寿命も…と言ってもまだ原作でも死亡していないのでここは違いますが(笑)

その実力以外でも谷山紀章という声優はかなり有名で、「声優界の異端児」「8月生まれのエロスの子」とそのキャラを表すフレーズは多々あります。

そのエピソードをここで紹介すると書ききれなくなるので…(笑)

元ヒモという話があるくらい、女性との話が検索すると出てきます(笑)

そして音楽の方でも活躍しており、ギタリストe-ZUKAさんと「GRANRODEO」というユニットを組組み、武道館でも単独ライブを行い成功させています。
2017-12-01_053324
男性声優が歌手として武道館で単独ライブを行なったのは、谷山紀章さんが初となっています。

これ、スゴイですよね!

本当に、かなりの歌唱力なので見てみてください!


この谷山記章さんという方は、声優、歌手としても素晴らしい実績があり、さらにキャラもスゴイ方のようです!

そんな谷山紀章さんですが、コニー役の下野紘さんとキスをしたというエピソードがあります。

ジャンとコニーがキスということか!?(;´Д`)
2017-12-01_053642
ちょっと調べてみました!
Sponsored Link


◆ジャンとコニーがキスをした?谷山紀章さんと下野紘さんエピソードを紹介!

2017-12-01_045907
谷山紀章さんとコニー役の下野紘さんは、かなり親交が深く仲良しのようです。

二人とも売れっ子声優なので「おおきく振りかぶって」「うたの☆プリンスさまっ♪」など、「進撃の巨人」以外にも数多く共演されています。

そんな二人が飲みに行くことも自然な流れで、その席で二人のキスが起きたようです。

以下は下野紘さんのブログより抜粋です。

初めての経験・・・

人それぞれ、酔い方というものがある。

寝てしまう者・・・気持ち悪くなる者・・・
笑い上戸・・・泣き上戸・・・暴れる者・・・

その他いろいろ・・・酔い方は様々である。

かくいうボクは、いろんな酔い方をする。
寝る、絡む、笑い上戸、泣き上戸、普通・・・と、
精神状態や体調によって、酔い方が変わる『変則型』である。

そして、紀章さんの場合は、間違いなく・・・

『キス魔型』!!!

でなけりゃ、あんなにキス(頬に!!)しないし、
キスマークなんて、初めてつけられたよっ!!しかも首筋にっ(;T△T)
おかげで、行く現場行く現場、毎回フォロー入れなきゃいけないし、
取材なんか、メイクさんに隠してくださいってお願いしなきゃいけないし、
まだ残ってるし…

ったく・・・

ホント、気をつけてよね!きしょーちゃんっ(`3´)/

下野紘さんのブログは気まぐれにどうでしょう ~下野紘公式ブログ~から見られますので、見てみてください!

つまり谷山紀章さんは、酔うとキス魔になるということのようですね!

ちなみにこの下野紘さんのブログは2010年6月1日に載っていましたが、その1ヶ月後にも再び谷山紀章さんにキスマークを付けられたとの同じ内容がアップされていました(笑)
2017-12-01_050226
これ、かなりキツイ痕ですよね!

谷山紀章さん、どんだけ強く吸っているんだか(笑)

ジャンとコニーのキス事件は、谷山紀章さんが「キス魔」という理由で起こったと分かりました!

こんな仲の良い、これからのジャンとコニーも追い続けたいですよね!(笑)

コニー声優下野紘さんのプロフィールまとめ!
アニ声優 嶋村侑さんを紹介!
【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】


Sponsored Link

6 Responses to “【進撃の巨人】ジャン声優 谷山紀章さんを紹介!声優界の異端児を検証!”

  1. ジャンの母ちゃん より:

    キス魔・・・
    そんな子に育てた覚えはないよっ!ジャンボ!

  2. sukekiyo より:

    先日ちょうど進撃のキャラクターソングでジャンのキャラソンを聴いていたのですが、やはり谷山さんの歌唱力はズバ抜けていましたね。声優さんのお仕事の幅広さに感服しています。

    下野さんとのエピソードは初耳でしたが記事を拝見して笑ってしまいました(笑)
    酔って「キス魔」は本当に記憶がないタイプか、酔ったフリに便乗しているかのどちらかだと思うのですが、谷山さんがもし後者のタイプだったら下野さんがその後行く先々で困惑して弁明するのを分かってわざとイタズラした可能性もありそうです^^;

    さて、本編も100話がすぐそこですね。
    毎回そうですが待ちきれなくてドキドキです。

    • 管理人アース より:

      >酔ったフリに便乗しているかのどちらか
      おお、このパターンは考えていなかったですよ(笑)
      もし谷山さんがそうだったら…愛が溢れすぎている(笑)



      管理人アース

  3. MOON☾☆ より:

    更新お疲れ様です(^^)
    いつも楽しく読ませて頂いております✨

    谷山紀章さんが「声優界の異端児」は知っていましたが「キス魔」は知りませんでした(笑)

    歌唱力は凄いですよね💗
    谷山紀章さんや水樹奈々さんがステージで歌うようになってから声優界のイメージが変わったなぁと思います。アーティストとして活躍される方が多くなりましたよね。

    谷山紀章さん@ジャンの「機転の利く不良っぽい」しゃべりがたまらなく好きです!!

    Season3でもジャンは多く活躍しますので とても楽しみにしています!💗

    • 管理人アース より:

      歌唱力は半端ないですよ!
      season3で中央憲兵を撃てなかったことをリヴァイに謝る場面のジャンが好きで、アニメでも楽しみですよ!\(^o^)/
      エレンに「さんざん人を殺しまくったせいかもな」って言う場面も楽しみです!
      ジャン目線で見るseason3も面白いですね!


      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ