【進撃の巨人】アンカ・ラインベルガー声優 葉山いくみさんプロフィールまとめ!3期名場面は?

「アンカ・ラインベルガー」と聞いて、みなさんはパッと誰か分かるでしょうか?

作中での名前の登場は確認できていないので、ちょっと難しいですよね。

原作とアニメにて、ピクシス司令の頭を叩いた女性駐屯兵と言えば「あ!あの人!」と瞬時に思い出すのではないでしょうか?

そう、あの女性がアンカ・ラインベルガーです。

ちなみに、このアンカは7月より放送のseason3でも登場し、けっこう重要な場面を担っています。

そんなアンカ担当の声優である葉山いくみさんを今回は見ていきたいと思います。

season3のアンカの場面とともに、声優 葉山いくみさんを見て行きましょう!

Sponsored Link

◆葉山いくみさんのプロフィール!

2018-01-27_171842
葉山いくみさんのプロフィールです!

項目 内容
名前 葉山いくみ(はやま いくみ)
生年月日 1984年11月17日
血液型 A型
身長 159cm
年齢 33才
出身 東京都
所属 クレアボイス

美人ですよね!

こんな美人な葉山さんですが、2014年に自身のブログで結婚したことを発表しています。

アンカ・ラインベルガーは、ピクシス司令からお酒を取り上げるくらいシッカリとしていましたが、葉山さんもやはりシッカリとされた家庭を築いていそうですよね!(*^^*)
2017-05-21_043813
葉山さんは幼稚園の学芸会でやった芝居がキッカケで舞台に立つことに興味を覚えます。

小学校時代に流行したセーラームーンに影響され、「セーラームーンになりたかったら声優になるしかない」と声優を目指します。

高校時代には演劇部に所属し、女子校だったので男役も経験します。

この辺りはアルミン役の井上麻里奈さんと重なりますね!
mari

そして大学時代にアニメ『コゼットの肖像』の声優一般オーディションをに応募し、準グランプリを獲得し、「コゼットの肖像」の鏃みちる役で声優デビューを果たします。
2018-01-27_153548
まさに夢にまっしぐらという感じですよね!

幼稚園時代、小学校時代の夢を叶えるのってスゴイですよ!

さらにスゴイと感じたのは、声優という夢を追いかけながらも同時にかなりの資格や特技を持っているところです。

英語検定準2級、漢字検定2級、硬筆書写検定3級、教員免許(国語:高校)を取得し、コルネットやトランペットが演奏可能で楽譜を読めるというのです。

これ、声優を目指しながら取得しているのですから、かなりの努力家なのでしょうね!

やはり、シッカリ者のアンカさんとキャラが重なりますよ!(笑)

さて、今年の7月からNHK総合で放送が確定しているアニメ「進撃の巨人」season3ですが、葉山いくみさんが担当されているアンカ・ラインベルガーの登場もあります!

見てみましょう!

◆season3のアンカ・ラインベルガーの場面を検証!

2018-01-27_171904
7月からはコミックス13巻から始まります。

まずは「王政編」となり、ここでアンカ・ラインベルガーは、かなり重要な場面を担当しています。

15巻61話でエルヴィンが処刑台に連れて行かれそうになるところで、扉が開きアンカ・ラインベルガーが登場します。

そして、「ウォール・ローゼが突破されました!」と、まさに絶叫し、
2015-10-23_040957
「進撃の巨人」第61話「回答」より


超大型巨人と鎧の巨人の強襲を報せます!
2018-01-27_155745
「進撃の巨人」第61話「回答」より


もちろんこれはウソだったのですが、ここで真に迫る演技が無ければ、この後の王政幹部に対するクーデターへの移行はグダグダになってしまいますよね!

ただこのエルヴィンのクーデターの場面は「王政編」の大きな名場面なので、やはり葉山いくみさんのアンカの演技はかなり重要となってくるでしょう!

このアンカの名場面にその後の成否がかかっている、というところも大きいと感じます!

葉山さんのアンカは要チェックですね!\(^o^)/

ナイル・ドーク声優 勝杏里さんプロフィールまとめ!
エルヴィン声優 小野大輔さんのプロフィールまとめ!
獣の巨人声優 子安武人さんプロフィールまとめ!


Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ