【進撃の巨人】「LOST GIRLS」アニメ化決定!24、25、26巻限定版も!

アニ外伝、ミカサ外伝として知られている「LOSTGIRLS」のアニメ化が決定しました!

「女型の巨人によるエレン襲撃」の、前日のアニを描いたアニ外伝、そしてミカサ・ループ説を強く匂わせるミカサ外伝は小説版、コミックスとしても発売されていましたが、とうとうアニメ化となりました!

アニ&ミカサファンには、間違いなく朗報であり必見となる作品でしょう!

それでは詳細を見て行きましょう!

Sponsored Link

◆アニ外伝、ミカサ外伝とは?

d1719-534-785942-1

「LOST GIRLS」はもともとBlu-ray Disc3巻の初回限定特典として収録されたビジュアル・ノベルディスクとして発表されたものであり、現在では小説版、コミックス版としても発売されております。

この辺りはミカサ外伝のネタバレも!にて記載されています。

「LOSTGIRLS」コミックスの内容は【進撃の巨人ネタバレ全話まとめ】の下の方から全て見ることができます。

まだ未読の方は見てみて下さい!

女型の巨人の巨大樹でのエレン襲撃の前日のアニが描かれた「アニ外伝」、そして以前から言われているミカサループ説を確定させるような内容となっている「ミカサ外伝」は「進撃の巨人」考察好きには必見となっている内容です!

ぜひとも抑えておきましょう!

◆「LOSTGIRLS」アニメ化情報を紹介!

2017-08-11_062325
今回明らかとなった「LOSTGIRLS」アニメ化ですが、「進撃の巨人」23巻コミックスの中に入っている広告にて詳細が明らかとなりました。

どうやら24巻、25巻、26巻のコミックス限定版収録のOVAとなるようですね!

「進撃の巨人」24巻限定版で「アニ編(上)」、25巻限定版で「アニ編(下)」、「ミカサ編」は26巻限定版にて収録されるようです。

24巻は2017年12月8日(金)、25巻は2018年4月9日(月)、26巻は2018年8月9日(木)発売予定となっています。

OVA収録の限定版は、各2,840円(税別)です。

これは楽しみですよね!

管理人アースは間違いなく購入したいので、予約しなきゃですよ!(笑)

ただ、気になるのはやはり改変ですよね!

「テレビアニメの製作スタッフによるオリジナルアニメ化!」と謳われているので、間違いなくアニメオリジナル改変が登場するでしょう!

それではどのような内容のアニメとなるのか、予想してみましょう!


◆「LOSTGIRLS」アニメ化の内容を予想!



まずは、今回の「LOSTGIRLS」と同じようにアニメ化をした「イルゼの手帳」「悔い無き選択」を見てみましょう。

「イルゼの手帳」はコミックス5巻に収録された特別編で、アニメは12巻限定版にて同梱されたOVAとして公開されました。

その内容も5巻に収録された原作とくらべ、かなり改変されていました。

原作には最後にのみ登場したリヴァイ、ハンジは初めから登場し、さらにオルオ達リヴァイ班メンバーも登場しています。

そして、何より捕食されたイルゼの遺体が木のウロに祀られているという、かなり大きな改変も起こっていました!
2015-12-18_151728
これはかなり印象的な改変でした!

次に「悔い無き選択」を見て行きましょう。
2016-12-05_042621
「悔い無き選択」はリヴァイ外伝とも呼ばれており、もともとアニメ「進撃の巨人」Blu-ray&DVD6巻にてビジュアルノベルとして発表されました。

その後コミカライズされ、全2巻にて発売されています。

その後アニメ化し、コミックス15巻と16巻の限定版にて同梱されOVAにて公開されています。

まさに今回の「LOSTGIRLS」と同じ経緯となっていますよね!

その内容を見ると、やはりアニメ化するに辺り、かなり改変されています。

悔いなき選択アニメ前篇ネタバレ感想考察!悔いなき選択アニメ後篇ネタバレ感想考察!にて詳しく書いていますので、見てみて下さい!

オリジナルの仲間や足の病気、そして地上への階段などのオリジナルの設定も印象的でしたが、やはりリヴァイを説得するエルヴィンのセリフの改変が秀逸でしたね!
2016-12-16_192809
その辺りも記事にて書いていますので、興味のある方は見てみて下さい!

これらの今までのOVAを見ると、今回の「LOSTGIRLS」も間違いなく改変がありそうですよね!

それでは、7一体どのような改変が登場するのでしょうか?

気になるのは、今回の告知の広告にライナー、ベルトルトの後ろ姿が描かれている所です。
2017-08-11_062325
LOSTGIRLSネタバレ1話(アニ外伝)の考察まとめ!から順番に読んでもらえば分かりますが、アニ外伝にライベルは登場しません。
2015-08-10_145834
「LOST GIRLS」第1話「カーリー・ストラットマン」より


それなのに告知にはライナー、ベルトルトの後ろ姿が描かれているということは、この二人がOVAに登場するのでしょうか?

これは24巻から限定版を購入し、アニメを見て確認しなければですよね!

24巻、25巻、26巻は間違いなく限定版を買わなければですよ!

今からOVAが楽しみです!\(^o^)/

LOSTGIRLSネタバレ1話(アニ外伝)の考察まとめ!
ミカサ外伝ネタバレ1話の考察感想まとめ!


Sponsored Link

この考察記事を読まれた方には、こちらの記事にも進撃して頂いてます。

9 Responses to “【進撃の巨人】「LOST GIRLS」アニメ化決定!24、25、26巻限定版も!”

  1. ゆっきー より:

    アース団長
    この情報は嬉しい反面で、2018年8月時点ではアニメ第三期は、それ以降の放映になるということを示唆していないでしょうか。
    となると、第三期は早くて2018年10月から始まり、2クールというのが現実的なところかなと思います。
    まあ、焦るよりはゆっくりじっくりと作りこんでいただきたいなと。

  2. 進撃の海老蔵 より:

    23巻を読んでの、本誌からの改変はエントリーに載せないのですか?

    • 管理人アース より:

      23巻ネタバレ考察にて、近々更新しようと思っています。



      管理人アース

  3. コミックス限定版の OVAというと、
    王政編と重なるように感じます。
    こんな事は 余り思いたくありませんが、
    人気低下への “テコ入れ策” でなければ
    と思います。
    (王政編では なかなか巨人が出て来ず、
     マーレ編でも なかなかエレンたちが
     出て来ません。
     こんな状況が、あと2、3巻は続く
     という事でしょうか?)

    そもそも私は、コミックスに付属という
    商法が どうかと思います。
    単独のOVAで出すべきだと思います。

    ところで、ミカサ外伝は けっこう面白
    かったです。
    そこで語られる “大きな力”とは?
    今後の展開に 大きく関わって来そうな
    気がします。

    • 進撃の海老蔵 殿
      王政編もマーレ編も、多様な立ち位置で
      物語が語られていて、その展開は素晴ら
      しいと思います。

      ただし、王政編では クーデターが余りに
      あっさりと成功し、急ぎ足過ぎないか!?
      そんな簡単に体制がひっくり返るものでは
      なく、もう少し熟慮がほしかった。
      また マーレ編では、話がマーレに偏り過ぎ
      の向きがあり、エレンサイドの展開も織り
      混ぜるべきだと思うのです。

      あと私は、素人バンザイ! 初心者万々歳!!
      であります。

  4. 進撃の海老蔵 より:

    王政編並びにマーレ編を否定する方々は素人丸出しという気もしますね笑

  5. 芋をふかした者 より:

    ミカサ外伝の記事読んできました。
    自分はループ説反対派なのですが、やはり考えれば考えるほどループ説有力になってきますねw
    グリシャ、クルーガーの「ミカサやアルミン」発言や、ミカサの頭痛、「またこれか…」は自分の中でループ説を確定させるのには説得力が足らなかったのですが、ミカサ外伝はストーリー自体が本編とは分岐してるのでこれはまた悩ましい。
    エレン巨人初登場シーンでのミカサ夢オチでしたが、ズキンの時にループしてないにしろ毎回イフ路線の記憶が流れてきてたら「またこれか」と言いたくなる気持ちもわかりますw

    ただ進撃本編で今更「実はミカサは毎回こうなってました」と言われても…というところはあります。それがこれからの物語進行にどう影響するか考えてもそこまで影響しなさそうですし。

    この時イフ路線の記憶が来てたよというのはスピンオフ作品だからこその面白さですねw

    • 管理人アース より:

      「ループ説」をどのように落とし所を付けるのかが楽しみですよね!
      もしかしたら、本編ではスルーかも、とも思っていますが(・_・;)

      またよろしくです!


      管理人アース

  6. りんご より:

    流石の観察ですね。ライベル、気づいてませんでしたw
    LOST GIRLSは絵も綺麗なんですが、やはり本編と印象が違うのでアニメ制作スタッフにより本編に違い絵柄で作り直して貰えるとすごくうれしいです。また、スピンオフ作品は本編に影響しないように、本編から切り離されたストーリーになってますが、マーレ編が進んだこのタイミングなら、アニメ版では、本編と連動した味付けがなされることを期待してます。

コメントを残す

このページの先頭へ