【進撃の巨人 ネタバレ】98話99話あらすじ展開予想!「よう、4年ぶりだな」エレンを予想!

ライナーの回想展開からマーレ側の展開に移った97話でしたが、98話からはどのような展開が予想できるでしょうか?

おそらくはマーレが舞台での展開となると思われますが、どのような展開が起きるのでしょうか?

エレンの手紙は誰に届くのか?

そしてエレンは、どう動くのか?

98話の展開を予想してみましょう!

Sponsored Link

◆98話展開予想!


郵便配達員が手紙を配達している場面から始まります。

その手紙を受取り、手紙を開いて読むグリシャ祖父

手紙を読み、内容の意味が分からない祖父は、それをジークに伝えます。


レベリオ本部にいるジークに電話をする祖父。

ジーク祖父
「ジーク…手紙が届きお前に伝えて欲しいと書いてあったのでお前に言っておこうと思ってな。電話をした。」

ジーク
「手紙…?なんて書いてあったんだ?じいちゃん」

ジーク祖父
「『洗脳されているから、オレを救い出してくれ。病院にいる』と。お前の戦友かな?ジーク」

ジーク
「…分かった。ありがとう、じいちゃん。大体誰かは分かったよ。また時間を見つけて見舞いに行くようにするよ」

静かに受話器を降ろすジーク

その眼は厳しく、鋭く何かを睨めつけるような描写。

場面はレベリオ本部にて訓練をするファルコ、ガビ達に移ります。

広場で行われている対人格闘訓練で、ガビにふっ飛ばされるファルコ

しかし、それでも「まだまだ!」と言いながら起き上がり、ガビに向かっていきます。

これまでとは違うファルコに驚くガビ


ガビ
「どうしたのファルコ。もっと地面に寝転びたいわけ?」

笑みを浮かべながらファルコに問うガビ

しかし、うっすらと汗が頬をつたいます。

その問に、グググッとガビを押しながら、必死な表情で答えるファルコ


ファルコ
「分かったんだ。オレに何が足りなかったのか」

「覚悟だ」

「やるべき事をひたすらにやり、ただ進み続ける…」

「ただひたすらに、それだけに邁進する…」

「その覚悟だ!」

そう叫び、「うおおおおお!」とガビに向かっていくファルコ!

初めてファルコに押され始め、驚くガビ

その場面を本部の建物から見て、訝しげな表情をしているライナー

ファルコの言葉に何かを感じている様子

場面は病院に移ります。

入り口で病院を見上げているジーク

ゆっくりと入っていきます。

周りにいる負傷兵を冷たい目で見つめながら歩くジーク

そこに、松葉杖をついて歩いている、長髪のエレンを見つけます。

ジークに気付くエレン


エレン
「よう」

「4年ぶりだな…アニキ」

包帯を外し、両目で睨みつけるエレン

静かに無表情でエレンを見やるジーク

98話では、このような展開が起こると予想しています!


◆「祭事」での展開を予想!


97話あらすじ考察!での最後の自己検証にて予想していますが、98話にて「祭事」の展開が起こるのではないかと予想していました。

全体の流れからすると、この98話にて祭事が始まるかなと思うのですが、このようにジークとエレンの邂逅シーンが起こる展開を予想すると、そこまでの展開が進むのは厳しいような気がします。

正直、この予想では「ジークに手紙を送り、ジークとの邂逅展開」との展開予想をしていますが、まだまだ色々な展開が起こる可能性があります。

その辺りは別記事にて考察したいと思っていますが、ここからの展開の予想は本当に難しいですね!

ただ、「よう、4年ぶりだな」と言いながら包帯を外すエレンを見たい!と願っている管理人アースでした!\(^o^)/

97話考察!エレンの恋愛展開を考察!
97話考察!ジークの電話場面を考察!ヴィリーとの関係は?
97話考察!戦槌の巨人の正体はタイバー家の誰か検証!
97話考察!ベルトルト寝相と首を吊った男を考察!
97話考察!英雄へーロスを考察!その正体はアッカーマンか?
97話考察!エレンの手紙からの展開を予想!
【進撃の巨人】97話「手から手へ」あらすじ考察!
【進撃の巨人用語集まとめ】


Sponsored Link

19 Responses to “【進撃の巨人 ネタバレ】98話99話あらすじ展開予想!「よう、4年ぶりだな」エレンを予想!”

  1. 芋をふかした者 より:

    うおおこの予想は燃えますね!
    手紙を祖父母の家に送ってジークに連絡させるのは全く同じ予想してましたw

    エレンはタイバー家の祭事に登場してそこで戦士の誰かと顔を合わせそうな気がします

    • 管理人アース より:

      同じ予想をされていたというのは、心強いですよ!
      こんな展開、見たいですよね!\(^o^)/

      「祭事」の表記が「催事」ではない所が気になっています。


      管理人アース

  2. 時節柄、仕方のない事ですが…
    絵の入らない考察記事には、今一つ
    物足りなさを感じてしまいす。
    その反面、高い文章理解力が必要と
    なってきたようです。

    これまで 自由度の高かったネット社会
    に、規制が狭まっていく情況に 寂しさを
    感じる次第です。

  3. ヤマユリ2010 より:

    祭事にてビリーが宣言
    「マーレ管理下にあった巨人のうち既に2体をパラディ島勢力に奪われた」「タイバー家がマーレに与えた権限は返してもらう。よってもはやマーレ人に主権はない」。
    この宣言でマーレ国内は大混乱におちいる。収容区のエルディア人はタイバー家への賛同派と反対派で真っ二つに割れる。戦士隊内でも仲間割れが発生。ジーク・ピーク・コルトはタイバー派、ポルコとガビはアンチタイバー派に。板挟みで苦しむライナーとファルコ。両派の武力衝突が起きたところへ彗星の如くエレン登場!

    こんな展開を予想します*\(^o^)/*

  4. ねこねこ より:

    こんばんは。考察と更新お疲れ様です✨

    ずいぶんと回収がすすみ、すっきりしてきました!

    今 気になるのは、エレンが巨人化注射を打たれた時、記憶障害が副作用でありましたが、、他には誰も記憶障害を起こさず、記憶を引き継いでいたようです。なぜ、エレンだけ?

    あとはベルトルトの 誰か僕らを見つけてくれ、、これはどういう意図の発言か未だにわかりません。

    どちらも既出だったらすみません!

  5. ぼよ〜ん より:

    「よう、4年ぶりだな」は、
    なんか キマらない感じですね(笑)。

    キリよく かつ 韻を踏んで 5年にしてほしい!

  6. 考察初心者🔰 より:

    ジークが初めてエレンを見た時の台詞がずっと引っかかってます😅
    冷静に考えればグリシャ主導の革命が成功した場合…
    エルディア人とマーレ人の立場が入れ替わるだけで結局❗️ただの意趣返しじゃん😑
    ……になりますよね😅
    ジークは子供なりに(入れ知恵した大人【タイバー家の男❓】がいると思う)に考えてグリシャ式の革命ではエルディア人は真に解放されない❗️と考えたのでは❓
    エレンとの再会は希望的観測ですが✨穏やかな話し合い的な形で是非実現して欲しいですね😆

  7. 玉無しの巨人 より:

    お久しぶりです。

    如何でしょう?

    反論ではないの、ですが

    エレンからの接触は無いと思えてしまいます。
    ( ライナー、との事しかり )

    手紙は、いずれ、東の国の協力者に届くのかとぉ?

    クルーガーを名乗ってるのは、クルーガーの遺したモノへと繋がる気がしますがぁ…さて?(笑)

    ただ、予想としても未だジークの立ち位置が見当つきません。

    タイバー一族、どちらに捉えたらいいのでしょうね?判らないのでスルー(笑)
    巨躯の近衛兵は、要チェックですがね🎵

    アー様のテストでの合格お祈りしてます(笑)

    • 管理人アース より:

      テストは受けるかどうか悩み中です(汗)
      ちょっと高額ですし…(・_・;)
      手紙はやはりジークかなと思いますが、調査兵団も捨てがたいです。
      これは本当に答え合わせが楽しみですよ!



      管理人アース

  8. 進捗の確認 より:

    そこだけグリシャの言葉になって「よう、25年ぶりだな」みたいなことはないですかね。

    正確な年数は忘れましたけど・・・

  9. すだちおろし冷かけ より:

    団長の予想に異を唱えるようで申し訳ないのですが、
    「よう、4年ぶりだな」は、
    ジークではなく、ライナーに言って欲しいですね。

    • 管理人アース より:

      以前そのように予想しましたしね(笑)
      そう思うのですが、ライナーに手紙を送る方法が思い付かないのですよ。
      本日公開したエレンの手紙考察記事に、その理由も書いているのでまた見てください!


      管理人アース

  10. 考察初心者🔰 より:

    たびたび失礼します😆

    改めて紙面で97話を読みましたが…
    紙面で読むとやはりジークかタイバー家、マーレ側のエルディア復権派に出した手紙かな❓この辺りが選択肢として有力だと感じました。

    漫画的な観点から考えるとやっぱりジーク宛が一番、萌えるかな😆

    スイマセンm(_ _)m
    反論では無いですが東の国は無いと思いました。

    中東連合に接触を狙うならパラディ島から直接アポするのでは❓
    マーレの船を鹵獲すれば海を使って簡単に中東連合に接触出来そうに思います。

    一緒に潜伏しているかも❓の同志に連絡も…
    エレン単独潜入なら必要無いでしょうし計画的に複数人潜入しているなら前もって連絡手段ぐらいは打ち合わせしているのでは❓

    少なくとも面識もあまり無い戦士隊の少年を使って連絡はしないと思います😆

    ただ…フクロウの記憶からマーレ内のエルディア人同志にアポを取るのは可能性として大アリですね😆

  11. コンロガス より:

    最終的な受取人はジークだと思うのですが、収容区の外から中の手紙のやり取りも検閲されるんじゃないですかね、さすがに。

    ファルコはエレンにいい言葉をもらってふわふわしてるので深く考えてなかったのかもしれませんし、人のプライバシーにあまり勘ぐりをいれたくなかったのかもしれませんが、宛先は収容区外だと思います。ジークが収容区内に住んでいるならば、宛先は本部でしょうか。ジークが収容区外に住んでいるならば、ジークの自宅という可能性もありますね。

    宛先の名前を「ジーク・○○○」にして正しい住所に送れば、たとえその○○○が「クルーガー」だろうが「フリッツ」だろうが、ジークのもとに届きそうな気がします。

  12. ユミルン より:

    初めてのコメントです。
    いつも楽しく読ませて頂いております。

    私もあの手紙は、ジークの祖父母あてだと思います。エレンの中にあるエレンの父親の記憶から祖父母の住所がわかるような感じがします。

    98話展開予想は、エレンとジークが遭う場面になってその先に進んでしまうと進撃の巨人が終ってしまいそうなので、ここは勿体ぶってエレンがマーレまで来るにいたるまでの4年間、壁の中で何が起きていたのかが描かれるのではないかと思っております。

    エルヴィンを失い失意の調査兵団。
    巨人化したエレンとアルミンのパラディ島に来たマーレの船の解体。
    エレンは巨人を操る座標を得るため、ヒストリアは殺したくないので代わりにヒストリアとの間に子供を作る。

    などなど、勝手に想像して楽しんでおります。

  13. 考察初心者🔰 より:

    ユミルン様。

    エレンがヒストリアと結婚して子供を作る❗️

    自分もそれが一番、最上じゃん✨と考えてました😆

    生まれた子供に継承させれば始祖の力を発揮可能になりますもんね😆

    ただ…一話からヒロインのポジションにいるミカサが不憫だな(涙)と…

  14. ユミルン より:

    考察初心者様。

    コメントありがとうございました。
    これは私の妄想なもので、実際はどうなるかはわかりません(汗)・・・不憫な思いをさせてしまい、ごめんなさい(泣)
    ここからはさらに私のただの妄想なので、軽く読み流して下さい(笑)
    レイス家の血を引いたものが、始祖の巨人を継承しても、145代?のレイス王の「不戦の契り」の呪いで巨人を操る座標は発揮できないようです。ですので生まれた子供に継承させるのではなく、エレン自身が子供を捕食するために作るのではないかと考えました。(ヒストリアは女王なのでエレンとは結婚はしないと思います。ミカサもいますし。)
    さらに妄想に妄想を重ねて考えたのですが・・・エレンは生まれてきた子供をどうしても食べることができないと思います。ですので、「どうせ食べるのなら王家の血の引いたジークを食べてしまえ!!」と考えてマーレに行ったのではないでしょうか!!
    これらはすべて妄想です。

    だけどエレンとミカサの愛は確かです。一巻でミカサが言っていた「エレン いってらっしゃい」は事実です。
    エレンとミカサの愛は、エレンが何度ループしようと永遠です!!!これは断言出来ます!!!

  15. 普通の東洋人。 より:

    以前「あの負傷兵はエレンではない!」と予想し見事ハズした私の予想です…(^^;)。
    「祭事」そのものが招待客の相次ぐキャンセルで「無くなる」
    この4年の間に、調査兵団はマーレから奪った船で東の国への渡航に成功。 そこからパラディ王国樹立宣言を世界へ向けて発信。
    同時に壁を塞ぐエレン巨人や大岩、海岸の壁、残った巨人たちの痕跡を写真におさめ発表。 これらの「確固たる物理的証拠」により、壁の王からの宣戦布告はマーレの完全な捏造であること。 のみならず、マーレは知性巨人により島の無辜の民を大量虐殺したことを証明します。
    これまでマーレに煮え湯を飲まされてきた各国は、人道的措置を建前に、こぞってパラディ側の支援に回るでしょう。
     各国にとっては、マーレが始祖の巨人を奪還し国力を盛り返すのを阻止できる。 パラディ島はマーレ以上の各国の近代兵器に護ってもらえ、表立って攻撃される心配は無くなる。 時間もお金も一番かからずに済みそうですし…。
    しかしそうなると、ストーリー的に盛り上がらない不安が…まぁこの予想が当たる自信も無いですが…予想は楽しいんですけどねぇ(笑)

コメントを残す

このページの先頭へ